毎日をたのしく♪

旧グッゲンハイム邸

テレビや本で見ていて、古い建物に興味があり行ってみたいと思っていた場所

毎月第3木曜日に無料見学をさせてもらえます。
今月だけは第3水曜日にありました。

コロニアルスタイルの洋館は、所有者が何度も変わり、災害にもめげず、取り壊しの危機も
のがれて100年近く経ちました。
最近古い建物が老朽化で壊されていく中、いつまでも残ってほしいと思う
ファンの一人です。

維持することはすごく大変なこと・・・長年、塩屋でアトリエをもっていらっしゃる
ステンドグラス作家のデュルト森本康代さんが代表者です。
息子さんが運営をされています。
d0072318_23352187.jpg
d0072318_23354771.jpg
d0072318_2336698.jpg
d0072318_23363299.jpg
d0072318_2337217.jpg
d0072318_2337341.jpg
d0072318_2339235.jpg
d0072318_23394692.jpg
d0072318_23423029.jpg


ここでもまた、うれしい出会いがありました。
ひとりで見学に来ていらした、堺の方と次のところへ・・・
by kimiko-611 | 2008-12-20 07:39 | おでかけ 神戸