毎日をたのしく♪

同窓会

中学卒業後、初めて大きな同窓会がありました。

私達、幼なじみ会や仲よし会のメンバーは地元の中学で絡みあっていて、2,3ヶ月に一度は会って飲み会と称して遊んでいます。
やはり違うグループも同じように会をしていたらしく、もう10年以上前に一緒に飲もうと、たまに合同で飲み会をしていました。
その席で、全体の同窓会も一度してみたいね~と話がでて、今回に至りました。
今年に入ってから月一度集まり、私達発起人と当時のクラス代表2名で進めていきました。

やはりかなりの月日が経っていて連絡が取れない人。
ご高齢やご病気で亡くなられた先生もいらっしゃいます。
残念ながら、生徒の中にも5人亡くなられた人もいました。
その中で、100人の生徒と7人の先生に来ていただき、まず亡くなられた方の黙祷からさせていただいて、、同窓会のはじまりです。
d0072318_0442721.jpg

話はいろいろたくさんありすぎて、尽きることがないので・・・
うわ~と思った人、うそ~と思った人、えっ?ほっ?と感想はいろいろ(笑)

男性軍も人の数だけいろいろな職業に携わり、話をしていて楽しかったです。
特に東京でTV関係、映像関係をしている当時モテモテくん。、
発起人の中には、某広告代理店に勤めていて、今回はお世話になった男子。
警察官のえらいさんの男子もいれば、その男子にお世話をかけている男子もいる(笑)
毎回、東京や名古屋から帰ってきてくれて話に参加してくれた男子。
男子の力の大きさに感動、感激したと同時に、感謝です。

厳しかった先生にご挨拶をお願いすると、感激のあまり涙汲まれました。
先生方のテーブルも生徒が次々と集まり、話、笑い声が聞こえてきます。

あらためて、私達の学年は先生と生徒、生徒同士、仲が良かったんだと感じました。
その姿を見て、今回の同窓会は成功です。

発起人の代表になってくれた、書道家の○○くん
いつもお家を提供してくれた○○ちゃん、細々したことに気が付く○○
ありがとう!!
あなたたちがいなければ成功しなかったよ。
by kimiko-611 | 2008-10-27 08:30 | その他