毎日をたのしく♪

有馬温泉の街を・・・

久日ぶりにロープウェイーを使って有馬に来ました。
歩いていると見慣れない建物がたっていました。
素通りしたのだけれど、気になって引き返してみれば、「有馬山叢 御所別墅」と書いてありました。
有馬のメイン街にある「陶泉御所坊」の新しい建物でした。
オープンしたのが4月なので、1ヶ月しか経っていないそうです。
全室離れの10室だけのお宿。
いま人気のあるお宿はこういう造りが多いですね。
d0072318_21395765.jpg
d0072318_21405313.jpg
d0072318_21414356.jpg

d0072318_21443482.jpg

d0072318_21423914.jpg

d0072318_2555364.jpg

d0072318_2572926.jpg








「喫茶去」で珈琲を・・・落ち着いたロビーでゆっくりさせてもらいました。
d0072318_2593322.jpg



「写真もどうぞ!!」とおっしゃってくださったので・・・
d0072318_32466.jpgd0072318_323989.jpg


d0072318_342572.jpgd0072318_351775.jpg


あらゆるところで、美術家の綿貫宏介さんの漢詩調の文字が見れます。
独特な字体で前々から興味がありました。
よく見るものとしては、丹波の西山酒造ラベル、玄品ふぐ、本高砂屋のパッケージなど・・・
見かけたことありませんか?
字体にすごく興味がありました。
d0072318_3165720.jpg
d0072318_3195652.jpg


                                つづきはメインの場所を・・・
by kimiko-611 | 2008-05-15 06:26 | おでかけ 神戸