毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ 南大阪 ( 9 )

灯しびとの集い

先月最終の土曜、日曜日に「灯しびとの集い」がありました。

青空のもと、たくさんの作家さん達の個性あふれる手作りの品を見せ頂きました。

暑いくらいのお天気・・・大きな公園でランチしたり、お気に入りのコーヒーやお菓子をたべたり^^・・・

いろいろな作家さん達とお話出来た楽しい一日でした♪


d0072318_839156.jpg



昨年は、台風で前日まで心配だったけれど、

当日はいいお天気になってハリキッテいったのだけれど・・・

車一台も??人もだ~れもいなかった@@;

延期をHPで見なくて行ったのでした^-^♪

一年に一回だから・・・・・
by kimiko-611 | 2011-11-02 09:37 | おでかけ 南大阪 

I LOVE YOU !!

d0072318_7513761.jpg





                          Tatsuro Yamashita   「I LOVE YOU」                  

                       

More
by kimiko-611 | 2011-10-01 17:16 | おでかけ 南大阪 

NZへ語学研修に行く!!

二男が先々週から先週にかけて、NZへ語学研修に行きました。
まぁ言えば・・・修学旅行ですよね。
中学3年生の時は、カナダだった。
いいですょね~~♪今の子供達は・・・

d0072318_22325670.jpg


学校からは遊びではないのでと少しのお小遣いしか持っていけない・・・何も要らないからね!
家には、ほんとに何も買ってきません><;あっ、ハチミツ1本だけ・・・

「ほんまよかったわ~~おもろかったわ~~」
はい、はい・・・おみやげは話だけでいいよ!!
自分のはきっちり買ってきてるんだ!!



More
by kimiko-611 | 2010-06-22 06:10 | おでかけ 南大阪 

阪堺電車のある町に ②

山口家住宅(国の重要文化財)
約400年前に建てられ、国内最古級の町家建築物


「越前屋」と呼ばれた10数代続く旧家
当主が亡くなるまでは、住居として使われていた住宅にあったものをそのまま保存
昨年10月に公開されました。

d0072318_13555318.jpg




住居内は・・・
by kimiko-611 | 2010-06-16 19:43 | おでかけ 南大阪 

阪堺電車のある町に ①

歴史を感じる町・・・堺
どこか懐かしさを感じる町・・・堺

昭和6年に造られた路面電車
阪堺電車は、まだまだ現役で走っているかわいい電車

d0072318_12112332.jpg

d0072318_1213747.jpg

d0072318_12123832.jpg




美味しいものを求めて・・・
by kimiko-611 | 2010-06-15 06:07 | おでかけ 南大阪 

Richerを見て・・・Ⅲ

昨日はおいしいお野菜や水ナス、お菓子を買ったのでお家でのんびりしていよう~
持っていったカバンを整理してみると、なんかヘン!!
一瞬、何だかわからなかったけれど・・・あっ!!オレンジのポーチが・・・ない!!
必死に探したけれど、出した覚えがないしどこに忘れたのか覚えていない。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・おちついて・・・

前々からヤバイかな?と自分でも悟っているくらい物忘れがひどい(笑)
あれやん、これやん、それそれ、こうなって、ああなっての言葉しかでてこない!!

思い出したぁ~~「こ~たり~な」で・・・あ~ぁここしかないやん。
電話をすると、「お預かりしていますよ」・・・よかった。
送ってもらうわけにもいかず、取りに行くことに・・・

主人に頼み倒して・・・あっ、倒してませんよ(笑)
主人に拝み倒して・・・あっ、拝んでませんよ(笑)
なんでもいいから連れて行ってもらいました。

どうせ行くなら・・・orangelifeちゃんのところで見た「hashigo cafe」に・・・
メリヤス工場あとに全部手作りでお店をされました。
広々とした店内は、テーブルとの間隔も離れていてゆったりできます。
ギャラリーもあり、本もたくさん置いてましたね。

d0072318_13462381.jpg
d0072318_13464898.jpg
d0072318_1347637.jpg
d0072318_13473685.jpg
d0072318_134803.jpg

d0072318_13515022.jpg
d0072318_13521243.jpg
d0072318_13522622.jpg
d0072318_13524265.jpg

トイレも部屋みたいなんです。6畳ほどあるんですって。
d0072318_13483745.jpg


主人が行きたかったところは、「JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場」
ここでは梅を買いました。
家に帰って、梅酒にしました。
d0072318_9235436.jpg


ゆめのパン工場「大地」
by kimiko-611 | 2009-06-08 06:40 | おでかけ 南大阪 

Richerを見て・・・Ⅱ

緑が多くて自然をいっぱい取り入れている「ジャパニーズガーデンカフェ つろぎ」さん。
d0072318_1259268.jpg

カフェの入口
d0072318_1259439.jpg



お店の前には、かわいいお花がたくさん咲いています。
カフェのテーブルにもお庭のお花が品よく飾られていました。
d0072318_1311732.jpgd0072318_1313167.jpg


d0072318_1315040.jpg



古民家を移動して造られカフェと別棟にギャラリーがあります。
d0072318_1345411.jpg
d0072318_1351373.jpg

d0072318_21494186.jpg

お店はとても健康に気を配っていて、「ほんものの商品」を販売されています。
d0072318_21513333.jpg



通炉樹のあんみつ
d0072318_1361375.jpg



ゆずソーダー                          抹茶シフォン
d0072318_1314564.jpgd0072318_13151886.jpg



泉州まで来たら・・・
by kimiko-611 | 2009-06-07 06:46 | おでかけ 南大阪 

Richerを見て・・・Ⅰ

Richerの本が南大阪の特集をしていたので買ってみました。
千利休、与謝野晶子・・・歴史のある町。
最初のページにOogiさん
前々から、HPブログを見させていただいて行きたかったところ・・・素敵なお店でした。

お店の中の写真も撮らせていただきました。
お気に入りの宮田光善さんの銀彩のお皿を購入。
足を踏み入れると、帰りたくなくなりますね。
「お茶まわり展」をしていました。

また、すぐにでも、行きたいな。
d0072318_12491037.jpg
d0072318_12494193.jpg
d0072318_12501836.jpg
d0072318_12503884.jpg
d0072318_12511881.jpg
d0072318_12513456.jpg




Oogiさんの近くにある名店
by kimiko-611 | 2009-06-06 07:22 | おでかけ 南大阪 

うきうき気分!

あこがれのちんちん電車に乗れる今日、メンバーはたかこさん、ひろみさんまっこさん
私が幼稚園に入る前までは、近くの道路もちんちん電車が走っていました。
幼い記憶の中にしっかり残っている。
うれし~~!!興奮気味のわ・た・し。
d0072318_9203847.jpg



レトロやな~                    駅ですよ~しっかり見てわたりましょう
d0072318_9211712.jpgd0072318_9214784.jpg


今日の目的のお店のうちのひとつ。
ムッシュのむしぱん。
よく売れているのか、種類がすくなかったけれどムチムチしておいしい~!!
d0072318_922512.jpg
d0072318_9232275.jpg

もうひとつの目的のお店一味禅。
TVでよく見てい、一度行ってみたかった。
d0072318_9235317.jpg

私が食べた海鮮丼、めちゃくちゃ美味しいです。
身が分厚くて新鮮なお魚がたっぷり
赤出汁がついて1000円でっせ!!急に大阪弁ですがほんまに、ほんま。
近々必ず行きます・・・・食べたばっかりどうするねん・・・ちゅう話ですわ。
d0072318_9242895.jpg



ひろみさんの教室のメンバーのケーキ屋さんでお茶しました。
あれだけ食べておなかいっぱいなのに、私ははりきってモンブラン。
d0072318_9245956.jpg
お持ち帰りまでかってしまいました。
d0072318_925271.jpg









    サロン・ド・ガトー・アンジュ       大阪市中央区船越町1-6-2 アズタビル1F
                            営業時間:8:00~21:00(土曜は19:30)
                            定休日:日曜不定休
                            TEL:06-6944-0147


前々から車で通っていて気になったチーズ屋さんフロマージュに。
みなさん買ってましたね~
私は買わない・・・なぜかと言うと
d0072318_9265795.jpg


楽しみにしてた・・・
by kimiko-611 | 2007-01-25 16:36 | おでかけ 南大阪