毎日をたのしく♪

陶芸の森in滋賀

主人の大学からの友達の実家は信楽にあります。
時々、実家に帰るとき一緒に行き、友達を実家に送った後、信楽の町を散策します。
久しぶりの信楽、高速も新しく信楽まで延びて、早く着いたのには驚きました。

今回、「滋賀のことならまかしてや~!!」というこの方。
地元ネタ、美味しいネタ、カフェ、陶芸、あらゆるネタをホッとするあったかい気持ちでブログにしてくれる「くま先生」に情報をお願いしました。
いろんなところに行きたいけれど、時間に限りがあるので・・・
ちょうど行く日は、「陶芸の森」で年2回の陶芸祭りの開催される日でした。
くま先生に聞いていてよかった!!
お世話になりました♪ありがとうございました♪
初めて行ったので、うれしくてワクワクでした(笑)

いろいろなブースにわかれていて、教えてもらった「信楽セラミック・アート・マーケット」
作家さん達の個性あふれるブース。
陶芸の森in滋賀_d0072318_33088.jpg

駐車場に行く階段の横に大きな壷
陶芸の森in滋賀_d0072318_333326.jpg

遊具もあって子供たちも楽しそう~
陶芸の森in滋賀_d0072318_343675.jpg

必死に見ていたので、途中で写真を撮っていないことに気づく!!
最後のほうで少しだけ撮れました。
陶芸の森in滋賀_d0072318_3134645.jpg

↑の器の作家さん・・・工房小箱の竹口要さん
私の買ったものを計算してくれている(笑)
陶芸の森in滋賀_d0072318_3143011.jpg

五郎窯さん・・・今度、大阪でしますのでと無料のチケットをくださった。
陶芸の森in滋賀_d0072318_315146.jpg

この方の名前、見覚えがある!!
芦屋の「うつわや クウ」さんで見かけたお名前・・・山本製陶所の加藤益造さん
お伺いしたら「5月にさせてもらいました」と、また次回是非きてくださいと・・・
陶芸の森in滋賀_d0072318_316390.jpg
陶芸の森in滋賀_d0072318_3163838.jpg

うつわ工房草土の福田英明さん・・・小さな花器を連れれ帰りました。
なんだか白、黒の器の写真ばかりになりました(笑)

                                       つづく・・・







ここの柿が甘いらしい
味見をさせてもらったらほんと甘くて美味しかった。
一箱24個はいって1000円だった・・・うれしい~~♪柿、大好き!!
陶芸の森in滋賀_d0072318_3252420.jpg

ここの子供さん、お兄ちゃんと遊んでいた。
「美味しい柿だね」と言ったらニコッと笑ってました。
陶芸の森in滋賀_d0072318_3242347.jpg

by kimiko-611 | 2008-10-14 05:53 | おでかけ 滋賀