毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ芦屋・西宮( 76 )

佃煮屋さん

甲子園5番町にある佃煮のお店清左衛門さん
お使い物によく利用させてもらう。
有名な料理の先生方も紹介されている贅沢茶漬け。
なんだかくせになるお味。
今回は家のは買わなかったので写真はありません。
お店の入り口。
d0072318_1521197.jpg



そうか、今日は鯖寿司はないみたい。           ちょっとしたしつらいが「ほっ!」     
  d0072318_15301346.jpg
d0072318_1531453.jpg


店主の佳子さんです
d0072318_15214765.jpg



「おだしのパックじん」で有名なうね乃さんと仲良しで、
「これもいただいたの~」とおっしゃっていました。    このレトロな机で住所を書きます。
d0072318_15231252.jpgd0072318_15235173.jpg


店内です。
d0072318_15254277.jpg

by kimiko-611 | 2007-03-31 21:02 | おでかけ芦屋・西宮

Feu

今日は水曜日、毎週水曜日だけ販売をする人気のお店Feu
芦屋にきたので久しぶりによってみよう。
1年半振りに来てみたが相変わらずの人気店。
今日はホワイトディーなので、普段より多い人。
階段まで並んでた。
お庭のお花を見ながら待ちましょうか・・・
d0072318_8221943.jpg
d0072318_8225744.jpg
d0072318_8373130.jpg
d0072318_8375784.jpg



お店の顔                         これぞ亀の子たわし
d0072318_2230648.jpg
d0072318_839147.jpg


お店の中のクッキー
d0072318_8393552.jpg
d0072318_8395314.jpg


もって帰ったクッキー
by kimiko-611 | 2007-03-16 00:18 | おでかけ芦屋・西宮

苦楽園の・・・

器+CAFE anjicoさんに行きました。
d0072318_8151681.jpg

お店の中に入るアプローチ
d0072318_8155113.jpg

CAFEがありました・・・
思い立ったら一人で行くタイプなのでうれしい。
今度はお茶しょう。
d0072318_8161691.jpg

ステキな器がいっぱい。
d0072318_8163585.jpg
d0072318_8165293.jpg

小さな光窓もオシャレ!!
d0072318_817107.jpg

雑誌の撮影の日だったようでスタッフさんが5,6人いました。
d0072318_8172594.jpg

店主さんとの会話を少し・・・
私「ステキなお店ですね~遠くからもたくさんこられますね」
  「お友達は、四国からもきましたよ~」
店「え~ぇ、四国からですか?雪乃さんかな~?」
私「はい!その方です。去年私は車でいて・・・」
店「あっ!待っているっていってました。
            雪乃さんのHPいつもステキだな~て見ていています」
さすが~~!雪乃さん♪ うれしくなりました。
優しい店主さんと、笑顔の可愛い娘さん二人でしています。
また、すぐに行こう!!

この日は苦楽園に住んでいる友達が、ご主人様の転勤で東京へ行くことに・・・
忙しくて時間がとれない彼女だけれど、「今日あいてる~?」

3,4時間しか時間が無いけれどコーヒーがたくさん飲めて話せるところ、
芦屋の神戸屋さんしかないでしょう~。
写真撮るの忘れて話してた。

また、今度会える日まで・・・
by kimiko-611 | 2007-03-15 08:17 | おでかけ芦屋・西宮

芦屋散策!

冷たい風が、急ぎ足で歩いている私のほっぺたをさす。
遅れる、遅れる。 早く行かなくっちゃ。
「ごめんね~ 待った? ギリギリセーフ!」
この石垣の先のお店。
d0072318_1663859.jpg



オシャレなライト。ぱっと見たら、「あれ?ルイ・バトン?」    今日のランチはNAMISASU
d0072318_1674210.jpg
   d0072318_1681966.jpg


お鮨屋さんによくあるお湯のみがランプになって・・・いいじぁな~い。
d0072318_16132944.jpg

三段重、逆ピラミッド型になった器がユニーク
d0072318_16152815.jpg
お鮨三種と箸休め
いか、まぐろ、たい。
菜の花、そら豆、鴨。

                   d0072318_1615504.jpg  
もずく、茶そばの上に錦糸たまご。
蟹卵に鯛の焼き物。
さつまいも、金柑、いかのうに焼き
何かの田楽。 


d0072318_1616616.jpg
海老とうなぎの押し寿司。
きゅうり巻き、マグロ巻き。(鉄火巻きとも言う)


すし萬が気軽にお鮨を食べれるお店として出しているそうです。


わくわくしながら、作家の器でお茶を出してくれるお店に向かいます。
「ここ、ここ、あったよ」                     bontond0072318_1763370.jpg
  d0072318_1771025.jpg


ワォ~!!ステキ!!
d0072318_1711976.jpg
d0072318_17133011.jpg



d0072318_18593118.jpg

d0072318_1931766.jpg
d0072318_1933773.jpg



コーヒーカップもいいでしょう~♪
  d0072318_1911195.jpg 
抹茶シフォンもぞうぞ♪
d0072318_19114394.jpg


お店の照明もきれいでしょう。
d0072318_17161377.jpgd0072318_17165420.jpg












とてもやさしいオーナーさんともいろいろお話をして、写真もバシバシ撮って、
のんびりくつろげたステキなお店でした。

私の今日のお相手は・・・・・viviさんとぱたぽんさんでした。
                     ありがとう♪

おまけ
by kimiko-611 | 2007-02-02 22:52 | おでかけ芦屋・西宮

芦屋にGO!!

カメラレッスンでお友達になったayamamaさん、dorothyさんTAEKOさん、いつもおなじみのぱたぽんさんと、今日はプチオフ会です。
いいお天気に恵まれたロケーション抜群!のイグレックベルポート。ここでもカメラ講習会になりました。みんな熱心!!
楽しい会話をしながら、食事もすすみます。
d0072318_1259689.jpgd0072318_130872.jpg


d0072318_1371325.jpg
d0072318_13554659.jpg


d0072318_13151237.jpg
d0072318_1316189.jpg


d0072318_13185347.jpg
d0072318_13201632.jpg








食事のあとは、雑貨屋さんに行ったり、パン屋さんにいったり、カフェでお茶したり、楽しい時間は早く過ぎますね。
    *PCの調子がいまいち!?なので皆さんのをみてくださいね。

そろそろ、時間になりました。最寄の駅でバイバイ!
ひとりになったので、ミュージック・オンにし少しスピードをあげて近道を走りました。

おお~~!!
by kimiko-611 | 2006-11-17 16:12 | おでかけ芦屋・西宮

待ってました♪

今日は雪乃さん、yokoさんぱたぽんさんとでプチオフ会。
雪乃さんとは、暑い夏の日の京都以来です。
お話も、お礼もそこそこだったので早くお会いしたかったです。
まずはランチをした IL FRATELLO

d0072318_954365.jpg
d0072318_941259.jpg


カンパ~イ!!
d0072318_974542.jpg



カルパッチョと鹿肉のパテ                 パンナッコッタのサラダ
d0072318_9213347.jpg
d0072318_923682.jpg


かわいいパン                         魚と?手打ちパスタ
d0072318_9285228.jpg
d0072318_9312764.jpg


メインのお魚料理
d0072318_9365831.jpg

デザート(サービスしてくださいました)
d0072318_9522979.jpg


ランチのあとは
by kimiko-611 | 2006-11-12 13:22 | おでかけ芦屋・西宮