毎日をたのしく♪

貴船の川床 その2

今回行ったところは、べにやさんです。
メンバー男子のお姉さんが下鴨に嫁いでいて、嫁ぎ先がお野菜を作っていて、ここべにやさんに卸しているとのこと・・・
京都の他のお店にも卸しているって・・・何年も、それこそ何ヶ月ごとに飲み会しているのに、初めて聞きましたよ~、男子ってそうですよね。
ペラペラしゃべらない、そこがまたいいんですよね。
お姉さんが予約をしてくれました。
貴船の川床 その2_d0072318_0343270.jpg

正面玄関です。表でうちわを頂いて・・・
貴船の川床 その2_d0072318_0361519.jpg
貴船の川床 その2_d0072318_0401136.jpg

川床に降りると一気に涼しく感じられます。
貴船川に足をつけると冷たくて気持ちいい 
さぁ~~お楽しみ会のはじまり~~♪
貴船の川床 その2_d0072318_7352084.jpg

日も暮れて、風情がでてきましたよ~
貴船の川床 その2_d0072318_056567.jpg










まず、お茶と芥子餅でゆっくりして食事です。
貴船の川床 その2_d0072318_1628757.jpg貴船の川床 その2_d0072318_16285054.jpg


貴船の川床 その2_d0072318_16335156.jpg
貴船の川床 その2_d0072318_16352730.jpg



貴船の川床 その2_d0072318_16381212.jpg貴船の川床 その2_d0072318_1648915.jpg


この他にもお料理があったのですが、撮るのを忘れました(笑)
酔うほど飲めない私に「みなで連れて帰ってあげるからいっぱい飲みや~」
いつもよりたくさん飲んでほろほろ気分!!
私以外、みんなアルコールが強くてピッチが早い。
ほろ酔い気分になるけれど肝心なところシャキッ!!としていて頼もしい(笑)

また秋にこようねと・・・
べにやさんからおみやげをいただいて・・・

最寄りの駅には主人が迎えにきてくれました。
いつもながら・・・・・感謝です。
by kimiko-611 | 2008-07-30 23:31 | おでかけ 京都