毎日をたのしく♪

遊工房 陶恋美庵♪

ゆうさんの「食する器 作品展Vol.5」にyumiさんと行ってきました。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_10592966.jpg

茨木酒造さんのギャラリーは、ゆうさんの作品にバッチリな雰囲気で、ステキでした。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1850557.jpg

ギャラリーの中です。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1104687.jpg

このレース柄の花器はゆうさんの独自の手法です。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_111191.jpg

かわいいレースのカップで美味しいコーヒーとゆうさん手作りのブルーベリーケーキ。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_21221725.jpg

陶芸教室は15年もしていますが、趣味とは言えないくらいいろいろなものを習っています。
このステキな扇はポーセリンの手法です。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1184591.jpg

ご自分で器を焼き筆で描きます。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1192683.jpg

葉が一枚、一枚重なっている賞を頂いた花器。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1110577.jpg

オカリナも習っていて、これもご自分で焼かれたもの。
きれいな音を聞かせてもらいました。
もう、すごいわ~ゆうさん、楽しんでますね~(笑)
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_11104618.jpg

この花器も凝っています、アイディアがすごい!!
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_11112578.jpg



和風のドールハウス。
これがまた細かい作業で好きなものがいっぱい詰まっていてすばらしい!!
伊万里の器、骨董の箪笥、灯篭、ラムネ、花火・・・など
あ~~ぁ、いいな~♪
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_11141637.jpg遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_11145690.jpg

遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_12331362.jpg
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_18294741.jpg


ゆうさんの生徒さんの作品。
不思議なもので、作品を見ていると楽しんで作っているのだな~と感じる。
ゆうさんの人柄がでている作品展でした。
遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1258267.jpg遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_12591748.jpg


遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1323725.jpg遊工房 陶恋美庵♪_d0072318_1334518.jpg


販売をしていた小物を少し買って、紹介してもらったお店にお昼を食べにいきました。
明石駅で途中下車をして、特産品、海産物で有名な商店街、「魚の棚」を歩きました。
明石と言えば・・・たこ!!
yumiさんと私の夕食は明石焼きから始まり「たこづくし」でした(笑)

今日も、楽しいおでかけでした。
ゆうさん、ありがとうね~♪
by kimiko-611 | 2008-05-29 11:02 | おでかけ 兵庫