毎日をたのしく♪

カテゴリ:いただきもの( 15 )

黒豆ケーキ♪



  ♪♪♪  は~るよ来い!!   は~やく来い!!♪♪♪


暦の上では春ですが、まだまだ風が冷たくてさむ~い!!

最近、甘酒ばかり飲んでます^0^

小学校の時から、甘酒が大好きで自分で作ってきました^^

売っているのはお店独自の味があって好きではないのです><;;

自分の好みの味にして一人で飲んでます^^




d0072318_6331724.jpg




篠山の友達の作った黒豆で、hisaeさんが黒豆ケーキとオランジェットも・・・

ほんといつも美味しいケーキをアップしています♪

ケーキだけではなく、お料理も、お裁縫も・・・

出来る人は何でも出来るのですね^^♪

お家で、ワインの会、お菓子の会、レッスン、ケーキの注文などなど・・・

ありがと♪




d0072318_6335756.jpg






d0072318_6341682.jpg

by kimiko-611 | 2013-02-26 07:00 | いただきもの

ありがとう♪

二男の大学合格のお祝いに、お友達から素敵お花をいただきました。


うれしくて、うれしくて・・・♪


「電話をしてお礼を言うからと連絡して」


留守番電話だったけれど・・・「ありがとう」って伝えててよォ~って


お友達と旅行に行ってしまいました^^



ほんとうに素敵なお花をありがとう♪


そして・・・ここで、メールやお祝いをいただいた方に・・・


ありがとうございました♪


d0072318_8353162.jpg





d0072318_8345691.jpg






d0072318_835137.jpg






d0072318_8354383.jpg

by kimiko-611 | 2012-03-15 08:49 | いただきもの

きしくりさんからのお届けもの♪

「ピンポ~~~ン♪」うれしいお届けものがありました。

「わぉ~!!きしくりさんからだ!!」

大好きなHIGASHIYAさんのお菓子。

きしくりさん、ありがとうございます♪ 

d0072318_8442625.jpg




かりんとう
by kimiko-611 | 2010-03-15 09:46 | いただきもの

おみやげ♪

何もしないぼぉぉぉぉぉ~~とした日

いただき物のかくしておいたぬれ納豆があったな?
別にかくさなくても私しか食べないけれど・・・・・

た~べよっと♪
d0072318_9515269.jpg



こんなちょっとじゃぁ、よけいに何か食べたい!!

シンガポールのおみやげがあったな?
まだ、残っていたかなぁ~?

あった、あった!!大好きなoreo!!
d0072318_919333.jpg

あった、あった!!大好きなチョコ!!
d0072318_954848.jpg


マーライオンのチョコは裏側がペッタンコやん。
ふたつでひとつやんね~
3つしか残ってないけど・・・・・「なんの話やねん」って息子におこられました(--)’’
by kimiko-611 | 2009-09-06 09:20 | いただきもの

新潟のおみやげ

姉がお友達と新潟へ行った時のおみやげです。

NHK大河ドラマ「天地人」で賑わっている新潟ですが、姉達はお友達の子供さんが新潟でプロサッカーチームに入っているので初めて見に行ったようです。
と言っても、姉の子供と同級生の25才なんですが、何年か新潟に住んでいるようです。


なんだか今すごく人気のある「ティラミス大福」     カメダ製菓の「サラダホープ」
彼女がおみやげに持たせてくれました。         関西では販売してないですよね。
d0072318_1283287.jpgd0072318_128452.jpg


「ティラミス大福」はティラミスのクリームをコーヒー味の餅でくるんでます
はじめはおいしいのかな?変な感じと思ってました。
入れ物から出したらおもちがトロトロで、おいしいかどうかより、クセになりますね~(笑)
今頃、また食べたくなりました。


どちらも2合しか入っていない可愛いお米・・・可愛すぎて使えない~~
d0072318_1291031.jpgd0072318_1292884.jpg


笹だんごはすごくおいしかった。            栃尾のおあげさん、大好きなへぎ蕎麦
d0072318_1295953.jpgd0072318_1210198.jpg


お味噌汁は必ず作るので助かるぅ~           打豆・・・これもお味噌汁に
d0072318_12103437.jpgd0072318_12104765.jpg


お鍋の時や、ちょっとピリッとしたいときに         ル・レクチェ ・・・初めて知りました
d0072318_1211795.jpg
d0072318_1215089.jpg


ラップでひとつづつ分けてから写した写真ですが、普通の鮭と味噌漬け。
話に聞くと、ここは鮭のカマが人気らしく、朝2時くらいから整理券を配るらしいのです。
遠くから来てる人や、地元の人がカマのお金だけを手に持ってまっているらしい。
たまたま通ったのでそこで少し買って送ってもらったもの。
ほんと、おいしくて身がポロリととれて、肉厚でした。
d0072318_12242679.jpg


何を食べても美味しかったと、地元の食堂やラーメン屋さん、お寿司屋さんで十分!!
お水がいい新潟、だからあらゆるものが美味しいのでしょうね。
この時期、緑がとてもきれかったよ~と言ってました。

帰ってきた日は18日、インフルエンザまっただ中!!
駅に着いたらみんながマスクだらけでビックリしたと・・・@@
by kimiko-611 | 2009-05-28 18:11 | いただきもの

おみやげ♪

マイレージがたまっていたので東京へ遊びに行った、姉と姪のおみやげ♪
ラデュレのマカロン・・・家族分ネ!!
こんなに買わなくていいやん!!・・・お宅はよくたべるやん!!って
そら、いっぱい食べるけれど・・・ありがとう♪
d0072318_9202923.jpg

バックがかわいい~・・・ありがとう♪
d0072318_922247.jpg

同じ個数でも、箱のデザインが違うのね。
以前、いただいたマカロンの箱
このデザインもかわいくて小物入れに。
d0072318_9224615.jpg

まだなんだかたくさん買ってるみたい(笑)
今日、宅急便で着くからって・・・(笑)

H&M・・・はりきっていったけれど買うものなかった~!!だって
いいやん・・・21年に心斎橋にできるやん!!

後は、広尾の友達のところと青山、銀座に行ったんだって・・・
あ~~~行きたい~~~
by kimiko-611 | 2008-12-30 09:21 | いただきもの

おいしい♪

                  村上開新堂さんのクッキー
d0072318_16124917.jpg

                  久しぶりのなつかしい味
d0072318_5444064.jpg

            ママ友達のお土産、軽井沢万平ホテルのジャム
               あんずジャムとつるこけももジャム
d0072318_5461740.jpg



長年、古いPCで遊んでいました(笑)
写真も全然取り込めなくなって、ごまかしながらアップしてきました。
アップするのにも何時間がかかり、アップが終わると疲れてしまって、
みなさんのところにコメントを残す余裕もなく過ごしていました。
先週の土曜日、爆発!!動かなくなりました(笑)
もう1台のPCは写真は取り入れないけれど、文字は書けるので・・・

新しいPCをいつ買おうかな?と何年悩んだことでしょう・・・
ず~~~~と悩んでいましたが、もう決めました。
今週には出来るようになると思います。
スムーズにできるかな? 
少しは、時間の余裕ができるようになるかも?・・・
by kimiko-611 | 2008-11-10 07:52 | いただきもの

おみやげ♪

先月結婚した姪は、新婚旅行に行く日程が取れなくて、また休みがたくさんもらえた時に、ゆっくり行くつもりにしていました。
どこか近場で、沖縄か北海道を2泊で考えていましたが、急にグアムに遊びに行くことになり「少ないけどおみやげ~」とお菓子と私の好きそうなものを持ってきてくれました。
d0072318_1132185.jpg

ソニープラザ(今はプラザですね)が好きな私のツボを知ってます(笑)
好みが似てるので、自分のおみやげと一緒のものを買ってきてます。
カギ付きの日記帳、学生やないで~と言いながら・・・すごくうれしい♪
花がはいっているリップ、キャンドルなど・・・ありがとさ~ん!!
d0072318_1141334.jpg


姪の親友ルビーは、神奈川から2人の子供さんをご主人さんに任せて来てくれました。
中学の時から、我が家にも来ているので、息子達も久しぶりの再会に大喜び。
高校も同じところに行こうと受験勉強をお互いに励ましあっていました。
高校ではテニスの県大会でダブルスを組んで優勝した仲です。
KENTAとIKKAのキューピット役をしたのも親友です。

結婚式が終わってから、二次会まで時間があったので我が家に来て休憩していました。
ルビーの子供の話をしたり、引越しした家の前が海だから、来年の夏は必ずきてね~と・・・
たくさんお菓子の詰め合わせファーストセレブレーションを送ってくれました。
d0072318_9391088.jpg

柿の種や、ヘーゼルナッツをコーティングしたチョコレート・・・ありがとう!!
d0072318_9411850.jpg




More
by kimiko-611 | 2007-12-06 14:14 | いただきもの

izumiさんのお菓子

                    うれすぃ~~♪
izumiさん
お手製のお菓子の詰め合わせが届きました。
ブログでもよく作ったのをアップされていて、美味しそう~と眺めていました。
日頃からよく焼かれているのでしょうね、美味しいデザートが次々とアップされてます。
焼く数も半端じゃぁないんですよねこれが・・・
「少ないけれど送ったからね~」と何をおっしゃるizumiさん。
可愛い袋に、可愛いシールを貼ったたくさんのお菓子!!
                    ありがとう!! 
d0072318_1011212.jpg

いろんな種類があってどれから食べようかと迷うのもまた、楽しい♪
全種類をひとつづつだして・・・・・いっただきま~す
d0072318_10114295.jpg

                    やっぱり、おいしい!!
どうする?izumiさん、ヤミツキになりそうでっせ・・・

実はもうひとつヤミツキになりそうなのがizumiさんのお・か・ず!!
ほんと、美味しそうなんだもん♪
by kimiko-611 | 2007-11-09 10:11 | いただきもの

うれしいな♪

izumiさんから、うれしいお届けものがありました。
氷コーヒーの話題から、「好きなんですよ~」とミスドでたまに飲むくらいで、家ではできないと言ったところ、「お店でだしてるから送ってあげる」と・・・
ほかにも、美味しいものをたくさん送って頂いた。
d0072318_757163.jpg

ぴりっとからし風味の広島菜が好きなのizumiさん知ってたのかな?
お昼ごはんに、葉もののところは、おにぎりにして、中はシソふりかけとちりめん。
三角とうふ、izumiさんめちゃくちゃおいしい~!!
d0072318_757473.jpg

氷コーヒーです。
d0072318_7583289.jpg

牛乳を入れて飲みます。氷抹茶もありました。
d0072318_75997.jpg

広島名物もみじ饅頭、いろいろな餡が入ってます。
d0072318_801745.jpg

izumiさんたくさんありがとう!!おいしく頂きました♪
by kimiko-611 | 2007-10-15 08:26 | いただきもの