毎日をたのしく♪

カテゴリ:音楽( 11 )

頑張りも・・・



10日前の夕焼けです。



d0072318_17325372.jpg






頑張りましたね、桑名正博さん。

いろいろ話題の多い桑名正博さんでしたが、大阪に戻ってきたこれからの活躍が

もっと、もっと楽しみでした・・・




大好きな曲を・・・




「さよならの夏」






「夜の海」

妹の晴子さんの声と・・・







「テキーラムーン」のアルバムはほんとうによく聞きました。








チャーとの演奏も最後・・・

「Will You Still Love Me Tomorrow 」






「月のあかり」

  長い旅になりそうだし・・・さよならとは違うし・・・



by kimiko-611 | 2012-11-11 20:16 | 音楽

月のあかり



                              桑名 正博  「月のあかり」





                      




                               ミナミのみんなが待ってる!!


                              桑名ファンのみんながまってるよ!!
by kimiko-611 | 2012-07-17 10:42 | 音楽

大好きな Whitney Houston!!

一日中・・・昨日も・・・ずっーと聞いています。



d0072318_12242161.jpg





                       



また、大好きなアーティストが亡くなりました。


女性の心境を歌で表現し、感動させてくれるアーティストはいなかったのでは・・・

メロディーの中に溶け込んでしまうずば抜けた歌唱力は、ホイットニューの魅力!!



若い頃の日々には、必ずホイットニューの音楽がありました。

ホイットニーの歌で元気付けられたこと、恋愛で悩んでいた時に勇気付けられたこと、

私の中にはいつまでも輝き続けているホイットニーしかいません。



48歳の若さでしたが、それ以上、何倍もの人生を過ごしてきた日々が顔に表れています。

笑顔で自信を持っていたホイットニューを思い出しながら・・・


ゆっくりと、安らかに・・・

素敵な音楽がたくさん・・・
by kimiko-611 | 2012-02-15 17:52 | 音楽

真夜中のRadioから聞こえる・・・

古いレコードが出てきました^^

年齢が~~~^^解ってしまいますね~~^^

懐かしい~~~♪


中学1年生の頃ラジオから聞こえてくる当時流行っている音楽を必死に聞いていました。

もちろん叱られるので家族には内緒で、イヤホンをしてベットに持ち込んでいました^^



「試験勉強をする~」っと言っては、勉強はそっちのけで

ラジオから聞こえてくる音楽や会話が楽しくて仕方がない頃・・・

外国の音楽ばかり聞いていた頃・・・

お小遣いをためてはレコードを買いに行っていた頃・・・


d0072318_743891.jpg




懐かしく思われる方^^・・・初めて聞かれる方^^

この時代の音楽がCMによく使用されていますね♪

まだ、まだたくさんありますが^^このあたりで・・・

ありました、ありました^^YouTubeに ・・・聞いてみてくださ~い♪




ザ・トーケンズ・・・・・ライオンは寝ている

サンタナ・・・・・ブラック・マジック・ウーマン         君に捧げるサンバ

オリギナル・キャスト・・・・・ミスター・マンディ

ザ・ショッキング・ブルー・・・・・ヴィーナス

ヘドバとダビデ・・・・・ナオミの夢

CCR・・・・・雨を見たかい

ミッシェル・ポルナレフ・・・・・シェリーに口づけ
by kimiko-611 | 2012-01-28 18:00 | 音楽

MICHAEL JACKSON!!

信じられない!!どうしたの?

理由はどうであっても、いなくなったってことがどうしても信じられない。

子供の時代のJACKSON5から、青年時代のTHE JACKSONS・・・
ひとりで歌うようになったマイケル。

このときが一番好きだった。
アース&ファイアーのクイシー・ジョンズと巡り合い、大ヒットした「オフ・ザ・ウォール」
どれかひとつなんて選ぶことのできない数々のヒット作。


「スリラー」から確かにマイケルは変貌していったけれど・・・
その顔や行動をイヤがった人が多かったけれど・・・

私は、マイケルが変われば変わるほど、ほんとうに可哀想に思った。

昔の笑顔を知っているから・・・

小学校か中学校の時、TVでモータウンの音楽をしていて「ソウル・トレイン」という番組で
マイケルも出演していて、かわいいくりくりした目で歌うの。
歌も踊りもセンスがよかった。
日本に来た時(当時、西宮球場)のコンサートは最高の盛り上がりだった。

私の音楽シーンに影響を与えてくれた「マイケル・ジャクソン」
忘れることはない・・・

やすらかに・・・やすらかに・・・

Michael Jackson   「I Want You Back」


Michael Jackson   「Don't Stop Til You Get Enough」


d0072318_20331563.jpg

by kimiko-611 | 2009-06-26 20:33 | 音楽

double♪

このCDは10年くらい前に買ったもの。
姉妹のR&Bのデュエットは歌唱力があって、心地よい気分にさせてくれた。
当時、メジャーにはならなかったけれど・・・上手な人はいっぱいうもれているんでしょうね。


輸入盤は違うお店で買うのだけれど、タワレコなど行くとまとめて何枚か買ってしまう。
ジャンルはいろいろ好きで何でも聞いているけれど・・・ほとんどがソウルフルなもの。
最近話題になってる音楽、むかしの曲、ジャケ買い、説明を読んでなど・・・

double・・・このCDはたぶんジャケ買い
なんとなく選ぶときにピ~~ンときて、それからはお気に入りになった1枚♪
絶対いい感じの音楽と思って正解!!

こんな選び方だけれど、いつもはずれることが少ないような気がするかな?

今は昔の曲をかけることが多くなったかな・・・私にとって音楽は生活の一部かな?

d0072318_1272994.jpg


去年、TVで安室奈美恵ちゃんとコラボをしていた時、あれ?・・・
聞き覚えのある名前だけれど・・・一人だし・・・ちがうのかな?
でも、雰囲気も顔もそうだし・・・
何年かCDも聞いていなかったけれど・・・
探してみた・・・

今は、ひとりで歌っているんだ。
すごい!!活躍しているんですね~♪
新しいCDを買いに行かなくては・・・
by kimiko-611 | 2009-05-15 07:18 | 音楽

ステキな時のながれ・・・

私の好きなアーティストのひとり・・・今井美樹さん
年々、いい感じをかもしだしている今井美樹さんを今が一番好きかもしれない。
ファンクラブの会員です(*^_^*)
d0072318_915347.jpg

このCDはいつ買ったのか・・・え^ぇ~~と10数年前?20数年前?忘れてしまった・・・
あと数枚あるのだけれど・・・・整理していないから見つからない
1000枚?イヤ・・・もっとあるCDの中から探せない・・・
d0072318_9151536.jpg

その中でも大好きな曲「PRIDE」
最近まで気づかなかったけれど、作詞、作曲はご主人さんのHOTEIさんではないですか?
このときは、結婚していなかったよね♪
ステキな詞と曲です。


                         と

今井美樹ツアーグッズを担当しているきしくりさん♪大好きなブログです。
今度、初めての個展をされます。

              2009年4月5日(日)ー4月12日(日) 7日お休み
                  RISE GALLERY  11:00~19:00


東京・・・行きたいな~~♪
お近くの方、ぜひいってみてくださ~い!!
きしくりさんの大好きなピンクがいっぱいらしいですぅ~~いいな~~♪

HPはこちら



PRIDE・・・MIKI*IMAI
by kimiko-611 | 2009-04-01 19:20 | 音楽

たかじんプロデュース‘‘Koi-con’’

読売テレビ開局50年記念ライブが大阪城ホールでありました。
夜にしているたかじんの番組でこのことを知り、チケットを取りました。
d0072318_192713.jpg

たかじんや桑名正博は何度もみたけれど、松山千春、堀内孝雄、天童よしみは見たことがなかったというか、なんとも思わなかったので・・・
今回はそのまま思ったことを何でも言うたかじんが、歌のうまい天童よしみを絶賛なので、
聞いてみると、ほんとにビックリ!!

 ☆演歌チャンチャカチャン~はほとんどと言ってもいいくらい聞かないけれど・・・
  たかじんの曲を歌う天童よしみは最高!!
  「東京」「なめとんか」など女性側からの曲、こういう曲をどんどん歌えばいいのに・・・
  ほんと、うまい!!上手!!感激しました!!

 ☆松山千春はご存知の通り、心臓病のことを話していました。
   自分がこんなことになるとはビックリしたと・・・
   相変わらずの千春節、会話もおもしろい、おもしろい!!
   歌は、あのきれいな声はそのままだけれど病み上がりのせいか顔色もイマイチ、
   細くなっていたし、少し老けた様に感じた。

 ☆堀内孝雄もやっぱり関西人、京都出身でたかじんと同級生。
   ここだけの話をしてくれる・・・仲がよろしくない谷村新二とのこと(笑)
   亡き河島英五のこと・・・
 
 ☆桑名正博は、テレビで言えないガオォ~~の内容を教えてくれて大笑い!!
   最後には大好きな曲「月のあかり」を熱唱・・・よかった~~!!

 ☆たかじんはたかじん、おもしろすぎ~(笑)・・・でもね・・・歌い方が・・・
   とくに感情を入れ込んだとき程・・・なんだか・・・ねッ(笑)

もう一組ゲストが・・・とおる、くにおちゃ~んというので
昔からいる漫才の人かなと思ったら、あの橋下とおる知事と平松くにお市長
またまた、サプライズ!!お顔のひろいたかじんです。



芸能界の人たちも・・・
by kimiko-611 | 2008-08-31 07:15 | 音楽

サングリア

♪~いっちにいサンガリア、にいにいサンガリア、あんたもガンバリア!!♪
サンガリアとちがうやん、シャングリラやん。
d0072318_8315484.jpg

先週の土曜日に主人が行ったユーミンのコンサート!!
毎回行っていますが、今回でシャングリラは終わりとのこと・・・
私も一度行きましたが、今回主人は友達と、友達の会社の女の2人と行ってました。

主人は荒井由実だった頃からファンクラブに入っているので、よくコンサートに行きます。
自分の青春を過ごしたときのミュージシャンが好きかな?
小田和正やサザンもよくいってましたねぇ~
日本のミュージシャンだけではなく、ジャズ、ロック、ボサノバ、ハワイアンなんでもOK!!
ユーミンのはステージの構成や音響がいいとか、どこどこのホ~ルは音響がいいとか、
どちらかと言うと、そんなことをみてるようですね~

天神祭りの日だったので、食べるお店は何処もいっぱい。
ひさしぶりにロイヤルで食べてきたけど・・・あかんわ!!って・・・いろいろと・・・
ロイヤルホストとちゃうよ(笑)

私は昨日、ロイヤルホスト行ったけど(笑)
by kimiko-611 | 2007-08-07 08:16 | 音楽

スティービー・ワンダー

久々のスティービィー・ワンダーのコンサートが昨日あった。
考えてみたら、若かりし独身の時,一度いったきり。
ひぇ~~20ウン年前、スティービー・ワンダーは全然変わっていなかった。
私はおお~~~いに変わった
年齢層も高く、やはり私と同じ1/4世紀以上前に聞いていた人達。
昔の曲を演奏すると踊りだすわ・・・昔、ディスコに行ってたな!
前の席は,黒人さん達の席、ネームカードしてから、関係者かな?
周りの乗りのよさに心地よい刺激を受けて、一角がノリノリ!!
いい場所の席が取れてよかった。
ほんとに楽しかった♪   だからコンサートはやめられない!!
d0072318_9254416.jpg


お昼は・・・
by kimiko-611 | 2007-03-01 10:26 | 音楽