毎日をたのしく♪

西宮ガーデンズ・・・ヘルシンキ・ベーカリー

先月26日にオープンした西宮ガーデンズあちらこちらで、撮影隊がたくさん忙しく動いていました。
d0072318_8242573.jpg

いまはやりの大型ショッピングモールです。
他と違うのはやはり、阪急百貨店がはいっているからでしょうか?
盛り上がりはすごいです。
大阪の阪急に行くのも、今度できた西宮阪急に行くのも家から15分でつきます。
どちらも行きやすくてうれしいです。
また、楽しみが増えます(笑)

透明エレベーター!!
d0072318_8473159.jpg

混んでいることは覚悟で、どういうお店が入っているのか行ってみました。
                    ヘルシンキベーカリー
d0072318_825151.jpg



                         コーヒー
d0072318_8304929.jpg



    アミューズランチ                    5種類のライ麦パンがセット
d0072318_8315265.jpgd0072318_8321490.jpg


アミューズにはたくさんの種類があって楽しめました。
パン横に付いてくるのはジャムではなくて、野菜のディップ・・・おいしかったな♪
サイドでテイクアウトのパンも販売しています。


阪急のビゴさんのお店では、デモンストレーションをしてました。
d0072318_8382197.jpg









スカイガーデンから見た見晴しは気持ちがいいですね。
d0072318_8392716.jpg

スウェーデントリムパーク
スウェーデン製の遊具やオランダ製のペダルカーコースなどあります。
この日もお父さんと子供さんたちが遊んでいました。
d0072318_84084.jpg
d0072318_8404260.jpg

時間帯によって、音楽に合わせて、噴水が大きくなったり、小さくなったり・・・
ライトアップもあるのでこれからいいのでは・・・
d0072318_168538.jpg

忘れちゃいけないのが・・・
ここは阪急ブレーブス(今はオリックス)の本拠地だったところ
d0072318_843265.jpg

陰になってて見にくいですが、ホームベースがきっちり残してあります。
d0072318_8435010.jpg

私達にも思いで深い場所で、よくここにきました。
アメリカンフットボールの試合、マイケル・ジャクソンやマドンナのコンサート
当時は、ここを使うことが多かったように思います。



by kimiko-611 | 2008-12-01 07:06 | おでかけ芦屋・西宮