毎日をたのしく♪

うれしいな♪

沖縄から帰ってきた長男。
おみやげは今回何もたのまなかったけれど・・・こんなにたくさん買ってきました。
伯母やいとこにお小遣いをもらっていたので買ってきたらしい。

もうご存知!!ペンギン食堂のラー油!!
家でも使っているので美味しいからこれにしたらしい。
お昼過ぎに行ったら、下の食堂は閉まっていて、階段を上ったところで販売しているらしい。
「友達らたくさん買ってたわ~」「教えたら、よろこんでたわ~」と・・・
かわいいレシピもついていました。
うれしいな♪_d0072318_23542931.jpg

ご当地みやげ・・・小さい黒糖プリッツがとってもおいしい!!
うれしいな♪_d0072318_2355698.jpg

お塩や、マンゴープリンも(弟がマンゴー大好きなのを覚えてて・・・えらいじゃ~ン(笑)
うれしいな♪_d0072318_23553565.jpg

自分には、AU携帯電話リスモのまがい物のシーサー
プーマのまがい物のシーサー・・・どちらもT-シャツ
エイプのまがい物のハンカチ・・・こんなものばかり・・・(笑)
うれしいな♪_d0072318_23561351.jpg

いろんな島やマングロープ、海がめなど珍しいものを見れて楽しかったようです。






修学旅行前に泊りに来た奈良の友達は、兼業農家をしています。
ご主人さんが車で送ってこられて、「このお米、足しにしてください」と頂いた。
いいのかな?こんなに・・・でもとってもうれしい~
うれしいな♪_d0072318_0133679.jpg

やっぱり違いますね~ねばりがあるというか・・・
とっても美味しいお米です。
伯母の焚いたいかなごのくぎ煮と一緒に・・・
うれしいな♪_d0072318_0144387.jpg

by kimiko-611 | 2008-03-24 23:56 | その他