毎日をたのしく♪

ガレット・デ・ロア

                 moricoさんのお菓子
フランスの菓子で,中にフェーブと呼ばれる陶製の小さな人形が入っている。
切り分けたケーキにフェーブが入っていた人は、紙で作った王冠をかぶり幸運が1年間続くラッキーなケーキです。
フランス人はこれを食べないと一年が始まらないといわれています。
d0072318_9222.jpg

ラッピングもかわいいね♪
d0072318_923770.jpg








                       アターブル
d0072318_9122058.jpg

                       お店の中    
d0072318_9205271.jpg

                    バーカウンターかな?
d0072318_922912.jpg

                    ディスプレーがステキ
d0072318_923034.jpg
d0072318_9241317.jpg

                    CDは好きな音楽が・・・
d0072318_9252366.jpg

                 ランチプレート・・・おいしかった
d0072318_9261945.jpg

d0072318_9274829.jpg


前々からブログを見せてもらっていて、行きたいなぁ?と・・・
遠い所だからと躊躇してたけれど、電車も乗り換えずに行けて、思っていたより近い。
思っていたとおり、お店の雰囲気も置いてある雑貨も、音楽も私好み。
とってもくつろげるお店でした。
レジでマスターと少しお話をしました。
もうすぐ、9周年のイベントがあるとのこと・・・また行こう!!
by kimiko-611 | 2008-01-12 07:52 | おでかけ 京都