毎日をたのしく♪

孫文記念館(移情閣)

堺から来た方と、カフェの前でさよならをして、私は舞子公園横にある
「孫文記念館」に行きました。
d0072318_2350308.jpg

この建物が気になっていて、八角なのに六角堂と呼ばれていることや
孫文のことは歴史で習って興味があったこと・・・
記念館の中は、ぎっしり資料が展示しています
d0072318_23504849.jpg

d0072318_23582571.jpg

d0072318_2354227.jpg
d0072318_23544398.jpg
d0072318_23545822.jpg

巧みな技術、ひとつひとつが手作りの壁紙です。
d0072318_23551887.jpg

帰ってからテーブルに置いていた入場券を長男が見て
「行きたかった~」と・・・
「知ってんの?」って聞いたら、
「ずーと本よんでたやん、孫文興味あってんで~」
「お母さん、知らんかったわ~そんなこと」
「今度連れて行くわ~」
「ええわ~、自分で行くわ~」だって・・・
「そうですか~」・・・チャンチャン!!

                                 お隣の舞子公園で・・・
by kimiko-611 | 2008-12-22 08:50 | おでかけ 神戸