毎日をたのしく♪

雑貨屋さんめぐり♪

Iちゃんに連れて行ってもらった雑貨屋さんは、こんなところにお店があるの?
というところでした。
ぽつんと一軒だけのお店Jamです
d0072318_8211812.jpg

引き戸を開けると、いきなりアンティークのお宝です。
d0072318_8223620.jpg
d0072318_825032.jpg

ペリエのキーリングや私には解らないアンティークのキーリングもいっぱい!!
d0072318_827111.jpg

ネジもありますね~
d0072318_829911.jpg

店主さんは、建築関係のお仕事をしていて、このお店の前を通って事務所に行っていたらしく、ボロボロになっている空き家を借りて、手作りでお店を作ったらしいのです。
アンティークの商品は、「海外に住む友人さん達やお姉さんに送ってもらう」とおっしゃっていました。
d0072318_17163122.jpg
d0072318_17165118.jpg

このメニューもかわいいでしょ~
d0072318_17172141.jpg

ファイヤーキングのカップで、出てきます。
奥さんの手作りのケーキもあります。
d0072318_17174311.jpg

アンティークのFKやパイレックスの本もたくさんあります。
d0072318_104937100.jpg

人懐っこい少し年配の猫が2匹いるのです。
店主さんより前からここに住んでいる住人さんですって・・・
d0072318_1718329.jpg

by kimiko-611 | 2008-06-12 19:27 | おでかけ 大阪