毎日をたのしく♪

Richerを見て・・・Ⅰ

Richerの本が南大阪の特集をしていたので買ってみました。
千利休、与謝野晶子・・・歴史のある町。
最初のページにOogiさん
前々から、HPブログを見させていただいて行きたかったところ・・・素敵なお店でした。

お店の中の写真も撮らせていただきました。
お気に入りの宮田光善さんの銀彩のお皿を購入。
足を踏み入れると、帰りたくなくなりますね。
「お茶まわり展」をしていました。

また、すぐにでも、行きたいな。
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12491037.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12494193.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12501836.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12503884.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12511881.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12513456.jpg








かん袋・・・ここはもう有名過ぎるくらい有名なお店なので・・・
おみやげに頂いたことがあっても、氷くるみ餅は食べたことがなかったのです。
おいしかった~~♪
この日も、たくさんの人が入れ替わり立ちかわり・・・すごいんです!!
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12551553.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12553886.jpg
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12555822.jpg

本家小嶋・・・ここもすごく有名なお店です。
創業天分元年って・・・いつだ??
なんだか、貴重な古いものがお店に飾っています。
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12563136.jpg

名菓の芥子餅とニッキ餅・・・自家製のこしあんがなんとも言えないおいしさ。
包装紙は中村不折っていう人がが描いた堺出身の千利休ですって・・・
こういうお顔だったのかしらン??
Richerを見て・・・Ⅰ_d0072318_12565353.jpg


                             堺市堺区大町西1-2-21                     
                             072-232-1876
                             9:00~18:00(売り切れ次第終了)
                             月曜休み     Pなし

大通り(チンチン電車)の宿院のところにも別の小島屋さんがあります。

                                            つづく・・・
by kimiko-611 | 2009-06-06 07:22 | おでかけ 南大阪