毎日をたのしく♪

Richerを見て・・・Ⅲ

昨日はおいしいお野菜や水ナス、お菓子を買ったのでお家でのんびりしていよう~
持っていったカバンを整理してみると、なんかヘン!!
一瞬、何だかわからなかったけれど・・・あっ!!オレンジのポーチが・・・ない!!
必死に探したけれど、出した覚えがないしどこに忘れたのか覚えていない。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・おちついて・・・

前々からヤバイかな?と自分でも悟っているくらい物忘れがひどい(笑)
あれやん、これやん、それそれ、こうなって、ああなっての言葉しかでてこない!!

思い出したぁ~~「こ~たり~な」で・・・あ~ぁここしかないやん。
電話をすると、「お預かりしていますよ」・・・よかった。
送ってもらうわけにもいかず、取りに行くことに・・・

主人に頼み倒して・・・あっ、倒してませんよ(笑)
主人に拝み倒して・・・あっ、拝んでませんよ(笑)
なんでもいいから連れて行ってもらいました。

どうせ行くなら・・・orangelifeちゃんのところで見た「hashigo cafe」に・・・
メリヤス工場あとに全部手作りでお店をされました。
広々とした店内は、テーブルとの間隔も離れていてゆったりできます。
ギャラリーもあり、本もたくさん置いてましたね。

d0072318_13462381.jpg
d0072318_13464898.jpg
d0072318_1347637.jpg
d0072318_13473685.jpg
d0072318_134803.jpg

d0072318_13515022.jpg
d0072318_13521243.jpg
d0072318_13522622.jpg
d0072318_13524265.jpg

トイレも部屋みたいなんです。6畳ほどあるんですって。
d0072318_13483745.jpg


主人が行きたかったところは、「JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場」
ここでは梅を買いました。
家に帰って、梅酒にしました。
d0072318_9235436.jpg







「めっけもん広場」と駐車場の間の細い道を3分ほど歩いて行くと、
「天然酵母パン 大地」があります。

10年前に脱サラをされて、この建物もご自分で建てられました。
d0072318_1323239.jpg

発酵させる時のこの棚やパンの棚もご自分でつくられました。
d0072318_132332100.jpg

d0072318_13234716.jpg

よくお話しをしてくださった薮本さん。
エリック・カイザーさんやビゴさんに・・・
d0072318_1324388.jpg



こだわりのパン達は、自家製果実酵母、ほしの天然酵母を使用。
副材料も無添加のものを使用、素材にこだわりがあります。
国産小麦粉の、南部小麦、キタノカオリ。           ゲランドの塩
d0072318_13252139.jpgd0072318_13253765.jpg


白無花果                              ベルギー産サンフェリーベ
d0072318_13265327.jpgd0072318_1327794.jpg


酸味の強いものや、噛みしめすぎるパンは苦手ですが、このパンはおいしかったですよ~
外側はカリコリ、中はモチモチ。
特に食パン、冷凍室に入れておいたのですが、焼くとふっくら・・・
パンの甘み、さっくりのもっちり・・・
さすが、こだわりのものだけはありますね。
by kimiko-611 | 2009-06-08 06:40 | おでかけ 南大阪