毎日をたのしく♪

Yuki Pallis Collection

                ヨーロッパ・アンティークの手仕事展
Yuki Pallis Collection_d0072318_6515166.jpg

長年かけて集められたアンティーク刺繍の数々が展示されていた作品展。
昨年お店へ伺った時に、「春には京都伊勢丹で展示をするので」とおっしゃっていたので、楽しみにしていました。

集めるきっかけになったのは、古い時代のヨーロッパの教会で、赤ちゃんの着ていた洗礼服のドレスの刺繍がとても繊細で、素晴らしいアンティークだったことから興味をいだいたとのこと。
よくもあれだけのたくさんの数を、しかも状態がすごく綺麗。
裁縫道具、バッグ、装飾用のショール、カフス、ボタン、など普段見られないようなものが見れて楽しかったです。
ゆっくり時間かけて堪能しました。
by kimiko-611 | 2008-04-24 06:57 | おでかけ 京都