毎日をたのしく♪

Fête du chocolat!!

今回のチョコレートパーティーは食べ比べでした。

産地別、香り、カカオのパーセンテージの違い、舌ざわり・・・
食べてみて感じたこと(共通の味わい、特性となる味わい、望ましくない味わい)
何もわかっていない私は、チョコレートの広がりの深さに感激してばかり。
d0072318_10592713.jpg

11種類のチョコレートの食べ比べ・・
普段は食べ比べなどできないので、ひとつのものを食べるだけで、「あ~ぁ、おいしい!」で終わり。
これだけ違う!!ってことがわかるのですね。
香りも、これだけチョコレートによって違うんだってこと、改めて感じました。

「カカオの微妙な香りを食べ比べるため、3時間以上飲食を控えてお越しくださいませ」
                 kanaさんの言葉を実感
d0072318_10533847.jpg

d0072318_10535226.jpg

d0072318_10595590.jpg

ほんと、楽しくて何気なく食べていたチョコレートの見方が勉強になりますね。
未熟なので、もっともっと知りたくなります。
次の内容はどんなのかな?と考えながら楽しんでます。
by kimiko-611 | 2009-05-30 07:54 | 美味しいもの