毎日をたのしく♪

カテゴリ:その他( 51 )

さよなら・・・夏の日

大好きな夏!!

年々体力的に厳しく感じるこの時期^^



若い時は夏が待てずに早くから海に繰り出していたっけ・・・^^

夜明け前に海を見渡せる高台に車を止めて・・・

ワゴンの後ろの扉を開けて海風をいっぱい入れる


その中で、本を読んだり、音楽を聞いたり、果物やお菓子を食べたり・・・

お昼過ぎの時間まで、サーフィンからあがってこない時間をひたすら待つ



こんな時もあったなんて・・・・・若かったな^^




d0072318_1083972.jpg





                   

                                   山下達郎   「さよなら夏の日」


                          

More
by kimiko-611 | 2011-09-08 10:05 | その他

恒例の行事も終わり・・・


毎年のお迎え盆から送り盆の3日間・・・


おがらをお玄関で焚いてご先祖様をお迎えします。


15日には、お供えしていた物を箱に詰めお寺さんに持って送り盆をします。


ホッと^^しますって言うとご先祖様に叱られるかな?^^


子供達はカトリックの幼稚園で育ち、家ではご先祖様に手を合わす^^


要は気持ちなんだよ~と伝えてきた今年も一緒に・・・







ゆっくりしていた午後・・・

ぱたぽんさんから大文字さんのアイシングクッキーが・・・

niceなpresent♪



d0072318_1742785.jpg






d0072318_17415299.jpg




暑い!!暑い!!と叫びながら^^

かき氷を食べたのはまだ一度^^


弥次喜多のしゃりしゃりの氷、抹茶に白玉・・・美味しい♪


d0072318_17423096.jpg




この日はきれいなまん丸のお月さまでした♪


d0072318_17424658.jpg

by kimiko-611 | 2011-08-16 19:14 | その他

震災から1ヶ月

先日、桜を見に行きました。


桜をゆっくり見ていると、心が和みました。


日本には、四季折々自然がもたらしてくれる素晴らしいものがたくさんあり癒されます。


でも、恐ろしく、怖く、鋭い牙を剥きだし襲いかかって来るのも自然でした。


被災者の方達が思う気持ちは、私達が想像を絶するものがあると思います。


でも、負けないで・・・


希望を持って、心を強く元気でいてください。


願いはみんな同じ・・・


心はみな同じ・・・
by kimiko-611 | 2011-04-11 20:13 | その他

一週間が経ちました。

なんとかして、これ以上大きくならないで・・・と一週間を過ごしてきました。


次々と一週間の間に、考えられないことがたくさん起こっていました。


地震、津波、原発、異常な寒さ・・・


もう言うまでもなく、この最大級の出来事は被災者の方々は深い、深い悲しみに。


TVや情報は被災者の頑張っている姿や元気な姿をみせてくれます。


その姿で反対に私達が元気をもらったりしますが・・・


その裏で、ちらっと見える放心状態で泣いている若い方の姿が気になって仕方がありません。


寒い中、燃料や食物がどれだけ気持ちを暖かくしてくれるか知れません。


特にお年寄りの方、小さな子供達、病気にならないでと願うばかりです。






私達、被災に会ってない人達は元気です。


毎日何も変わらない生活をしています。


携帯もPCもTVも新聞も普通に見れています。


だからこそ、冷静に判断して色々な情報を見極めないといけないと思います。



関東地方の方々もニュースなどで、大変な思いをしながら生活をされているのが解ります。


地震、余震もまだまだ起こっています。




これ以上頑張ってなどという言葉は言えないです・・・案じています。
by kimiko-611 | 2011-03-18 08:01 | その他

一夜明けて

昨日の大地震、みなさま特に北日本から関東にかけてお住いの方ご無事でしょうか?


続々とニュースの流れが変わる中、巨大な津波、火災、町全体が無くなっている映像。


阪神大震災を経験している私達も人ごととは思えません。


心よりお見舞い申し上げます。


マグネチュード8.8   津波の恐ろしさ 


 
手を握り締めながら流される様子を見てなんとかしてほしいと思うばかりです。


余震も続いていますが、どうぞお気をつけください。


なにもできなく遠くからですが、案じております。
by kimiko-611 | 2011-03-12 06:49 | その他

初恋の人からの手紙

d0072318_246724.jpg

                                                           姫路にて・・・


こんな手紙が届きました・・・



kimiko、ひさしぶり。


今でも男のスーツ姿に執着していますか?


スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります・・・









つづきはこちらから・・・
by kimiko-611 | 2010-10-26 06:46 | その他

熱い戦い・ワールドカップ!!

惜しくもPK戦で負けてしまった「サムライニッポン」

よく戦い、私達にガッツ!!元気!!勇気!!感動!!を与えてくれました。

リアルタイムで力を入れながら毎回見ていた熱戦!!

まだまだ勝ち続けてほしい気持ちはもっているけれど、

ありがとう!!よく頑張りました!!お疲れさま!!

このチームワーク、この真剣な目・・・
頑張ったからこそ涙がでること・・・
息子達・・・刻んでくれたかな?

d0072318_8475872.jpg


二男の友達数人も、泊まりに来て応援です。
二男の学校のサッカー部の男子も女子も、毎年フランス遠征へ行っています。
向こうのチームと試合をしたり、プロサッカーの試合を見たり、
フランスで活躍している日本代表の松井大輔選手との時間を過ごしたり・・・
トルシエ監督も1時間ほどお話をしてくださったようです。
そんなこともあり学校中も大盛り上がり!!

そんな頑張りを見ること、見せることで、子供達も目標に向かって頑張ってほしいと思います。


                 「サムライ・ニッポン」ありがとう!!
by kimiko-611 | 2010-06-30 08:14 | その他

節分

「節分」って「せちわかれ」と読んで、昔は季節の変わる節目のことを言ったらしいですね。

春を迎え、家の仲の邪気を払い、福を呼び込みます。

今年は、奈良の樫舎さんに注文をしました。
我が家の焼印と鬼の焼印、お干菓子はおたやん(黄粉味)、飴
d0072318_7355471.jpg


近所の神社では、今年もおえらいさんが境内から豆まきをしていました。

2007年の節分

車に乗っていたので止める場所もなく見送り、お家で「鬼は~~そと、福は~~うち」をしました。
d0072318_7363233.jpg

by kimiko-611 | 2010-02-04 07:56 | その他

ベランダから・・・

1か月弱前に赤ちゃんを出産した姪のお家から、伊丹空港が見えます。

ベランダがお家より大きくて、友達の多い姪夫婦にはピッタリの場所です。
常にお友達や、身内が集まってきて、ベランダで暖をとりバーベキューをします。
最上階(7階建てかな?)に2件しかないので3方向が見えます。
ロケーションのよさに、即気に入って購入したようです。

忘年会の多いシーズン、姪の旦那様もお友達のお店で忘年会
今日は帰らないとのこと・・・
いまは、3~4時間置きに授乳
少し手伝えるかと思い、お泊まりに行った時の明け方です。


空港も静かで、飛行機が待機しています。
d0072318_773926.jpg



d0072318_775336.jpg





だんだん夜が明けてきました・・・
d0072318_78468.jpg





もうじき太陽がでてきます・・・
d0072318_781529.jpg



でてきました・・・
d0072318_743324.jpg





鳥たちも群れを組んで移動します・・・
d0072318_794982.jpg



一番機が飛び立ちました・・・
d0072318_782750.jpg



朝日も夕日もとってもきれいなの。

六甲山や五月山の紅葉もきれいでした。

お洗濯も気持ちよ~くできていいですね。
by kimiko-611 | 2009-12-12 07:08 | その他

台風後の空

                        台風が過ぎた次の日の夕方

                         雲が近くに降りてきていた
                           ずっしりと重たい雲
                        ピタリとくっついて動かない雲
                  なんだか怒っているように感じたのは私だけかな?
d0072318_8132844.jpg

d0072318_8141196.jpg

d0072318_8143187.jpg

d0072318_8134926.jpg

by kimiko-611 | 2009-10-12 08:14 | その他