毎日をたのしく♪

美術館のあとは・・・

むら玄さんにお蕎麦を食べに行きました。
d0072318_13541637.jpg

芦屋奥池にお住まいのデザイナー・コシノヒロコさんのご主人さんのお店です。
有馬にもお店があります。
d0072318_13551444.jpg

ここは、芦屋と有馬を結ぶ有料道路芦有のゲート手前を左に入ったところにあります。
緑が多く、とても空気が気持ちよく、ロケーションのいいところです。
テラスで景色を見ながら、お蕎麦を食べるのもいいものですね。
d0072318_13555990.jpg



ざる蕎麦を注文、「何かお勧めは ありますか?」と尋ねると「今、水ナスが入りました」
今まで、水ナスを美味しいというところに、何度かお取り寄せしたこともありますが、
イマイチ美味しく感じたことがなかったのですが、この水ナスはとっても美味しくて、えぇ~と言う感じでした。
Tさんも、私と同じだったので、「おいしいね~、おいしいね~」とふたりでパクパク!!
卵焼きも美味しかった。
蕎麦湯もとろりとして美味しかったです。
器はコシノヒロコさんのデザインのもの。
d0072318_13583122.jpgd0072318_1359631.jpgd0072318_1359424.jpg


お店の下は川が流れています。
d0072318_17393318.jpg

駐車場スペースも広々として気持ちがいい。
d0072318_17401067.jpg

食事をするところと蕎麦を打つところふた棟でできていて、とても贅沢な造りです。
d0072318_17403427.jpg

ぼちぼち、お茶しにいきましょうか?
d0072318_17411715.jpg

 
                              「芦屋川 むら玄」
                              住所:芦屋市奥池南町 1-23
                              営業時間:11:30~15:00 
                              6月から、しばらくの間お昼の営業のみ
                              定休日:毎週月曜日
                              TEL:0797-25-0232










今日の気分は森林浴!!
お茶もやっぱり緑の多い「io」にしました。
ここも落ち着いたギャラリーとティールーム。
年齢層もちょっぴり高くて、ゆっくりお話するのにいいですよ。
d0072318_17443947.jpg

d0072318_1746143.jpg

お天気に日には、テラスで♪
d0072318_17463027.jpg

甲山乗馬クラブが見えますね~
d0072318_17465690.jpg

                              「カフェ・ギャラリー io」
                              住所:西宮市湯元町 4-7
                              営業時間:11:00~21:00
                              定休日:毎週火曜日
                              TEL:0798-71-0864

オー・ボン・サンドイッチ ビゴでサンドイッチも買ったのですが・・・
写真を撮る間もなく、食べてしまった後でした~
マカロンもかってみました・・・が・・・
d0072318_1747277.jpg


この間、Tさんがお庭に咲いているバラを持ってきてくれました。
やさしい色をしたお花に癒されますね、今日は、ありがとうございました♪
d0072318_2054835.jpg
d0072318_20544980.jpg

by kimiko-611 | 2008-06-02 22:03 | おでかけ芦屋・西宮