毎日をたのしく♪

金子國義・・・・白洲千代子

もうかなり年配のような気がする金子国義さん
金子國義さんの描く絵は一種独特の雰囲気

金子國義さんが美しいと思っているものは、茶の湯、懐石料理、歌舞伎、クラッシックバレエなど・・・
古典的なものやオーソドックスなものの中から新しいものを見つけるのが好きらしい
作法を身に着け、筋の通ることをふまえた上で自由に描くアート
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_8185184.jpg


「紅蝙蝠」には、金子國義さんが自宅で使っていたものをそのまま置いている
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_8214682.jpg

CANPARIが好きらしい
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_822833.jpg

大事にしているバンビ・・・バンビは元気かい?と電話があるらしい(笑)
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_8223279.jpg

数多くの本を出している
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_8225712.jpg
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_8232535.jpg








昨年の8月にこの道を通った時、蔵から古道具が出されていたところ。
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_10115934.jpg

シェリー専門店のしぇりークラブになっています
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_10123673.jpg

2階は京都ギャラリー悠玄があります
ギャラリー悠玄がシェリーのお店もしているのですね。
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_10125574.jpg

白洲千代子さんの個展が開催中でした
ジュエリーデザイナーですが、今回は和紙で作ったオブジェが飾られていました。
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_1013122.jpg

白洲千代子さんと言えば、お兄さんが白洲信哉さんで、
白洲次郎、白洲正子さんのお孫さんですね。
金子國義・・・・白洲千代子_d0072318_10132663.jpg

by kimiko-611 | 2009-04-17 07:20 | おでかけ 京都