毎日をたのしく♪

カテゴリ:お取り寄せ( 11 )

横浜こだわり家

横浜にある、こだわり家金子精肉店さんから「和牛コンビーフ」がとどきました。
2月に注文してから、6月になりました。
手作りで大量生産ができなくて注文した順番に送ってくれます。
d0072318_8342120.jpg


コンビーフって昔のイメージがあって、あまり好きではなかったのです。
脂っこくてとてもそのままじゃぁ食べれないものだと思っていました。

ところが、こだわり家さんのコンビーフは和牛本来の旨みのゼラチンで、
そのまま常温にして食べても脂っこくないんです。

我が家では、バケットや、クラッカー、じゃがいもであえたり、オムレツにも少しいれます。

ひとりお昼の時はバケットにコンビーフをのっせて、オーブンで温めます。
おいしいですよ~♪
d0072318_834371.jpg


野菜を送っていただいたので、グリーンサラダとラタトゥイユをたくさんつくりました。
お野菜をたくさん食べるとなんだか気持がいいですね♪
d0072318_8381520.jpg

by kimiko-611 | 2009-06-19 08:37 | お取り寄せ

おやつ新報

「おやつ新報の多田千香子さん」の7月分のおやつが届きました。
毎回、入れ物やラッピングが可愛くて、フランスの香りを届けてくれます。
今回も、素早く写真だけ撮らないと食べられてしまう~
d0072318_3124846.jpg
d0072318_3201382.jpg


☆オレンジのケーキ・・・和歌山県産バレンシアオレンジ、グランマルニエをしみこませて
☆ミモレットのグジュール・・・ブルゴーニュ名物のチーズシュー
☆ジュラ風ガレットチョコレートムース添え・・・民宿のマダムに習ったもの
                             すんごいおいしい!!                
☆プティット・マドレーヌ・・・イチゴミルク、ヴァニラ、一保堂の抹茶味
☆パート・ドゥ・フリュイ・・・マンゴーとキイチゴ味のフルーツゼリー
                  あま~い中にもすっぱさがあり、絶妙な味。
              
おやつが入っていた入れ物(パニムール)は、フランス製焼き型
ポプラの木で出来ているんだって!!
フランスのパン屋さん愛用の型で敷き紙を替えれば何度でもつかえるんだって!!

ラッピングのところについていたのは、シナモンシュガー&スライスアーモンド。
おいしい!!おいしい!!
トーストの上にバターをつけて、かけましたよ~

たのしいな~◎知らないおやつの名前や材料。
おいしいおやつを食べながら、勉強にもなります。

                              ごちそうさま~~!!
by kimiko-611 | 2008-07-28 07:22 | お取り寄せ

おやつ新報♪

遅くなりましたが・・・6月のおやつがずいぶん前に届きました。
取り込んだ写真がどこに行ったのか見つからず、必死になって探しました~(笑)
決まりきったことしか出来ないので、もうた~~いへん!!

いつも入れ物や包装、可愛い袋で楽しませてくれる、「おやつ新報の多田千香子さん」
今回、箱を開いたところに可愛いちいさな飛行機を飛ばしてくれてました。

こういう遊び心が好き!!
d0072318_19484112.jpg
d0072318_19492626.jpg

すべて無添加の手作りのおやつ、できるだけ早くに・・・心からお願いします・・・と
おやつに対しての思いやりですね!!

☆新ショウガの黒豆ケーキ(ヴァニラシロップ漬けにしたショウガ)
☆ワインのチーズケーキ(クリームチーズにグリュイエールをトッピング)
              (黒こしょうとチーズのサブレ付き)
☆チョコクッキー&ミモザサブレ&アーモンドサブレ(ミモザサブレは固ゆで卵の黄身入り)
☆ローズマリーのショートブレッド(摘みたてフレッシュなローズマリー)
☆自家製グラノーラ(レシピを載せてくれてます)
d0072318_19501039.jpg


お店では販売していないような組み合わせのおやつに、毎回楽しみながら食べてます。
変な甘味がなく、いいものを丁寧にのよさが口に入れるとすぐにわかるおやつ!!
市販のグラノーラを主人が食べているけれど、私は好きではなかった。
多田さんのグラノーラを食べたらファンになっちゃった。
大人になってからの食べず嫌いのひとつ・・・なおっちゃった!!
☆オートミール、かぼちゃのタネ、クルミ、アーモンド、ドライマンゴー、干しいちじく、 
  干しあんず、ドライクランベリー、グリーンレーズン、黒胡麻、けしの実など・・・
こんなにいっぱい、ほんとおいしい~~◎
これでいろんな食べ方ができると書いてくれている・・・ほっ、ほ~ぅ~~!

                                       ごちそうさまでした♪
by kimiko-611 | 2008-07-01 06:50 | お取り寄せ

おやつ新報♪

いつも楽しく見せてもらっているおやつ新報♪
多田さんのユニークさにニコニコして、今月のおやつをムシャ、ムシャ食べる。
プロフィールの似顔絵というのか・・・かわいくて、ほんとにこんな感じだとステキ!!

かわいいでしょう~♪
包みもお菓子も思わず叫びました♪
d0072318_1346226.jpg
d0072318_1346414.jpg

カステラ、カヌレ、クッキーetc・・・
d0072318_1347335.jpg

              美味しかった、楽しかった、かわいかった。
by kimiko-611 | 2008-05-23 13:47 | お取り寄せ

いま・はまってます♪

              「クノタカオキャラメル」
d0072318_13274442.jpg

超人気で、注文待ちやお店では入荷待ちになっていますね
前回お取り寄せした時、私の想像していたキャラメルと全然ちがって、お菓子というより
デザートという感じでした。
だから、ワインやシャンパンにもよくあうのでしょうね。

       作りたてを新鮮なうちにということで、注文を受けてから作っています。
       ひとりで手作りで作っていらっしゃるので注文から一週間かかります。
       職人によって作られる大人のキャラメル。

          クノタカオキャラメル
                 455-0801 名古屋市港区小碓1-486
                 TEL・FAX   052-384-1346
                 Eメール     kunotakao@s3.dion.ne.jp




もうひとつ・・・
by kimiko-611 | 2008-04-27 06:41 | お取り寄せ

おいしい~♪うれしい~♪

昔ながらの手作りで、とても美味しいスモークサーモンを作っているウエマツさん
手間と時間を掛けて、丁寧でシンプルな味を届けてくれる。

12時間、24時間、36時間と燻製時間を変えて楽しむお試しセットを注文。
d0072318_13213114.jpg

12時間のサーモンはすぐに食べた・・・旨い!!

写真は24時間燻製のサーモン・・・よりおもみがあって酷がある・・・旨い!!
燻製サーモンは、正直当たり外れがあるけれど・・・これはほんと旨い!!
d0072318_1322091.jpg


お取り寄せしていたダンボールを開くと・・・
ユニークな言葉書きに驚いたり、笑ったり、これがいいんだな~と納得したり・・・
d0072318_1322242.jpg

まっちんさんの本わらび餅・・・トロトロ~~ほんとこれも美味しい!!
去年からの念願が叶いました(笑)・・・わらび饅頭も食べたいなぁ~!!
d0072318_13233029.jpg

 
いつも、いつも、美味しいものをくま先生のブログで教えてもらう。
また、くま先生のブログで見つけよう~♪
by kimiko-611 | 2008-04-03 13:24 | お取り寄せ

お気に入りの美味しいもの♪

よくお使い物につかわさせて頂いている西宮甲子園五番町にある清左衛門さん
吟味した材料と、無添加純正の調味料を使用して、丁寧な手作りで本物の味を楽しませてくれます。
                       杉箱入り
d0072318_15315994.jpg

                       贅沢茶漬け
                              こぶ、ごぼう、ちりめん、あなご
d0072318_1533113.jpg

                    包装紙も素敵でしょう
d0072318_15355343.jpg


もうひとつは・・・
奈良学園前にあるデルベア
選び抜いた自然の素材と、ちょっぴり頑固なこだわりの手作りバウムクーヘンです。
d0072318_15225215.jpg

かわいい説明書きと一緒に・・・
d0072318_15232983.jpg

自然で素朴な味わいが、本当のバームクーヘンのよさを感じさせてくれます。
一層、一層が丁寧できっちり重みのあるバームクーヘンです。
d0072318_15241936.jpg

by kimiko-611 | 2008-01-14 09:32 | お取り寄せ

キャラメル♪

私がよくお邪魔させてもらっている方のHPで、このキャラメルのことがかかれてました。
「わぁ~美味しそう食べてみたい~」と思い、すぐにFAXをさせてもらってお取り寄せ。
予想以上の美味しさ、甘さも後口が残らず、不思議!!

クノタカオキャラメル
作りたてを新鮮なうちにということで、注文を受けてから作っています。
ひとりで手作りで作っていらっしゃるので注文から一週間かかります。
職人によって作られる大人のキャラメル。
キャメルというより、デザート感覚でいただきました。

今回、10種類の味を楽しみたくて・・・
塩 カカオ 抹茶 木苺 黒胡椒 黒糖 パッション カシス シナモン 桜
どれもがとても美味しく、笑顔になって食べていました。
シャンパンやワインにも合うデザートですね。
d0072318_826772.jpg
d0072318_8262738.jpg
d0072318_8264676.jpg


Shere-gakiさん、ありがとう♪

                           クノタカオキャラメル
                 455-0801 名古屋市港区小碓1-486
                 TEL・FAX   052-384-1346
                 Eメール     kunotakao@s3.dion.ne.jp
by kimiko-611 | 2007-08-18 08:00 | お取り寄せ

Gateaux a la Michiko

d0072318_1163771.jpg

美千子ママの手作りお菓子です。
長年、お菓子を焼いてらして知る人ぞ知るパティシエです。
美味しいお菓子を好きな方にだけ食べていただくという方針でした。
あまりの多くの人の「販売してほしいのコール」にやっと立ち上がってくれました。
美味しいという言葉・・・・・もういいですね、お口に入れる度にでてきます。


カヌレ                          スコーン
d0072318_118593.jpgd0072318_1192662.jpg


こんなに可愛い容器に                ラスク
d0072318_11114994.jpgd0072318_11133853.jpg


ギャレット                        ピスタチオ入りフィナンシェ
d0072318_11152275.jpgd0072318_11162378.jpg


                  プレゼントのマカロン
d0072318_11173238.jpg

by kimiko-611 | 2006-12-03 20:51 | お取り寄せ

調味料

d0072318_722274.jpg

ほぼ毎日使っている調味料類。
こだわりはないのですが、お醤油だけはこれでないとできないんです。
やっぱり、子供の時からの感覚でしょうか。
両親が鹿児島の出身なので、どちらかと言うと甘口な味付けが多い。

醤油は鹿児島から送ってもらっている。
つい最近までは一升瓶で来てた。
カネニ醤油濃いくち。  お鮨もこれで十分いけます。
お酢は延命酢という名前。長生きできそうな名前です。
オレンジビネガードリンク。 静岡から・・・
子供達が、いわゆる普通のお酢ではすっぱいのか、あまり食べてくれなかった。
このお酢は甘くて、きゅうりもみを食べた後に器に残ったお酢まで全部飲んでしまう。
栗味噌、このお味噌は東京のものだけど、いつも阪急で買う。
これもまた甘口。なんにでも使う。
田楽、牡蠣鍋、ふろふき(かぶら、だいこん)、焼おにぎり、チャンチャン焼。と・・・なんにでも使ってしまう。
あおのり、これも東京だ。
我が家ではかかせない、お好み焼,たこ焼き。
あとは、柚子コショウ、これは良く使うわりには、微妙に商品を変えてるので何処が美味しいのか、わからない。おいしい柚子コショウ知っている方、教えてください。
よく使用するものでした。


d0072318_875778.jpg
今日の一品
クリームチーズの紫蘇巻き
かつおぶしにお醤油をたらして、短冊に切ったクリームチーズをからませる。
後は、紫蘇で巻くだけ。  はい!できあがり。  簡単!!
by kimiko-611 | 2006-09-22 07:22 | お取り寄せ