毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ 岡山( 7 )

吉田牧場のチーズ!!

7,8年前から・・・もっと前からだったかな?

吉田牧場さんの「カチョカバロ」を注文するようになったのは・・・

当時、注文すればすぐに届いたけれど年々人気が出てきて忘れたころに届くようになっていたくらい^^

今回は、岡山の吉田牧場に直接行ってみました。


d0072318_7424068.jpg




それでもその時は買えず、1週間後の届いた「カチョカバロ」

他に買ったカマンベール、ラクレットと一緒に!!

d0072318_7425142.jpg




たくさんの牛が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました

d0072318_7434822.jpg





d0072318_744851.jpg



決して行きやすい場所ではないのに、次々に車が止まってお客様が降りてきます。

チーズを買って次はランチへGO!!です^^

d0072318_744341.jpg




d0072318_7483036.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-23 15:00 | おでかけ 岡山

アンドシングス ハチガハナ



岡山の山の中に廃校になった校舎をファクトリーとして、革製品を作っている「&things」さん

カフェやハウス、グラウンドなどもあり、ひとつの村のようです♪

いいですね~^^廃校の学校を利用することは・・・


d0072318_1114398.jpg




グランドではサンプルセールをしていました。


d0072318_11142016.jpg




素敵なものがたくさんありました。

d0072318_1129092.jpg





この看板が目印!!

d0072318_11313560.jpg




緑が気持ち良くて、お店の外のデッキでもたくさんの人達が腰かけて食べている

d0072318_11314640.jpg




すぐ近くには吉田牧場さんのお店がありチーズを求めてから&シングスさんに来ました。

ここでは、吉田牧場さんのチーズが食べられます。


d0072318_11111694.jpg

by kimiko-611 | 2014-05-06 23:00 | おでかけ 岡山

くらしき Ⅴ お店やさん

素敵なお店がたくさん・・・
「fuca plus 1016」・・・こだわり感があって、ステキなお店でした。
d0072318_94515.jpg

「Felicite」・・・アンティークカフェ、数年前からオーナーさんのブログを楽しませて頂いています。
d0072318_95375.jpg

「蟲文庫」・・・気になっていた古本屋さん、お休みでした。
d0072318_951974.jpg



d0072318_9314149.jpgd0072318_932121.jpgd0072318_9323377.jpgd0072318_9351687.jpg



目に飛び込んできたのは・・・
by kimiko-611 | 2010-03-05 06:16 | おでかけ 岡山

くらしき Ⅳ  三宅商店

美観地区から北にあがったところに、本町通りがあります。
お店がたくさんあって楽しませてくれます。

人気の町屋カフェ「三宅商店」
d0072318_18222429.jpg



江戸時代後期に建てられた町家は、戦前より日用雑貨・荒物屋だったのをほっこりするカフェに変身!!
お店の中は、当時のまま残してあるものもあって見る価値ありですね。
d0072318_18255296.jpgd0072318_1826934.jpgd0072318_18262380.jpgd0072318_18264228.jpg


d0072318_18291232.jpgd0072318_18293113.jpgd0072318_18295232.jpgd0072318_1830725.jpg



本町通りを歩いて・・・
by kimiko-611 | 2010-03-04 06:16 | おでかけ 岡山

くらしき美観地区 Ⅲ

倉敷と聞けば・・・大原美術館。 
有名な美術館ですね。
d0072318_7403534.jpg
d0072318_7404911.jpg




美観地区は・・・
by kimiko-611 | 2010-03-03 07:40 | おでかけ 岡山

旅館 くらしき Ⅱ

お昼はここ「旅館 くらしき」でと・・・
倉敷に来るまでに、寄り道していたので大幅におくれてしまいました。
もう3時近くになっていたので、次回のお楽しみに・・・
d0072318_17242070.jpg
d0072318_17244251.jpg




表通りの入り口は・・・
by kimiko-611 | 2010-03-02 07:23 | おでかけ 岡山

KURASHIKI IVY SQUARE Ⅰ

先月、暖かい日が続いた休日、倉敷へ行ってきました。
d0072318_16512519.jpg




30数年前に・・・
by kimiko-611 | 2010-03-01 06:49 | おでかけ 岡山