毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ芦屋・西宮( 76 )

まだ、まだ水辺が恋しい♪ ①

朝夕は、少し風や日照りの違いを感じることが出来るようになりましたね。

それでもお昼間は暑いのなんのって・・・><;

お水に触れていると少しは涼しく感じるかな?

芦屋のお友達のところへ行った後、マリンセンターへ・・・
d0072318_914820.jpg



d0072318_915254.jpg



d0072318_91526100.jpg



d0072318_917566.jpg
d0072318_9173493.jpg

d0072318_9192037.jpg
d0072318_9195485.jpg

d0072318_9213015.jpg

by kimiko-611 | 2010-09-03 09:15 | おでかけ芦屋・西宮

お茶会の前に・・・

芦屋商店街にもお店がたくさん増えているのね~

2人とも芦屋に住んでいて、いつも通っているところ・・・

かわいいカフェがあるのよ~♪

「Fぶんの1」・・・雑貨&Tea

d0072318_97825.jpg


d0072318_972418.jpg


d0072318_97427.jpg




この歌は、ユーミンが有名ですが・・・

去年、息子からCDを借りて聴いてみると・・・

なんと「Sotte Bosse」の心地よい歌声が聞こえてきたのです。

最近、よく聴いているCDかなぁ~♪


                       Sotte Bosse  「やさしさに包まれたなら」


                      

お昼を食べてから・・・
by kimiko-611 | 2010-06-08 06:31 | おでかけ芦屋・西宮

昭和カフェ♪

昭和の香りがぷんぷん漂うなごみカフェ^^

ぱたぽんさんが帰られてから、3人でもう一軒カフェに行ってお話をしてました。
お客様も2,3組いらしてましたが、帰られて私達だけに・・・
お家にいてるみたいな感覚で長い時間ゆっくりできました^^
柚実さんさおりちゃん、サンキューでした♪


d0072318_7102113.jpg



d0072318_730417.jpg


昭和だよ~~ん♪
by kimiko-611 | 2010-05-19 07:11 | おでかけ芦屋・西宮

うはらホームカフェ♪

阪急芦屋川から少し山側に歩くと、芦屋川沿いにかわいいカフェがありました。
d0072318_3202150.jpg

「うはらホームカフェ」絵本に出てくるようなカフェです。

今もすぐ目の前が山で小動物が住んでいますが・・・
昔、このあたり一帯を「うはら郡」と言ってうさぎをはじめ、動物達がたくさん住んでいたそうです。
お話を聞いただけでも楽しくなりました^0^
d0072318_320359.jpg

「こんにちは~♪」  「いらっしゃいませ~♪」
d0072318_320506.jpg

きゃッ!!かわいい~!!ゆっくりできるカフェですね!!



カフェの前の眺め・・・
by kimiko-611 | 2010-05-17 06:56 | おでかけ芦屋・西宮

ド・ド・ド・ド・ドバイ!!

いつも魅力のある場所を紹介してくれているブログ「休日style」
オレンジちゃんが旦那さまとドバイに旅行へ行かれてましたぁ~♪

ドバイのことがたくさん書かれています・・・見てくださいね~♪

ひぇ~~@@すごい!!ドバイだなんて・・・
いいなぁ~~♪
旅から帰ってきたら会おうねとお約束^^
お話を聞かなくっちゃ・・・

お土産のドバイの香り^^シナモンのクッキー♪
d0072318_19315062.jpg
d0072318_1932917.jpg

ナッツやオレンジが入ったチョコレート♪
d0072318_19324928.jpg

はぁはぁはぁ~~~~^0^思わず笑ったいい香りのソープ♪
d0072318_19332442.jpg

たくさんありがとう♪



あのお店のバールが出来たのぉ~?
by kimiko-611 | 2010-04-30 20:42 | おでかけ芦屋・西宮

蜷川 実花展by大谷記念美術館 

大好きな蜷川実花さんの写真展が西宮の大谷記念美術館で開催されています。
演出家 蜷川幸雄さんのお嬢さんでもありますね。
実は、3回も行ってるんです(笑)
蜷川実花さんの個性的な写真だけではなく、ファッション、オブジェ、その他いろいろ・・・
鮮やかな色彩は、全身吸い込まれそうな感覚に陥ります。
京都にある「小山登美夫ギャラリー」でも開催されています。
違う場所で見るとまた、どういう感動が湧いてくるのか楽しみです。
d0072318_8241662.jpg


d0072318_8264986.jpg

館内は撮影禁止なので、お庭を少し写しました。



すごいオブジェが・・・
by kimiko-611 | 2009-11-05 10:22 | おでかけ芦屋・西宮

ameen’s ovenのフリーマーケット♪

ameen’s ovenさんのお店の前で小さなフリーマーケットがありました。
この日はモーニングもあって、テーブルも満席で、賑わっていました。
パンを買って、フリーマーケットを少し見ました。
d0072318_1053019.jpg

美味しそうな焼きたてのパンが並んでいますね~
d0072318_9382613.jpg

少しづつ買ったのに、またまたたくさんになりました^^”
d0072318_950378.jpg




お店の前では・・・
by kimiko-611 | 2009-09-24 07:12 | おでかけ芦屋・西宮

アックア イン ボッカ♪

8月のある日、休日スタイルのorangelちゃんと食事にいきました。

西宮浜にあるイタリアンのお店「アックア イン ボッカ」
初めてのお店かも?嬉しいな♪

ここなんだ!名前が変わっててわからなかった。
何年か前にランチで何度か訪れた、コモドだったところ・・・
ひさしぶり~~ワクワク!!
d0072318_6422045.jpg

d0072318_6453521.jpg
d0072318_6455333.jpg


神戸布引の地下水をつかって、お野菜は無農薬だって。
結構ボリームがあって、取り分けながらたべました。
d0072318_6485624.jpg
d0072318_6504539.jpg


d0072318_651392.jpg



d0072318_6511992.jpgd0072318_6513465.jpg


いつもほんわか、まったり自然系のorangeちゃんのブログは、行ってみたいお店が満載!!
ブログを見ているだけで癒されます。
お家も近くて、すぐに会える距離に住んでいるので、いろいろ質問させていただいてま~す(^0^)

芦屋浜にオープンした・・・
by kimiko-611 | 2009-09-04 07:40 | おでかけ芦屋・西宮

パームグラフィックス展 「SURF ART CAMP 2」

豊田弘治さんの個展が、芦屋の「SPACE R」さんのギャラリーでありました。

サーフィンをこよなく愛する人達にはお馴染みのアーティスト。
サーフィンだけではなくて、国内外のイベントも大好評です。
とってもステキな心あたたまるアートを披露してくれます。
ビームスとの数々のコラボも展開しており、T-シャツは人気がありますね。
d0072318_11165240.jpg

d0072318_11173951.jpg

d0072318_11172180.jpg

d0072318_1117561.jpg
d0072318_11181131.jpg
d0072318_11182991.jpg


実は私・・・
今では絶対に考えられませんが、高校2年からサーフィンをしていました(笑)
当時はまだ女の子はほとんどいなくて、義理の兄やボーイフレンドはサーフィンばかり・・・
時には、私だけ電車で行くこともありました。
今ではいい思い出です。

世間は何かとサーファーは・・・と騒がしいですが・・・(そんな人は一部の人たち)
楽しんでする人たちも大勢います。
豊田さんの仲間、豊田さんのブログには昔からの友達もよく登場しています。

おっさん、おばさんになったなぁ~・・・この事実は変えられませ~ん(爆)

学生の時から楽しむことは大きな私の宝物!!
息子達・・・しっかり遊んで、しっかり人生勉強!!(笑)
by kimiko-611 | 2009-08-06 06:56 | おでかけ芦屋・西宮

午後からは岡本で・・・

ぱたぽんさんの写真のお仲間、柚実さんの写真展「Yuzumi Garden]がありました。
お花の写真をおもに撮られていて、すごいんです・・・ほんともうプロですね。
すごくきれいに撮られていて、癒しの空間でした。

柚実の日記」やブログにも素敵な写真がたくさんあります。
ぜひ、ご覧になってくださいね~♪
甲南大学「ギャルリー・パンセ」で5月9日(土)まで開催中です。
d0072318_9181486.jpg

d0072318_234591.jpg
d0072318_2351016.jpg

こんな大きなレンズを持っているブロガーさんを初めてみました。
マクロレンズ TAMRON SP AF180mmF/3.5 Diですって・・・
カッコイイ~~~♪
d0072318_2352170.jpg




ランチはどこで・・・
by kimiko-611 | 2009-04-29 08:51 | おでかけ芦屋・西宮