毎日をたのしく♪

舞子公園

移情閣を見終わった後お隣の舞子公園を歩いて、駅に向かいます。
明石大橋が、真下から見れるところ。
夕日がとってもきれいに見れるところで、絶好のカメラポイントらしいのです。
震災以降、来たのは初めてだったので、すごく変わったこのあたりが新鮮でした。

円形のオブジェは「夢レンズ」といって、明石海峡大橋生みの親(12代神戸市長)が
「円空から未来の発展を展望」の意味をこめて建立したもの。
d0072318_002024.jpg

あっ!!船が円の中に・・・
d0072318_003773.jpg
d0072318_005540.jpg

午前中は雨が降ってたのですが、出かけた午後からはすごくいいお天気に。
淡路島もよく見えます。
d0072318_012288.jpg

ほんとは、夕日がとっても、とっても見たかったの・・・
今日の夕日は、この日しか見れないものだし・・・
あと、30分待っていれば・・・
頭の中は、居たい気持ちでいっぱい・・・
ダメだ~!!タイムリミット!!
以前の私だと、すんなり居るんですが、今息子達が頑張ってる時期なので・・・
私の仕事は、ごはんを作ることしかないのです。
あったかいご飯とお味噌汁ときゅうりのキューちゃんがあればいいんですけどね。
私が食卓にいて、出してあげるだけなんですけどね・・・

坂道を上がって・・・振り返ってバイバ~イ!!
また来るからね~!!
d0072318_013630.jpg

「舞子ビラ」・・・小さい頃よく泊まりにきたなぁ~・・・新館ができてるぅ~
d0072318_022878.jpg









このカメラ以外に、なにかすごいカメラが下に置いています。
d0072318_024414.jpg

おじさんが何度も覗きながら、確認するかのように見ています。
d0072318_073973.jpg

ふとしたことでお話をさせていただいて、この夕日を毎日というくらい撮りに来ると・・・
ご近所の方で、一日たりとも同じ夕日の日はないと・・・
ポイントを変えて、あらゆるところから撮ってらっしゃるようです。

やはり、話をすると熱く語りだしますね。
少しの時間ですが、たくさんお話ししたように思います。
すごく勉強になりました・・・ご自分でもってらした夕日のコピーをいただきました。
「今日は雲のかかり具合から、すばらしい夕日が見えますよ~」
もう帰らないと・・・
「残念ですね~、またいらっしゃい!!」と・・・

今回訪れた神戸は、人との出会い、お話など楽しい一日でした。
とっても勉強にもなりました。

ほんと、一眼がほしくなった今回の神戸でした。
by kimiko-611 | 2008-12-23 09:03 | おでかけ 神戸