毎日をたのしく♪

卒業おめでとう!!

               6年間通いなれた学校・・・卒業式です。
d0072318_1438371.jpg

                先生、友達に恵まれて過ごせた日々
          クラスの王様ですか?・・・いえいえ!玉様さまらしいです(笑)
d0072318_143141.jpg

              男子と女子が仲がよく、受験のお守りも手作りで・・・
d0072318_14311729.jpg

              担任の先生の涙に、生徒も父兄も涙をもらい・・・

                 子供達は一生懸命頑張ってくれている
                私にもまわりの人にも感動を与えてくれる
              一生懸命すると必ず人は助けになってくれる
            なにより、これから生きていくうえで大きな自信になる・・・と


                先生も一生懸命だから涙がでるのですよね。
                       先生に感謝です!!
             子供達は、「本当に先生はすごい!!」と尊敬しています。

       昨年の末に「オレ、この学校で、この先生で、このクラスでよかったわ」と
            自信を持って自分の学校をそう言えるって幸せなこと・・・
                      ほんとうにうれしかった。

                  クラスの子供達は今から本番です!!
                 卒業といっても誰も浮かれていなかった。
            また、月曜日から3月末頃まで、お弁当を持って学校です。







「ランチしよね~予約したからね~」と前々からのお約束!!
d0072318_14502411.jpgd0072318_14505161.jpg


d0072318_14511236.jpg



d0072318_14513012.jpgd0072318_14514377.jpg



ところがランチどころではなく、しゃべくりまくり・・・
ウソかとおもうかも知れないけれど・・・私が話す間もなく機関銃のようにしゃべる(笑)
「もう、ランチタイムは終わりなんですが・・・」と・・・

母たちも「2年間、この先生でよかったね~」と納得♪
by kimiko-611 | 2009-02-14 23:31 | 記念日