毎日をたのしく♪

Olive Bar&Niblick

神戸大丸の海側にある料理研究家の有元葉子さんプロデュースのレストラン
Olive Bar&Niblick
昨年出来たと聞いて、行きたいなと思っていたところ・・・
広々とした建物はとても気持ちがいい
d0072318_16531997.jpg

店内も隣との間隔があってゆっくり出来る
d0072318_16544938.jpg

カフェの横には、有元葉子さんの本、オリーブオイル、キッチン用品などを販売しています
もうひとつ隔てたところに、トラッドの服が品よくディスプレーされたお店があります
Niblick's・・・この言葉にちょっと引っかかってたのです。
ダーバンとVAN創始者の故石津健介氏と石津事務所のコラボレーションのお店らしいのです
今は、石津祥介さんが守ってられますね。
「VAN」ファンには必見のHPを見ていたのですが、知らなかった??
d0072318_1656342.jpg

ランチメニューは種類がいろいろありました
ブラッドオレンジと手前は口当たりのよいゼリーです
d0072318_6505795.jpg

有元さん流ですね~(笑)可愛い一口サイズのオリーブ焼き
d0072318_6512816.jpg

鶏肉のなんだったっけ・・???(笑)
d0072318_6521950.jpg

オリーブオイル、バルサミコ、手作りのコンフィチュールなどをパンに・・・
d0072318_6542934.jpg

他にもまだありましたが、写真がありませ~ん







少し来ない間に、またいろいろとお店が増えてますね
ここはステキなGalleryTANTOTEMPO
d0072318_658462.jpg

ここでハービー山口さんの写真展がありました
d0072318_6584552.jpg

カフェではたくさんの写真集があります
コーヒーを飲みながら見ることが出来ます
d0072318_6592583.jpg

久しぶりに草灯舎にいきたかったけれど、お休みでした
d0072318_702681.jpg

by kimiko-611 | 2008-06-26 07:10 | おでかけ 神戸