毎日をたのしく♪

奈良のたからもの展

阪急百貨店では2週間続きで「奈良のたからもの展」をしています。
5月11日からは1階メインステージで・・・
5月20日からは7階の催場で・・・
ネイティブワークス、大和茶、吉野杉天然無垢の料理箱、地元の美味しいものなどなど・・・

奈良と言えば「くるみの木」・・・開いて25年ですって・・・すごい!!
石村由起子さんが25年の間に出会った、すばらしい作り手の方々の作品
お名前はみなさんが知っている有名な方々ばかりです。
見応えがあると思います・・・お近くの方は明日までですがせひ・・・

19日には「心のふるさと奈良」スペシャルトークショーがありました。
何が何でも行きたいと思い、厳重にマスクをしていきました。

奈良から生まれた有名なお二人。
映画作家の河瀬直美さん石村由起子さん
d0072318_1043225.jpg

河瀬直美さんのことは、もうみなさんもご存じだとおもいます。
つい先頃、カンヌ国際映画祭で日本人初の功労賞、カロスドール(黄金の場所)受賞しましたね。
2日前に帰って来たばかりだそうです。
とっても輝いていて素敵な方でした。
やはり、自分というものをしっかりもっていらして、背伸びしているところは見当たらなく、
自然な感じ、ご主人さんもいらっしゃって、夫婦としてとても感謝していると・・・
d0072318_10431768.jpg

石村由起子さんはいつも控えめですね。
今あるのは皆様のおかげ、目の前にあるものをひとつづつ上っていくだけと・・・
d0072318_10432843.jpg

阪急を出たところで、お写真を撮らせていただきました。
お着物姿がとってもお似合いでした。
最近、お着物を着ることが多くなったとおっしゃってました。
d0072318_10433987.jpg

スペシャルイベントとして、三谷龍三さんとのトークショーや
今日の午後4時から「やまほん」の山本さん、「フィールアートゼロ」の正木さんとのトークもあります。

石村由起子さんが阪急うめだ本店のために、スペシャルな企画をしてくれました。







ディスプレーもすごくステキでした。
d0072318_10463749.jpg
d0072318_10471771.jpg
d0072318_10475819.jpg

by kimiko-611 | 2009-05-25 07:44 | おでかけ 大阪