毎日をたのしく♪

成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー

成田一徹さんの「切り絵」展が今日までです。
最終日の今日にアップするなんて、最悪なファンです!!
見ましたよ~♪神戸の町をこんなにステキな「切り絵」で・・・最高でした♪

車で行くのもいいのですが・・・
やはりお昼間の六甲はケーブルやロープウェイーでしょう!!
これからの季節もっと気持ちがいいですよ~
乗る所にも大きな案内版がありました。
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_2154475.jpg

ケーブルの中、途中一ヶ所だけすれ違うところがあるの
両方の乗客が手の振り合いですぅ~(笑)
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_21551552.jpg

降りたところの景色・・・お天気の日は遠くまで綺麗に見えます。
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_2156038.jpg

成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_21575074.jpg

成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_2157020.jpg

成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_21563568.jpg

成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_21584123.jpg

ケーブルの駅は昔のまま、レトロ!!
この階段を上がると、ギャラリーがあります。
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_2201776.jpg

こんにちは~、やっぱり成田さんのいらっしゃる時に来るべきだったと後悔!!
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_2215885.jpg

長男も本を見て感激!!今度教えてよ~と









この六甲は、小さい時から夏になると泊りに来ていたところ。
六甲山ホテル、別荘、保養所がたくさんあります。
少し、ケーブル上もさびれてきた様子。
ここからバスに乗って、目指すは有馬温泉♪
バスは15分で六甲有馬山頂に着きます。
そこから、ロープウェイーに15分乗ると有馬温泉駅です。
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_7482873.jpg

バスもロープウェイ貸切状態!!
得意の身振り手振りで、少し仲良くなった外人さんのカップル♪
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_7535228.jpg

杉!!、杉!!、杉!!
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_803531.jpg

こういう景色がいいんですよね~
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_86982.jpg

あっ!!有馬温泉が見えてきましたよ~
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_8143833.jpg

駅に着きました。
成田一徹by六甲ヒルトップギャラリー_d0072318_8232275.jpg


                             続きは温泉街をアップしますね~
by kimiko-611 | 2008-05-14 09:40 | 成田 一徹