毎日をたのしく♪

暑く、熱く、燃えた夏!!

お盆は、毎年同じ13日のお迎え盆から始まり、15日の送り盆で行事は終わり・・・
今年は母の初盆だったので、親戚の人が集まり、昔話しに盛り上がりました。
楽しいと言ったら語弊がありますが、笑って話をして、いい初盆を迎えられました。

連日、北京オリンピックを見て家族、姉妹、親戚が集まってテレビで応援。

我が家の最大イベントは、全国高校野球に兄弟揃って通っている学校が大阪代表で
甲子園に出場したこと・・・
長男の学校は残念ながら、一回戦で敗退しましたが、二男の学校は優勝しました!!
兄弟、お互いの学校が出場するって珍しいこと・・・
友達からは、電話やメールで「すごいね~おめでとう~」コール♪
二人とも野球には全然関係ないスポーツをしてますが・・・
お互い自分の学校が出場するのは嬉しいこと。
応援に力が入り、熱くなりました。

二男が熱くなったもうひとつはこれ・・・アメリカン!!
学校のクラブではないのですが、合宿に行ってさらに熱く燃えてきました。
d0072318_5362339.jpg

長男はフットサルに熱い!!
関西のいろんなところからチームが集まって、夜遅くから試合が始まります。
チームも関係なく,くじでいろんな人と組みます。
中学生から4,50歳の人がいて、今の今まで知らなかった人とチームを組み、試合が終われば、もう友達です。
パン職人さんがいてパンをもらって帰り、「お母さん、友達になったから、今度お店つれていったるわ~」とか・・・
こんな人との係わり合いが、子供を成長させてくれるひとつのような気がして・・・
本来こんなことしている時期ではないのですが、今、これも長男には大切なひとつなんだなぁ~と思います。
姪のダンナさんチームが優勝したので、ボールをもらってきました(笑)
d0072318_9582753.jpg








情熱うどん讃州のちくたまうどん!!
何度か行っているけれど、いつもたくさんのひとが並んでいる。
並んでも食べたいくらい美味しい♪
d0072318_540580.jpg

カレーうどんも美味しいよ~~♪
d0072318_5415959.jpg

by kimiko-611 | 2008-08-19 05:43 | その他