毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ 東京( 15 )

東京さんぽ♪



東京へ行くと散歩に出かけます。




可愛いいキャンディーを販売している「candy SHOW TIME」

ちっちゃい路面店が表参道にできました。

「candy SHOW TIME Pochette」のショ〜ウインドウのイラストをきしくりちゃんが書いています。

キュートなイラストでキャンディーの可愛さも倍増で~すゥ♪



d0072318_20171330.jpg




代官山蔦屋の「GARDEN GALLERY」横にさくらが咲いていました^^



d0072318_20191395.jpg




去年の11月、さくらが咲く頃に目黒川にまた来ますね~といったけれど・・・

まだまだ、早すぎて残念!!

でも、サッカー日本代表の「ザッケローニ監督」が目黒川を散歩されていました。

ワォ~~!!!!!

うれしぃ~!! 笑顔で写真をOKしてくださいました^^


d0072318_20215410.jpg




大阪でも有名なかき氷とパンケーキのお店「雪ノ下」のフランチャイズ店が出来てたのですね~

ビックリ!!

大きくなってきてますね~・・・たくさんお店が出来ているようです。


d0072318_10191653.jpg






表参道「264COMMON」内のある「SHOZO COFFEE STORE」でのんびり休憩!!

以前から那須のお店へ行ってみたいと思うけれどなかなか行けなくて・・・

スコーンを食べながら店主さんとお話^^


青山学院のアイビー通すぐ近くにある「菓子日和」さん

お家の敷地内に可愛いお店があります。

丁寧につくられているやさしいお菓子が並んでいます。


d0072318_20481297.jpg


お台場に・・・
by kimiko-611 | 2014-03-27 08:00 | おでかけ 東京

ROLLING STONES!!!JAPAN TOUR





ROLLING STONESの東京公演の最終日に東京ドームに行ってきました♪


世界的に誰もが知っている有名な大人気なROLLING STONES!!


特に 「ミック・ジャガー」は伝説ですよね^^

ロックは得意でない私でも「ミック・ジャガー」は別です。

大・大・だ~~い好き!!



d0072318_10275815.jpg




来日が決まって、行くのだったら絶対に最終日!!チケットを取るのに必死でした^0^

頑張ったけれど^^…どれだけの人が待ちわびているの?

比較的早く取れたにもかかわらず、アリーナの後ろ><;;;


それでもマジでライブで見れるのは最高!!



d0072318_10345827.jpg





変わらず、スレンダーでチャーミングでセクシィーな「ミック・ジャガー」


年齢を感じさせない、歌や動き、スキップをしてステージを動きまわって・・・


キャーッ!!!カワイイ~~~!!!




d0072318_1028896.jpg





しかも、最終日のスペシャルゲストに予期しなかった「布袋さん」

会場中がどよめきました^^

キース・リチャーズやロン・ウッドにまじって、ソロプレーをするカッコイイ布袋さん

観客から大歓声を浴びていました。

後で「きしくりちゃん」も絶対に来ていると思ってメールしました^^





d0072318_10281750.jpg





中学生の時から聞くようになって、一度はコンサートに行ってみたいと・・・

やっと念願が叶いました。

好きな曲ばかりでうれしかった♪

学生の頃ディスコでよくかかっていた曲!! 「Miss You」

最高!!「Satisfaction」

ストーンズは 「Brown Sugar」で知ったかな?



d0072318_10282883.jpg




東京だけではなく、全国的に冷たい風やみぞれ交じりの雨だったけれど

心はホカホカでした^^♪




d0072318_10284010.jpg

by kimiko-611 | 2014-03-10 15:00 | おでかけ 東京

クリスマスイブの夜は・・・







d0072318_7131146.jpg



予定もなにもなく><;;

子供たちはいないし・・・@@;;

クリスマスに合わない鍋料理と美味しいお漬物を食べ・・・^^;;

イベントが何もない日にはケーキがあるのに今日はなし・・・@@;;

代わりに、いただきもののおぜんざいを食べ・・・^^;;


こんなクリスマス・・・初めて・・・


笑ってしまった^^♪





                           Merry Christmas ♪

キラキラの写真は・・・
by kimiko-611 | 2013-12-25 18:00 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・目黒・田園調布・丸の内

d0072318_1162398.jpg



高橋真梨子さんが好きでコンサートもよく出かけます。
好きな曲は数多くありますが、その中で一番好きな曲を・・・



                       高橋真梨子 with 玉置浩二 「貴方が生きたLove Song」


                             

More
by kimiko-611 | 2010-04-23 19:25 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・広尾

今年の1月、難破パークスの「 F.O.B COOP」へ行った時
偶然のタイミングで益永みつ枝さんにお会いし、以前からファンだった私は益々ファンになり、
しかも私の大好きなアーティスト「きしくりさん」とも親しくなさっている。
ほんと、偶然でした。

「また、広尾のお店にもいらして」という言葉をいただいて・・・
憧れの広尾のお店へお伺いしました。
d0072318_818265.jpg




お忙しいきしくりさんも用事を調整してくださって東京へ着いた日に連絡する予定が・・・
何を思ったのか?
すぐに福生に向かってしまったので、結局きしくりさんにはお会いすることが出来ずに
申し訳けないことをしてしまいました。
その結果、次の日計画をしていたお店のほとんどがお休みでアウト!!

計画は確実に・・・ですね



                 Patti Austin & James Ingram  「Baby come to me」

                        




広尾のお店は・・・
by kimiko-611 | 2010-04-22 17:15 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・青山Ⅱ

青山から表参道をあっちこっち歩いて、歩き疲れました^^;
また春休みにはいっているのでしょう~人の多いこと・・・
ビックリしますね~特にこの辺り原宿にかけて多いのでしょうね。
d0072318_15211766.jpg
d0072318_15213753.jpg

原宿は今は若者の町として小さなお店が多く、ほんと年齢層もグッと若くて驚くばかり・・・
駅の建物でもわかるように、原宿には「宮廷ホーム」があるくらいの以前は静かな駅で前でした。
d0072318_15215468.jpg

明治神宮大鳥居
d0072318_15221092.jpg

神宮橋
d0072318_15222510.jpg


原宿と言えば、行きたかったところがありました。
以前からブログを見させて頂いていて、東京へ行った時は必ず行こうと決めていました。
思っていた通りのステキなお店でした。
写真はありませんが・・・「Style-Hug Gallery 」さんのブログでお楽しみください。

写真はStyle-Hug Galleryさんの行く道にあるお店です。
d0072318_15224482.jpg




夜はママ友達と・・・
by kimiko-611 | 2010-04-21 16:22 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・青山Ⅰ

今回の目的のひとつの東京♪


なんだか大そうだけれど、冠婚葬祭以外遊びに行くことはなかったのです。
旅行はいつも子供を連れて海、山に行くので東京に行くことはなかったから。
「いつでも行ったらいいよ」といってくれるけれど・・・
子供達も土曜日まで学校があるし、日曜日もクラブだし・・・
そう考えると自分自身なかなか行けなかった。



長男は大学2回生、二男も高校2年生、
やっと、留守にして旅行に行ってもいいかな?という気持ちになりました。



行きたかったのは・・・東京♪


                          Sarah Vaughan   「Misty」


 
大好きなジャズの名曲、エロル・ガーナー作曲「Misty」
ハスキーな声のJulie Londonも好きですが今日はSarah Vaughanで・・・




話が長くなりますが・・・
by kimiko-611 | 2010-04-19 06:52 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・横浜Ⅱ

すべてめぐると願いがかなう! 横浜三搭!!

神奈川県庁(通称:キング)
d0072318_18181762.jpg


横浜税関(通称:クイーン)
d0072318_1814183.jpg


横浜市開港記念会館(通称:ジャック)
d0072318_18204680.jpg




トランプのカードの名前ですね。
開港以来、外国来た船乗り達が当時、目印になるためにつけたらしいです。

神奈川県庁前
反対側の歩道へ移動すると路面に、羅針盤をモチーフにしたプレートが書かれています。
そこから三搭が見えます。

横浜大桟橋
デッキにあがると足あとマーク、巨大な横浜三塔のマークがあります。

横浜赤レンガ倉庫
大桟橋よりの突端、1号館近くにある横浜三塔物語プレート。

三搭とも綺麗な建物で、風格があっていい建物ですね。

いつから伝わっているのでしょう~  とても夢があって素敵です。


願いごと・・・叶ってほしいな・・・


                    Astrud Gilberto  「Agua De Beber」

More
by kimiko-611 | 2010-04-14 07:36 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・横浜Ⅰ

少しお休みしていた旅行記も今日は横浜編を・・・

早朝にホテルから出て、みなとみらいへ・・・
まだ誰もいない早い時間・・・空気が張り詰めて気持ちがいい♪
フラワーイベント開催中のある一日
d0072318_16562618.jpg

時計は7:58だけれど、この時間よりもっと早くに着いてうろうろしていました
d0072318_1723874.jpg

海のほうへ行ってみよう
d0072318_1725897.jpg


みなとみらいへ向かう途中、おもしろいオブジェに・・・レストランかな?
d0072318_1735825.jpg






                       Chaka Khan   「Through The Fire」

                          






More
by kimiko-611 | 2010-04-13 06:30 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・福生Ⅳ

                        「テ-ラ-K・ブラザ-ズ」

1930年から初代が開業、素敵な店主さん御兄弟が50数十年にもなる歴史を福生で・・・
日本のアイビーの基本が、ここ横田基地GateーNo5前の「テ-ラ-K・ブラザ-ズ」から・・・
芸能人御用達でも有名です。
お店に伺うと、店主さんお二人がいらっしゃいました。
お話を少しさせていただいて・・・カッコイイスーツがお店にありました♪
d0072318_1484372.jpg



d0072318_7483173.jpgd0072318_7485098.jpgd0072318_749673.jpg


d0072318_750244.jpg






                         Randy Crawford 「Street life」

                         






More
by kimiko-611 | 2010-04-04 22:50 | おでかけ 東京