毎日をたのしく♪

カテゴリ:Maman e Fille( 6 )

DELL&SANDWICHES × Maman et Fille

Maman et Filleのお菓子を気に入られた、京都のお店のオーナーさんとのコラボ♪

オーナーさんのお店がオープンされました。

d0072318_9423870.jpg



                           ・場所 京都市中京区姉小路衣棚西入ル突抜町140

                           ・時間 8時~6時

                           ・月曜日~土曜日

                           ・TEL 075-254-0777

烏丸御池の交差点の近くに新風館があります。
烏丸通りを挟んで西に入ります。
少し歩いて行くと、左側にお店があります。








おじゃましま~す♪
by kimiko-611 | 2010-02-27 06:43 | Maman e Fille

いちなんマルシェ!!・・・で?

この日のいちなんマルシェでは、お友達とビックリサプライズ!!でした。
ぱたぽんさんご夫婦もいらしてました。

もうそれこそ、8年前くらい前からHPでコメントをさしてもらっていて気になってた方。
偶然にギャ~!!のうれしい初めましてでした。

うれしくて酒盛りをしたわけではないのですが^^・・・
毎年しぼりたてを持ってきてくれるというお酒・・・
d0072318_11211221.jpg


いちなんマルシェでも販売している店主さん手作りのベーコン♪
また、いちなんさんの手作りのものが美味しくて・・・
d0072318_11212853.jpg


ハーブがたくさん♪
by kimiko-611 | 2010-02-19 08:03 | Maman e Fille

Valentine's day♪

今年のバレンタインは、Maman et Fille「バレンタイン限定フレーバーBOX」!!
d0072318_9304719.jpg

d0072318_931235.jpg


バレンタイン限定のマカロン♪
フランボワーズショコラと78%のビターショコラ。
d0072318_9305920.jpg

生チョコレート♪
d0072318_9313474.jpg


チョコレート・カカオはフランスのヴァローナ社の物を使用。

マカロンも生チョコもなんていったらいいの?

まじりのない純粋な美味しさ♪

ピュアな甘さが口に、心にひろがります♪


あっ!!毎年のこと、ほとんどは私のなかに^^・・・・



happy Valentine's day♪
by kimiko-611 | 2010-02-14 18:54 | Maman e Fille

たこ焼きパーティー♪+asunaフラワー+Maman et Fille♪

大阪のおばちゃんのお家には一家に一台あると言われているたこ焼き器。
我が家の年期の入ったガスたこ焼き器。
今日は、たこ焼きパーティーです(笑)
メンバーはオレンジちゃんさおりちゃんasunaちゃんぱたぽんさんriseさん
みんな楽しい人たちばかり・・・お話が弾みました(^0^)
d0072318_8292354.jpg

asunaちゃんは趣味が多様・・・今日はアレンジメントをお願いしました。
d0072318_8315279.jpg

みなさんそれぞれ個性を出して、真剣に造っています(笑)
d0072318_8311755.jpg

私もasunaちゃんの魔法の手にかかるとステキに仕上がりました。
d0072318_8322092.jpg

asunaちゃんが「おみやげ、どうぞ♪」と・・・ありがとう♪
d0072318_832431.jpg

さて、今度はおやつタイムです。

みんなに食べてもらいたくて、Maman et Filleに注文させていただいたケーキです。
こだわりのいい材料で作っているお菓子です。
d0072318_835306.jpg

11月から販売予定のマカロンも入れていただいて・・・
もう、何年も前私が「マカロン」の存在を知ったのは、ママのマカロンを知ってからです。
いろいろ食べましたが、いまも食べたマカロンの中では一番だと思います。
d0072318_8432035.jpg

フランボワーズ・ピスタチオ
d0072318_8354842.jpg

ビタークラシックショコラ
d0072318_8373379.jpg

栗はちみつのギャレット
d0072318_8375268.jpg

d0072318_836385.jpg

超濃厚カボチャのプリン
d0072318_8362452.jpg

美味しいお菓子ををたくさんいただきました・・・ありがとう♪
d0072318_852519.jpg

by kimiko-611 | 2009-11-02 08:32 | Maman e Fille

Maman e Fille ♪

週1回、日曜日しかopenしていない、いちなんマルシェ「Maman e Fille」へ行ってきました。
d0072318_1248939.jpg




どこにお店があるのかな?
by kimiko-611 | 2009-07-30 06:33 | Maman e Fille

Maman e Fille ♪

母と娘という意味の「Maman e Fille

美千子ママが、ママの娘さんの奈保さんとはじめられたお店

京都一乗寺にある「いちなん」の店頭で毎週日曜日に「いちなんマルシェ」としてOPEN!!

10時~16時まで、フィナンシェと他のお菓子を販売されます。


ゴールドのテント!フランスの国旗!が目印です。
長年、パリで暮らされていた奈保さんのセンスがひかります。
パリの有名パティシエさんとの交流が美千子ママと奈保さんのお菓子に含まれています。

厳選し、丁寧に手作業で作りあげた高級フィナンシェです。
是非一度、お召し上がりください♪
d0072318_16365141.jpg

フィナンシェを入れるオシャレな箱
d0072318_16393575.jpg

こんな感じで入っています。
d0072318_16395478.jpg

本日のフィナンシェ
「ア・ラ ピスターシュ、ショコラフランボワーズ、フランボワーズ、ナチュール、オ シトロン」
d0072318_1640964.jpg




そして・・・いちなんの・・・
by kimiko-611 | 2009-07-14 08:19 | Maman e Fille