毎日をたのしく♪

カテゴリ:おでかけ 大阪( 118 )

クイントカント



大阪中之島にある「クイントカント」




d0072318_932026.jpg






何かと話題になっていたお店だけれど、なかなか行けなくて・・・

お誘い頂いて、あまりにも繊細で綺麗で楽しませてくれるお料理に、フレンチのように思っていました。^^

初めての感触でいただいたひとさら、ひとさらのお料理を感激させたシェフは・・・

お若い弓削啓太シェフです。

    

d0072318_9322351.jpg






この日のメニュー


d0072318_9365176.jpg





お料理は、こちら


d0072318_9332641.jpg





サービスも気持ちがよくて、美味しいく楽しいランチができました。

また、行きたいです^^


d0072318_932524.jpg





ごちそうさまでした^^♪


d0072318_933448.jpg

by kimiko-611 | 2014-08-01 15:00 | おでかけ 大阪

新しくなったダイビル本館  DUMAS




今年、新しくなった「ダイビル本館」


旧ダイビルの面影を残し、ゆとりを持った館内のレストランはどこもこだわりのあるお店。


穴場の美味しいランチとお友達の情報!!「DUMAS」

ほんとうに美味しい♪

お値段もステキ!!^^ 接客もステキ!!


長い時間、ゆっくりさせていただきました^^♪


d0072318_8101920.jpg





バカラがたくさん@@

d0072318_8104833.jpg




美味しいランチはこの方と・・・


d0072318_862046.jpg






d0072318_854990.jpg






d0072318_863774.jpg


ダイビル本館
by kimiko-611 | 2013-12-12 15:00 | おでかけ 大阪

天神祭


日本三大祭りのひとつ、「天神祭」が7月24日、25日ありました

すぐ近くなのでお店を閉めた後、行ってみると船に大勢の人がいてビックリ!!


夕方というけれど、まだまだ日が照って暑そうです。

約100隻の船が行き交う天神祭・・・圧倒です!!




d0072318_7572990.jpg


More
by kimiko-611 | 2013-08-02 18:00 | おでかけ 大阪

苦楽園から京町堀へ・・・



苦楽園でイタリアンのお店をしていた「イ・ヴェンティチェッリ 」

苦楽園のお店は、オープン当初から何度か行かせていただいたところ。

食べたことのないお料理をここで知ったものがたくさんありました^^;;


他お店とは違うイタリアンのお店^^



6月に移転された大阪西区京町堀は、たくさん好きなお店のあるところ・・・




d0072318_7232714.jpg





おしゃれなビルの階段を・・・


d0072318_7233875.jpg





落ち着くシンプルなお店。


またまた、最後まで座っていました^^



d0072318_7243045.jpg


ランチは・・・
by kimiko-611 | 2013-07-11 18:00 | おでかけ 大阪

新しい大阪!!






新しい施設「グランフロント大阪」がオープンしました。



d0072318_1939579.jpg





緑が多くて、高層ビルでも自然を感じられるところがたくさんあります♪

楽しみな場所がまたできました。



d0072318_19393392.jpg




ショッやレストランだけではなく、マンションやホテルまで・・・

ひとつの町のようです。


d0072318_19395537.jpg




広場の一角にモアイ像が・・・

震災復興のシンボルとして宮城県南三陸町に寄贈する「モアイプロジェクト」


d0072318_19381654.jpg





d0072318_19384362.jpg




モアイの続きというわけではないのですが・・・

未来に生きる子供達!!

元気よく、大きく生きてほしいと思います!!



d0072318_19371764.jpg

by kimiko-611 | 2013-05-08 22:00 | おでかけ 大阪

お花の妖精♪



阪急百貨店のディスプレイはいつも楽しませてくれます♪

3月は「妖精の森」のようで、妖精たちがお話をしたり、遊んだり・・・

とっても繊細でまるで動いているかのような楽しいディスプレイでした。

お花も生花の差し替えをしていました。

通るたびに立ち止まり見入っている人がたくさんいます♪

小さな子供達も、じっと見つめています。

自然と笑顔になりますネッ!!


d0072318_10131325.jpg





d0072318_10143862.jpg





d0072318_10153355.jpg





d0072318_10155523.jpg





d0072318_1016780.jpg





d0072318_10161892.jpg





d0072318_10382530.jpg

by kimiko-611 | 2013-04-10 12:00 | おでかけ 大阪

yumiko iihoshi





私がお店へ通う道に「芝川ビル」があります。

ここもまたレトロな建築で有名なビルで素敵なお店がたくさん入っています。


このビルの3Fに「yumiko iihoshi porcelain」がオープンしました。

大阪に直営店ができたのですね♪



d0072318_9301123.jpg




大好きなお店「himie 」さんも3Fにあります。

以前、社長さんといっても私よりお若い><!!

お店に遊びにきていただいた時、落ち着いた物腰で優しい言葉使いにファンになりました。

その他にも素敵なお店がたくさんありま~す^^♪

やっぱりステキですね♪
by kimiko-611 | 2013-04-07 09:00 | おでかけ 大阪

帰り道・・・




お店の近くには歴史的建造物がたくさん建っています。


古い建物を長い年月よく残していてくれてありがとう♪といつも思います。




今日は、歩いて帰ろう♪


d0072318_646314.jpg





                            ジョン・コルトレーン  「Say It」


                     
by kimiko-611 | 2013-03-02 07:08 | おでかけ 大阪

レストラン ヴァリエ





中之島のオフィースビル街の一角に、とても落ち着いた雰囲気のあるレストランがあります。


「レストラン ヴァリエ」・・・食通の美智子ママに案内をしてもらいました♪



d0072318_7341329.jpg


大人の空間!!
by kimiko-611 | 2013-02-21 09:30 | おでかけ 大阪

光のルネッサンス!!





連休のクリスマス、クリスマスパーティーを楽しまれたのではないでしょうか?^^



サンタさんはいつくるの?の話から・・・



私の小さなころは24日の夜、プレゼントが枕元に置いてあって


25日の朝、目が覚めて喜んだなという思いがあります^^


25日の夜に、家族でケーキを食べるという一般的なものでした。



今では、大人のクリスマスの楽しみ方がたくさんあって、お休みの前日パターンが多いですね^^


我が家も、息子達のガールフレンドが家に来て、すぐに集まりに出かけました♪




d0072318_5485232.jpg


中之島は今日まで・・・
by kimiko-611 | 2012-12-25 08:00 | おでかけ 大阪