毎日をたのしく♪

谷崎潤一郎記念館

ママ友達とランチしない?と連絡が入り、芦屋へGO!!
芦屋に住んでいるのに、「谷崎潤一郎記念館に行ったことがないのよ」って・・・
「そんなもんよね、じゃ行きましょか~~」
入り口左横には芦屋川から流れてきた大きな石、谷崎潤一郎邸の庭にあったもの
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8111494.jpg

記念館の門
谷崎潤一郎記念館_d0072318_812973.jpg

門の中に入って、右奥に庭にあった松の木が植えられてます
谷崎潤一郎記念館_d0072318_813998.jpg

谷崎潤一郎記念館_d0072318_8135991.jpg

おとなりには、芦屋市立美術博物館があります。
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8145068.jpg










近くにあるヴァーデン・ガーデン さん。
ひさしぶり~!!前に来てから何年たったかな?
1階は花屋さん、ハーブや実がつく木のものがたくさんあります。
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8213465.jpg

オーガニックランチを注文!!おいし~~い!!
冬瓜の冷たいお吸い物もおいしかった。
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8224994.jpg

フレッシュミントソーダー・・・自家製のシロップとミント・・・これもまたおいしいのです
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8265680.jpg

芦屋国際ローンテニスクラブのボールの音が気持ちいい~
谷崎潤一郎記念館_d0072318_8312717.jpg

by kimiko-611 | 2008-07-04 06:27 | おでかけ芦屋・西宮