毎日をたのしく♪

一日一組 陶芸作家のランチ

ここは奈良にある陶芸家の河野昭先生のお庭
小川が流れていて、鳥の声が心地よく聞こえてきます
絶対に道を知っていないと、いけない場所・・・faire
d0072318_8425937.jpg

ゆうさんの作品展が終わったら「お疲れさん会をしよね~」と
結局、ゆうさんの陶芸の先生、河野昭先生のお店へ・・・しかも車を出してもらって・・・
また、疲れさせたのでは・・・すみませぬ~
d0072318_845219.jpg



まだ、大々的にオープンはしていないらしくお知り合いのみ
今日のコース、高野先生の作品の器で・・・
そらまめとハムのパテ                 若ごぼうのポタージュ
 d0072318_11304350.jpg
d0072318_11331973.jpg


鴨のソテー ブルーベリーソース          ぜんまいひじきと高野豆腐の炊き合わせ
 d0072318_8255536.jpg
d0072318_8262532.jpg


もやしとうすあげ、いんげんなどのサラダ       鯛と帆立のポアレ白味噌仕立て
 d0072318_8273722.jpgd0072318_8281265.jpg


先生の奥様が作られたパンナコッタ            コーヒー
 d0072318_8293628.jpgd0072318_8302041.jpg


えっ?料理人?と思わさせるような美味しさだけではなく、ひとつひとつがとてもやさしいお味で、素材を大切にしていらっしゃるのがわかります
ムダな味付けがなく、全体的に和風感覚のお味
すべてがほんとに美味しく、特に鴨のやわらかさと味は最高でした
しかもこのお料理に合う器をご自分で作られ、簡単には言えないくらいステキな時間でした


フラワーデザイナーの奥様のお花が品よく活けられてます
d0072318_8462089.jpg



地下には、先生の作品の数々が展示されてます
思いは皆同じ・・・同じお皿を注文して・・・
d0072318_856012.jpg

d0072318_8594640.jpg
d0072318_913789.jpg

                          ゆっくりさせていただいてここをあとにしました


くるみの木によってお茶タイム♪
ゆうさんyumiさん、キラキラ会のメンバーさま(笑)・・・ありがとうございました
d0072318_983715.jpg
d0072318_9102156.jpg








ゆうさんの作品展で可愛いな~と思ってたティータイムセット
カップのレース模様がなんと可愛いこと・・・頂きました~
うれしい~~ありがとう♪
d0072318_18555045.jpg


                              ほんとうにステキなところでした
                          また、いろいろなところで紹介されることでしょう
                          この日のゆうさんのブログもどうぞ!!
by kimiko-611 | 2008-06-15 23:44 | おでかけ奈良