毎日をたのしく♪

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コンサート

d0072318_12171243.jpg
日曜日は大阪城ホールでミーシャのコンサートでした。
何年か前の旬の時は、なかなかチケットがとれず行けなかったのでうれしい!!
席はよくなかったけれど、主人がチケットをとってくれてたので友達と2人で行ってきました。
人気も下降気味かな?なんて思ってたところ、満員で、立ち見まで大勢並んでてビックリ!!


d0072318_12172824.jpg
やっぱり今までの曲が好きだな
今回のコンサートは2月にでるアルバムの中からの曲をしてたので、私的にはいまいち乗り切れなかった。
ミーシャしっとり系を聞かせてくれるのかな~と思っていたところ、今回はダンサーもたくさんいて明るくてノリノリでしたね。
ミーシャの歌唱力は見事ですね。



                                                                                                    


                                  MISIA  「Believe」

                        

ジァン!ジァ!ジャ~ン!!
by kimiko-611 | 2007-01-30 19:37 | おでかけ 大阪

Wii

長男も次男の学校も普段は土曜日も学校がありますが、次男の高校の入試テストで今日はお休みでした。
お友達が遊びに来てゲーム三昧です。
みんなDSのゲームをもって、戦ってるようすです。
このゲームが一番はまっているらしく、みんなもっているみたい。
楽しそうに大声を出して2階まで聞こえてきます。

このゲームにあきたら、身体を動かして,Wiiの出番です。
d0072318_12145042.jpg

主人が去年のクリスマスに子供達にプレゼントをしょうとオークションで狙っていたらしいのです。一生懸命探して、定価の3000円プラスだけで落とせたらしく自分が喜んでました。
でも、クリスマスには違うものをすでに買っていたので、お正月に開けたのです。

今のところあまりしませんね。
長男はする暇も無く、あってもクラブで身体を動かしてきてしんどいからイヤ!
次男は一人でしてもおもしろくないし・・・
友達がきて思いっきりしてました。

失敗しちやった!!携帯を家のトイレにポチャ。
いつもバイブにして後ろポケットに入れるくせがあるのです。
気をつけていたんだけれど・・・前々から変えたらと言われていたのだけれど
電話とメールができたらいいので何でもよかったの。

全然電源がはいらなかったのに、長男に何気なく言ったところ
「電池と本体を別にして、ジブロックにシリカゲル(乾燥剤)をたくさん入れて、密封しておいといてみ」って言われてそのとおりにしたところ、3時間で元に戻ったのです。
使えるようになったのです。 このようにするとたいていいけるそうです。
やるやん!!長男よ!!たよりになりまっせ!!
d0072318_1815991.jpg
3年使ってました。
電源の差込もボロボロ、でも何も無ければこのままだったかも。
いつも安い価格の簡単にできるものを選んでた。


d0072318_18154279.jpg
また、同じような携帯を見ていたら、長男が「たまには違う色でもしたらいいやん」
今回初めて赤色の携帯にしました。
さ~ぁ また憶えないといけないのかなぁ~
時間がかかるな。
by kimiko-611 | 2007-01-27 20:15 | 家族

うきうき気分!

あこがれのちんちん電車に乗れる今日、メンバーはたかこさん、ひろみさんまっこさん
私が幼稚園に入る前までは、近くの道路もちんちん電車が走っていました。
幼い記憶の中にしっかり残っている。
うれし~~!!興奮気味のわ・た・し。
d0072318_9203847.jpg



レトロやな~                    駅ですよ~しっかり見てわたりましょう
d0072318_9211712.jpgd0072318_9214784.jpg


今日の目的のお店のうちのひとつ。
ムッシュのむしぱん。
よく売れているのか、種類がすくなかったけれどムチムチしておいしい~!!
d0072318_922512.jpg
d0072318_9232275.jpg

もうひとつの目的のお店一味禅。
TVでよく見てい、一度行ってみたかった。
d0072318_9235317.jpg

私が食べた海鮮丼、めちゃくちゃ美味しいです。
身が分厚くて新鮮なお魚がたっぷり
赤出汁がついて1000円でっせ!!急に大阪弁ですがほんまに、ほんま。
近々必ず行きます・・・・食べたばっかりどうするねん・・・ちゅう話ですわ。
d0072318_9242895.jpg



ひろみさんの教室のメンバーのケーキ屋さんでお茶しました。
あれだけ食べておなかいっぱいなのに、私ははりきってモンブラン。
d0072318_9245956.jpg
お持ち帰りまでかってしまいました。
d0072318_925271.jpg









    サロン・ド・ガトー・アンジュ       大阪市中央区船越町1-6-2 アズタビル1F
                            営業時間:8:00~21:00(土曜は19:30)
                            定休日:日曜不定休
                            TEL:06-6944-0147


前々から車で通っていて気になったチーズ屋さんフロマージュに。
みなさん買ってましたね~
私は買わない・・・なぜかと言うと
d0072318_9265795.jpg


楽しみにしてた・・・
by kimiko-611 | 2007-01-25 16:36 | おでかけ 南大阪 

お得な買い物!

箕面にあるSSOKという総合卸売商社、もう誰もが知っていると思います。
あらゆるものが買えて我が家もよく利用しています。
まっこさんがほしいものがあり、朝早くから行きました。
早く行かないと大変な人で駐車場もいっぱいになるからです。
まして、日曜日なんかは行ったことが無いので・・・案の定もうたくさんの人です。
目的の物も買えて、色々見てたらお昼はとっくの昔に過ぎてました。
この中にも、いくつもの食べるところがありますが、満杯ではいれません。
とにかく出よう~、走ってるうちに、「ここ曲がったらシュクレのパン屋さんあるで~」
行きました~ もうこのパンと缶コーヒーでいいくらいペコペコ!!
まっこさんが思い出してくれました。アルション系列のお店。
あ~~ぁここだったんだ!!
子供が幼稚園の時にカットをしにきたり、服を買いに来たビル。

ラ・フォカッチャ
d0072318_116192.jpg



 d0072318_1195031.jpg
入ってすぐにパンを持ってきてくれました。
何もないのに、いきなりパンをパクパク。おかわり~
横の若いおねえちゃんパンのかご見てはったわ。
d0072318_1213037.jpg


メインのお料理
量が少ないかな?と・・・いえいえ!
パンを食べ過ぎて、おなかがいっぱいになりました。
d0072318_1283066.jpg

by kimiko-611 | 2007-01-22 12:04 | おでかけ 北摂

北摂に♪

yonechi先生のカメラレッスンで知り合い、家が近い(車で15分位)と言うことで、何かとお世話になっているdorothyさんと北摂方面へ行って見ました。
最初は、お互いが行く大型スーパーで待ち合わせて、夕飯の買い物でもしよか~と
でも、dorothyさんのよく行くお花屋さんに行きたいとお願いしたところ、今日は、定休日。
じゃあ、車を走らせよう~てなことで豊中、箕面方面へ。
去年オープンした可愛い雑貨屋さん。
地図を見ながら、間違いながら・・・電話をして場所を聞いて。
ありました、ありました。きゃ~かわいい!!
店主さんもとっても清楚で可愛い方でした。

   soraji   豊中市西緑ヶ丘2-4-16   06-6850-7207
          午前10時30分~午後5時30分
          月、水、日曜休み  P1台

       
d0072318_1930023.jpgd0072318_1930547.jpg


d0072318_19364628.jpg
d0072318_19373340.jpg
d0072318_1938293.jpg


sorajiさんから少し走ったところに、ア・ビアントがあります。
ランチをここですることに。
パンは食べ放題、じゃがいものスープと食後は飲み物がつきます。
美味しかったですよ~
        
     ア・ビアント    住所:大阪府箕面市牧落3-11-2
                TEL:072-725-8060
                営業時間:8:00-20:30    定休日:月曜日

                                
d0072318_1944815.jpg
d0072318_19453751.jpg


sorajiさんのすぐのところに、フローリストKAZUというお花屋さんへdorothyさんに連れて行ってもらいました。 おしゃれなお花屋さんです。
どちらかと言うと教室に力を入れている感じですね。
d0072318_1947151.jpg


今日のおみやげは・・・
by kimiko-611 | 2007-01-18 22:21 | おでかけ 北摂

ラグビー

幼なじみの会で3ヶ月に一度のわりに飲み会や、ライブ、スポーツ観戦に出かけています。
男性4人、女性3人でたいがい集まりますが、古くは幼稚園から一緒の子、中学から一緒、
でも、その中でも小学校だけ一緒とさまざま。
男性4人がとてもいいヤツと言ったら言葉が悪いですが、男女関係無く付き合える仲間なんです。
みんなラガーマンで、自分たちで社会人ラグビーも作ってました。
私たち女性より気配りが上手で感心させられます。
お昼からラグビーの試合を見に神戸ウィングスタジアムにいきました。
ハーフタイムでお手洗いにいくのかな?と思っていたら、コーヒーを買ってきてくれるし、いつも私たちはボケーと座っているだけ。
飲み会もお店から料理から全部手配してくれる。
遅くなって、主人が迎えに来てくれるときも、出てこなくていいのに、きっちり主人に挨拶をしてくれるし、タクシーで帰るときも分かれて遠回りして先に帰してくれる。
ほんとに気配り上手ないい友達です。

神戸製鋼とヤマハの試合です。
この旗を持って応援します。
d0072318_14591369.jpg

すごい応援団ですね。
d0072318_14595992.jpg

体当たり、迫力、すご~~~い!!
d0072318_1515043.jpg
d0072318_1523330.jpg
d0072318_1533616.jpg

神戸製鋼は負けてしまいました。
ジャンクスポーツにでも出ている大畑大介選手もいましたが、
後半何分かにケガで交代してました。

ここはヴィッセル神戸のホームでもあるので大きなサッカーボールにサインがありました。
男友達の息子くんが今年からヴィッセル神戸のプロとして入ってます。
いつかここで活躍してくれるでしょうね!!
d0072318_1551838.jpg


ここから飲み会にはいります。・・・が・・・
私はお昼から出てるし、ちょっと風邪ぽかったので帰りました。
またね・・・てことで・・・
by kimiko-611 | 2007-01-15 17:49 | おでかけ 神戸

御影でランチ

長男が幼稚園に通っていた時のママ友達とランチでした。
友達のひとりが御影に住んでいて、もうひとりは芦屋に住んでいるのだけれど、御影のランチのほうが都合がいいということで、ランチは御影の和楽にしました。
d0072318_2137261.jpg

食事の後に、このように4種類の中から選んだお茶を持って来てくれます。
d0072318_21441589.jpg

コーヒータイムにしようと高杉に行ったんだけれど、残念、臨時休業でした。
ミルフィーユを食べたい気分だったんだけどなぁ~
すぐ近くのアンプレッションに行きました。
d0072318_21445484.jpg

幼稚園のママ友グループは5人で、ひとりは東京、もうひとりは近くにいて、たまに会っては子供の成長ぶりを話しあっている。
楽しい情報交換のできるグループです。

友達のご主人さんが、阪急御影駅前でsea・pointというボートやクルーザー販売の会社をしています。興味のある方はHPを見てくださいね。
by kimiko-611 | 2007-01-13 01:01 | おでかけ 神戸

高津神社とんど祭り

まっこさん高津神社とんど祭りにいってきました。
5,6年前に一度いったきりだったので今年は行って見ようと思ってました。
年々、大きくなってますよね。
出展店も超人気のお店ばかりだし・・・
トミーズのまささん、TVでお馴染みの畑先生、吉田牧場の吉田さん。
なんかしゃべってましたが・・・それどころじゃない
どこもかしこも1時間待ちはざら・・・さ~ぁ~並ぶゾ~~
d0072318_0323360.jpg



うずら屋                         なにわ翁d0072318_0281870.jpgd0072318_0285195.jpg


ワイン屋さん                       ぶいはち
 d0072318_0293314.jpg
d0072318_0295126.jpg


釜たけ                           遊山 d0072318_0302171.jpgd0072318_0304878.jpg
まだたくさんのお店がありましたが写せなかった。


ホテルニューオオタニサクラのコルビさん      大きい口をあけて食べてた先に畑先生
写させていただけますか?の言葉ににっこり!  社務所の中から出てきたところをパチリ
     d0072318_046584.jpg
d0072318_0473526.jpg



お茶にしょう・・・
by kimiko-611 | 2007-01-09 09:14 | おでかけ 大阪 ミナミ

寒い!!

あたり前といえば、あたり前ですが・・・
さむい!! さぶい!! どっちか?

朝から雪がボトボト音をたてて降っていました。
d0072318_1055540.jpg

明日の成人式、少しでもお天気が良かったらいいのにね♪

今日は七草がゆですね。
これだけは、かかさず無病息災、一年が健康でいられると聞けば・・・
昔から食べてました。
夕飯に少しづつ食べます。

今年は5日に陶芸がありました。
去年,作った作品が出来上がってきました。
上手じゃないけれど、どれもが気にいったので・・・
焼き物(くり、ぎんなん、しめじ、れんこんetc・・)を入れるのに
d0072318_1144888.jpg

少し大きな焼き魚入れがほしくて
d0072318_117462.jpg

冷酒入れるクーラー
小さいのがほしくて、今度は大きい物を作ろう。
d0072318_11102998.jpg

by kimiko-611 | 2007-01-07 10:55 |

行事ごともおわり・・・

明日からは平常にもどしていこう~

元日はゆっくり起きてお昼近くにお雑煮やおせちを食べて、両方のお墓に挨拶に。
それから、私の母の病院に。
いちにちがこれだけで、ほぼ終わり。
あとは、ゆっくりテレビを見たり、トランプをしたり。

二日目、姉家族がくる。
だらだら、ぐたぐた、のんびりと。
夜中まで遊んでバタンキュ~~

三日目の今日は恒例の伏見稲荷へ初詣。
いい天気であったかくてよかった。
毎年ここなので欠かすことはできないのです。

この人,人,人ぎっしりです。                コンちゃんが見守ってくれてるよ~
 d0072318_2037515.jpg
d0072318_2039969.jpg


                     手と口を清めます
d0072318_20514240.jpg

                     千本鳥居
d0072318_2121164.jpg


そして夜は
by kimiko-611 | 2007-01-03 21:41 | おでかけ 京都