毎日をたのしく♪

カテゴリ:ファッション( 6 )

きゃ~ッ!!うれしいカメリアちゃん♪



大好きなデザイナー・・・「パリが私に恋をした・・・♪」のetsukoさん






d0072318_19535456.jpg






手作りで作られる一点物のParisの香りがするアクセサリー♪


待ちに待った「カメリアミニブラックドレスマドモアゼルチャーム」が届きました^^




d0072318_19534166.jpg







大人気なのですぐに完売してなかなか注文が出来なかったの・・・うれしいぃ~~^0^



d0072318_19544731.jpg






1月にやっと注文が出来て・・・



d0072318_1954777.jpg






可愛くて、可愛くて・・・これからお出かけにいつも一緒です^^



d0072318_19543578.jpg






いつも素敵なファッションの紹介をしてくださるチャーミングなEtsukoさん♪


大人かわいいセンスは脱帽です



d0072318_1955095.jpg





大事に使わせていただきますね~^^♪



アイシングクッキーは芦屋Blissの商品です♪

また、紹介させてくださいねッ!!
by kimiko-611 | 2012-05-09 20:51 | ファッション

Criten World♪

私の大好きなアーティストきしくりさん
ステキなオシャレな楽しいものを作り出すきしくりさん。
4月に個展をされた時のくりてんグッズを送っていただきました。

Tシャツの一字、一字の文字がすごくカワイイんです♪
d0072318_10485551.jpg

バックinバックをよくする私・・・
きしくりさんのバックを持つようになってから、バックonバックになりました(笑)
これまたすごくカワイイピンクとシックなシルバー・・・ルンルン!!
d0072318_10511338.jpg
d0072318_10512830.jpg

かわいいラッピングにお手紙を添えて・・・
d0072318_1051446.jpg


5月31日まででしたが、「くりてんdools展」をされてました。
きしくりさんのHPのWorksにユニークなお人形がたくさん・・・・・
それ以外にも、「えぇ~!!これ、これ見たことがある~~!!きしくりさんお仕事だったの~?」と思うのがたくさんあります。

いいお仕事されてます~私の好み満載ですぅ~~♪
by kimiko-611 | 2009-06-01 07:23 | ファッション

IVYが私のお手本♪

ファッションに目覚めるお年頃になると、自分の好きなスタイルが決まってくると思います。
中学1年生の頃、周りの影響も大きかったのでしょう。
「IVY GIRL」にまっしぐら(笑)・・・夢中になりました。

基本はここから・・・たくさんの影響を受けました。
ファッションでけではなくて、あらゆることに影響を受けました。

当時、「MC Sister」が女性のIVY本だったけれど、「MEN’s CLUB」をよく見ていました。

この本は1980年に出版されてベストセラーになったものが2003年に復活
今の時代にマッチしないかも知れませんが、ファッションの歴史としてこの時代に楽しんだ人は、いつになっても基本は変わらないと感じる一冊だと思います。
d0072318_9233486.jpg

主人の本の整理をした中から・・・主人もやっぱり「IVY BOY」でした。
この本は1981年のポパイです。
d0072318_1040344.jpg

1986年の本「ブレザーは男の教科書」と言うように、ボタンの位置、何番目のボタンをかけるかでかなり着こなしが違ってきますよね。
お気に入りだったアメリカ東部にある名門8校アイビーリーグ「TAKE IVY」の本を実家に行って探したのだけれどありませんでした(悲)
どこへいったのかな?これだけはくやんでますぅ~
d0072318_10405250.jpg
d0072318_10411462.jpg
d0072318_10413290.jpg

ジーンズや靴にも凝りましたね~
今もこの靴はみなさんはかれていますよね。
d0072318_1042137.jpg


「KENT HOUSE」のJAZZのレコード
さだかではないのですが、大阪のファッションビル「阪急ファイブ」にお店があったときに、いただいたものでしょうか?いまは「ヘップファイブ」ですが・・・

ベッシー・スミス、ルイ・アームストロング、デューク・エリントン、テディー・ウイルソン、
そうそうたるメンバーのレコードです。
私のお宝です(笑)
d0072318_10433211.jpg




ファッションは映画から・・・
by kimiko-611 | 2009-05-22 07:35 | ファッション

お気に入りの♪

心斎橋そごうの11階にT'sギャラリーがあります。
ここは大阪中央区伏見町にある老舗の茶道具商「戸田商店」の戸田博社長のギャラリーで、お気に入りの場所です。

T'sギャラリーでは、戸田社長の目線で現代美術やすぐれた芸術家に場所を提供して、作品を定期的に見せてくれます。

常設しているアクリル作家の坂雅子さんのアクセサリーが好きで、時々見に行かせてもらっています。

                  ジャケットやセーターなどに
d0072318_10594995.jpg

                        ピアス
d0072318_110885.jpg

                軽くて持ちやすくて斜めにかけています。
                3Dになっていてちょっと変わっている
d0072318_1102524.jpg

by kimiko-611 | 2008-03-07 06:08 | ファッション

おそろいの・・・

身内の食事会がありました。

姪が主人と私におそろいのマフラーをプレゼントしてくれました。
そして、「小さい時から、私を可愛がってくれてありがとう!」
「今まで可愛がってくれた分、今度は私が00と00(息子たち)を可愛がっていくからね!」と・・・

姪は、紅葉が綺麗なこの時季に京都で結婚式を挙げます。

d0072318_791446.jpg


今年のクリスマス柄のユーハイムのバームクーヘンといっしょに・・・
d0072318_710949.jpg

by kimiko-611 | 2007-11-18 23:56 | ファッション

クロエジュース

d0072318_10372139.jpg


↓の日記の続きです。

大好評のクロエに並びました。
期間限定に超弱いミーハーな私。しかも好きなブランドクロエ
今日は早くに来たのでゲットできました。

限定は週代わりでグリーンのバックとジュースがセット。
明日からはオレンジだったかな??
アクリルバッチもかわいい!!大人買いをしちゃいました~~失礼☆☆☆

東京と大阪だけしているらしい。

お腹がすいてきたので携帯すると「僕らはポップコーンセット食べたからいらん。後で食べる」
じゃゆっくりたーべよ。
でも後で食べるという事はまた連れて行くの~~~ちゅーとはんぱやなぁ~
もいいわ、私も後で・・・・さきにデザートを・・・・
まっこさん御用達のナビオのまえだへGo!!
by kimiko-611 | 2006-07-31 10:37 | ファッション