毎日をたのしく♪

カテゴリ:お友達( 6 )

すごいな!!まぁめちゃん♪

災害が起こったときには、いつもテレビなどで救助犬の活躍を目にしますね。

世界各国の救助隊やレスキュー隊も救助犬を連れて来られてますね。

テレビで見る多くはラブラドールやシェパードなどの大型犬です。


その中で、日本初、トイ・プードルのIRO国際災害救助犬認定犬に昨年、認定された、

わずか3,5kgの小さなまぁめちゃん。

しかも、大型犬のなかで瓦礫探索捜査部門で上位の3席だって・・・@@




                          おめでとう!!



d0072318_7494531.jpg




雑誌、テレビなど華やかな場に出ているかたわら、アジリティでは世界大会日本代表選考会にも出場!!

小さい身体で頑張りやさんのまぁめちゃんです。

色々な思いでここまでされてきたまぁめままさんの愛情のある接し方は、いつも勉強になります。

お互いの信頼関係は半端ではありません♪

体調、食事のことに気を使い、ほんと子供を育てるのと同じです。

詳しくは「プードル・ファン」Vol5に載っています^^

d0072318_7501078.jpg




モデルの育成セミナーや、写真撮影会など定期的にされています。

まぁめままの「過保護生活」を是非のぞいてみてください♪


d0072318_7491890.jpg


                                             昨年の写真でごめんね(^_-)-☆
by kimiko-611 | 2011-09-15 08:31 | お友達

幼なじみ会の餅つき大会♪

いつものメンバーが久しぶりに揃って餅つき大会♪

幼稚園からのお付き合いのメンバーが、中学で合体!!^^
男女8人(4名づつ)が名目をつけて集まっているの^^

今年の後半は、年齢的に親の悲しいことが各家庭で多く、集まる機会が少なかった。
「最後に集まろうぜ!!」と男子からのメール!!

餅米もまた美味しいところから取り寄せて、道具も何もかも用意をしてくれている。
2日前に餅米だけは研ぎに行きました^^

男子はよくしているのか?慣れていて手際がいい。




d0072318_1246130.jpg





熱々のお餅って柔らかくてトロ~ンとしていて気持ちいい~~~!!^^

お正月のお餅もあんころ餅もたくさん作りました^0^

その場でつきたてを大根おろしで食べたり、黄粉餅、明太子とバターでからめたり、
いろいろな食べ方をして、美味しいのなんのって・・・^^

一応、道具も揃っているので、これからは我家でも計画をしょう~♪



d0072318_12461268.jpg




朝早くから、夕方までお酒を飲みながらワイワイと・・・楽しかった♪

今度は新年会ね~!!と行事は終わりました^^
by kimiko-611 | 2011-01-06 07:34 | お友達

楽しむ手と時間♪

ブログを読んだ時から、この人の文才にはいつも感心させられていました。

笑いの中にきりっと引き締まるポイント!!

小説家か脚本家・・・吉本の台本書き(笑)・・・に推薦しま~す♪

今まで手作りの物を何度か見せてもらったけれど・・・いつもこの根性は素晴らしい!!
d0072318_914947.jpg



そして・・・センスがいいのです・・・ファミリア仕込みでしょうか?うふふッ♪
d0072318_924274.jpgd0072318_925343.jpg


このチャームもなんて可愛いの?・・・こんなに細かく仕上げて
d0072318_941870.jpg

ポーチも袋からどっさりテーブルに広げて・・・
はぎれで作ったなんて・・・知ってるよ~~ファミリア好きの私は
ファミリアの生地がたくさんあるじゃない^0^
yumiさんとあれもこれもいいね~♪なんて・・・
d0072318_943217.jpg



コロンちゃんのしっぽが可愛いくて・・・ゴメン!!美人なお顔を撮らなくて♪
d0072318_973957.jpg

ドロシーちゃん・・・今度はそのなが~~いまつ毛をみなさんに見せてね♪
d0072318_962455.jpg

あっ!!子猫ちゃん・・・・・・・ゴメン!!


by kimiko-611 | 2010-10-22 09:39 | お友達

雨の日でも・・・

恒例の幼なじみ会!!
男女8人の集まりは、幼稚園から、小学校から一緒、最終的には中学校で一緒になった友達
2,3カ月ごとの集まりはずーと続いていて食べに出かけたり、ライブに行ったり・・・

今月は、男子の一人が家庭菜園に凝っていて野菜を焼いて食べようぜ!!ってことで、
自分の会社の工場の一部を空けてバーベキュー!!
外を見ながら、雨でも濡れないのでうれしい♪

いつもすべて男子が段どりをしてくれている。
買い物も全部用意してくれていて、切るのだけは私達で・・・
d0072318_761370.jpg

お魚も北海道から取り寄せてくれていた・・・サンキュー♪
d0072318_773182.jpg

白なすび・・・柔らかくて甘くておいしかった!!
d0072318_774630.jpg


お野菜はよこの畑で好きなものをもぎ取って焼く・・・おいしい!!
d0072318_733451.jpg



d0072318_735272.jpgd0072318_74778.jpgd0072318_742364.jpgd0072318_743747.jpg



いつもお開き近くに「次はどこ行く?何する?」と相談♪

次回は2年前に行った貴船の川床に決定!!
by kimiko-611 | 2010-07-16 06:58 | お友達

お友達の家におよばれ!!

長男の幼稚園時のママ友達のお家へおよばれ♪
節目,節目はもちろん、たまにお出かけやランチにでかけます。
この日は紅葉を見に行こうと約束していましたが、あいにくの雨。
近くでランチしながら決めようか?と言っていたのだけれど・・・
「何にも用意出来ないけれど、家に来てくれればいいよ~」って急にお邪魔しました。

いつもながら、働く彼女は手際がよいなぁ~
用意してなくてこれですか?美味しい!!

チーズのフランスパンの中身は鳥のささみとアボガド!!
もうひとつのパンにはブルケスタ!!
d0072318_10192583.jpg

サーモンの中は茸類とほうれんそうをクルクルまいてバルサミコで・・・
d0072318_10193968.jpg

さつまいもをたくさんいただいたのでと、ポタージュを・・・
d0072318_10195378.jpg


洋梨の温かいデザート
d0072318_10255487.jpg

津田陽子さんの所へ習いに行ったタルト
d0072318_10261132.jpg

ある日も4種類も焼いて「試食してくれる?」と家に持ってきてくれました。
d0072318_10281797.jpg




ある日のおよばれ♪
by kimiko-611 | 2009-11-27 07:15 | お友達

3時のお茶

「お茶しない」♪ と近所の友達からのTEL
お花が好きな御主人で・・・(笑)
小さな苗から挿し木をして全部増やしていったもの。
バラも何種類もあり、いろんなお花がいっぱいですごく綺麗にしてる。
イチゴの苗もたくさんあってジャムも作っている、御主人さんが・・・(笑)
ウッドデッキもお手製。
壁づたいに沿ってばらのお花がいっぱい
d0072318_1351217.jpg
d0072318_13512651.jpg



挿し木からこんなに大きなお花ができるんだね~
たくさん頂いて帰りました。
お花がいる時いつでも取りに来てかってに持って帰ってよ~と
お許しをいただきました。
 d0072318_13523385.jpg
d0072318_1353339.jpg


  d0072318_13554362.jpg     d0072318_1356461.jpg

















御主人さんお手製の、ジャム付きロールケーキの写真撮るの忘れた!!
by kimiko-611 | 2007-05-14 07:57 | お友達