毎日をたのしく♪

京都 三条界隈を♪

京都文化博物館でママ友達の習っている若山雅子クリブキルトの作品展を見てきました。
2年ごとに作品展をするので、構想を練ったり図案をかいたりと大変な作業です。
今回も1年がかりで仕上げた、とっても大きなタペストリーでした。

作品を見ていたら「先生、先生」と呼ばれていた友達。
「どうしたん!先生って呼ばれてるよ~」と言うと「誰でも、呼ばれるのよ」と
こういう冗談を言って笑えるのはいいですね(笑)
d0072318_811035.jpg

今日は、少し早く帰れるのでたまには一緒に夕食でも・・・
近くにある「ミディ・アプレミディ」でお茶して待っていました。
d0072318_8111635.jpg



ナッツのタルト                         お豆のタルト
d0072318_812393.jpgd0072318_8122058.jpg


                                  京都市中京区東洞院通三条下ル
                                  075-221-1213
                                  11:00~19:00 火曜日定休

                                 

チクチクする人には必需品・・・みすや針にいきました。
d0072318_813122.jpg
d0072318_813326.jpg

小さいお店に、次々途切れなく入って来るお客様。
「ううぅ~あつくるしいぃ~~!」私はお庭でゆっくりしてました(笑)
d0072318_8134490.jpg








以前行った時から2度ほど伺っていますが、お気に入りのお店ですね。
d0072318_8163689.jpg
d0072318_8165584.jpg

ちょっとした言葉書きに、便箋がとても使いやすくて・・・
封筒やポチ袋なども重宝しています。
d0072318_8171072.jpg

宮川町・・・お茶屋さんが40件ほどある町です。
       舞子さんを何人かきれいな着物を着て通ります。
       写真を撮らせていただきました。
d0072318_8172635.jpg


                                 宮川町から鴨川を渡って「鮒鶴」
by kimiko-611 | 2009-06-15 09:13 | おでかけ 京都