毎日をたのしく♪

カテゴリ:好きなもの( 8 )

maman et fille・・・cooking



京都で日曜日だけ販売している「maman et filleのフランス菓子」


10月の「あまから手帳」に掲載されました。


ママと奈保さんが作る「ミルクスイーツ」・・・素敵な写真とレシピまでついています。


おしゃれで新しい感覚のお菓子・・・是非見てくださいね♪




d0072318_18201332.jpg





d0072318_18194336.jpg


暗くなるのが早くなりましたね^^
by kimiko-611 | 2012-10-02 19:35 | 好きなもの

のんびりした日は♪

好きな本を見ながら、好きな音楽を聴く♪

そして・・・頂いていたチョコレートを食べる・・・うれしい♪

おっっッ!!と写真を撮る前にまた食べてしまう・・・セーフ!!

d0072318_9413626.jpg



d0072318_9395058.jpg



d0072318_940710.jpg



ありがとう♪

とってもおいしかったです♪




TAKE IVY
by kimiko-611 | 2011-02-18 10:38 | 好きなもの

MICHAEL JACKSON 「THIS IS  IT」

マイケル・ジャクソンの「THIS IS  IT」終わっちゃいましたね。
2回しか見に行っていない、もっと、ずっと見たかった。

d0072318_1514133.jpg



何度もこみあげてくる涙。
本当にもういないんだ。
さみしい、やっぱりMJの音楽は素晴らしいもの。
音楽だけではなくて、本当のMJは平和を愛する心やさしい穏やかな人。
世界に名を轟かせているスタッフやかかわりをもった人達に、常に平等でやさしさをもって接している。
そういう人たちからも神的な存在のMJ。
常に、感謝の気持ちと守らなければならないものを教えてくれる。

ジャクソン5からファンの私。
TVで初めて見たときは小学生。
歌と声と踊り・・・すべてグッと自分の中に入ってきたのを憶えてる。

西宮球場のコンサートも忘れられないもの。

いつまでも私の心にMJの音楽が流れ続けることでしょう。

ありがとう・・・感謝の気持ちを添えて・・・

d0072318_165340.jpg

by kimiko-611 | 2009-11-29 15:42 | 好きなもの

歌舞伎・・・市川海老蔵

松竹座で市川海老蔵の特別舞踊公演がありました。
d0072318_625114.jpg

以前から好きな役者・・・勘三郎海老蔵
特にここ2,3年海老蔵の独特な雰囲気に魅力を感じています(笑)
d0072318_5593427.jpg

海老蔵を襲名する前から、お父様の團十郎のご病気のと、パリ公演などで大きく成長したのでしょうね。
そして、成田屋を引き継ぐ人として、歌舞伎に対しての心構えが以前とは違いますね。
名門役者の血筋が流れている海老蔵さん、
「同じ血が流れている先輩たちに憧れている、いつか到達できることを信じています。」
これからの歌舞伎界をしょっていくひとりだと思います。
d0072318_5594533.jpg

今がとてもいいです、すごくいいです。
d0072318_559587.jpg

裃姿であらわれて客席をグッと睨みつけました。
関西地方に多かった新型インフルエンザを吹き飛ばそうと、海老蔵が発案して演目に追加してくれました。
この「にらみ」は市川団十郎とその一門の俳優だけが演じられる魔よけの所作
これを見ると風邪はひかないそうです。
d0072318_603550.jpg


 演目   [安名]   恋人の死を嘆き、狂乱した安名が幻を求めて
                           飛び交うつがいの蝶を追い求める

       [雷船頭]  初夏の隅田川を行き交う船頭の
                           いなせな江戸情緒溢れる作品です
              
       [七つ面]  成田屋の家の芸のひとつでルーツ作品。
                           厄除け的な設定で、早変わりの面が見どころ

軽い説明でごめんなさい。
こちらを見て下さい。

ほんと楽しかったです。
「成田屋~~~」「11代目}という独特な掛け声も、舞台を盛り上げる大向こうさんが2,3人と、女性のファンの方の絶妙なタイミング。
あ~ぁ、楽しかった。

午後の部を見たので、このあとは食事に行きました。
d0072318_6244756.jpg




こんなものが・・・
by kimiko-611 | 2009-06-10 07:01 | 好きなもの

やってみよう~♪

はなまるマーケットで紹介していたエルメスのケリーバック
見ていなかったのだけれど、友達からの電話で知りました。
ダウンロードをして作りました(笑)
普通のコピー用紙で作ったので、フニャフニャ!!
練習用だから・・・まっ、いいか!!
しっかり作ったら、ちょっとしたキャンディーやクッキーのプレゼントの入れ物になるかな?
d0072318_0583587.jpg


いつも行く本町のお花の問屋さん。
クリスマス用にポインセチア、シクラメンを買いに行く。
おもしろい存在感があるお花キングプロテア、クリスマスブッシュと合わせて・・・
d0072318_0585378.jpg

by kimiko-611 | 2008-12-05 06:40 | 好きなもの

切り絵作家・・・成田一徹

以前にも書いたのですが、切り絵作家の成田一徹さんの大ファンの私。
しかも、近所で仲良くさせていただいている方のお兄さんだった。
この間駅であって立ち話をしていて、「兄と神戸の実家で会うので個展のこと聞いておくね」
2,3日してから家に来てくれて、「兄がよろしくといってたよ」
「こちらこそ!!めっそうもない!!うれしい!!」
サインとポストカードをくださった。
HPも出来たらしいのでまた見てやってね」と・・・
見ますとも・・・ジャズがながれてとてもカッコイイHPです
ぜひ、ごらんください。
d0072318_1524740.jpg
d0072318_15251235.jpg
d0072318_1526976.jpg

今月号のあまから手帳にも載ってました。
東京の朝日新聞?かにも連載しているようです。
京都でも個展をするらしいです。

                       成田一徹
               http://www.ittetsu-narita.com/
by kimiko-611 | 2008-02-28 08:26 | 好きなもの

雑貨屋さん♪

尼崎、武庫之荘にある【 GLADBERRY 】という雑貨屋さんです。
d0072318_19333470.jpg

アンティーク雑貨、コレクティブ商品、作家さんの手作り、バック、アクセサリーなど可愛い   こだわりのあるお店です。
d0072318_19444074.jpg

ここにお店を出してから2年目で、以前は少し離れた場所で7年間していたそうです。
d0072318_19451569.jpg

宝探しをしているような楽しいお店で、時間はいくらあってもたりません。
d0072318_19454462.jpg

時々、朝食のパンを買いに行く所のすぐ近くにあります。
d0072318_1946987.jpg

かわいい店主さんがお店にいます。
d0072318_19434668.jpg

バレンタインのハートの器もここでゲット!!
d0072318_19463625.jpg

by kimiko-611 | 2008-02-26 19:46 | 好きなもの

にっこりする・・・

                  バレリーナのうさぎちゃん
d0072318_113953.jpg

                   バレリーナのくまちゃん
d0072318_1132832.jpg

               ふたりはChacottの専属バレリーナ
d0072318_1134926.jpg

古くからバレエ用品を扱うお店Chacott
バレエは習ったことはありませんが、学生の時から可愛い小物を買うのが好きでした。
姪が3歳から習っていたこともあり、よく付き合ってお店に行きました。

T-シャツや靴下、ハンカチ、バック、今でも時々お店に行っては楽しんでます。
去年のクリスマスプレゼントに友達の子供に送ったうさぎちゃんとくまちゃん。
あまりの可愛さに自分にも買ってしまいました。
ついつい、こういうのを買ってしまいます。
by kimiko-611 | 2008-02-13 07:44 | 好きなもの