毎日をたのしく♪

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

切り絵作家・・・成田一徹

以前にも書いたのですが、切り絵作家の成田一徹さんの大ファンの私。
しかも、近所で仲良くさせていただいている方のお兄さんだった。
この間駅であって立ち話をしていて、「兄と神戸の実家で会うので個展のこと聞いておくね」
2,3日してから家に来てくれて、「兄がよろしくといってたよ」
「こちらこそ!!めっそうもない!!うれしい!!」
サインとポストカードをくださった。
HPも出来たらしいのでまた見てやってね」と・・・
見ますとも・・・ジャズがながれてとてもカッコイイHPです
ぜひ、ごらんください。
d0072318_1524740.jpg
d0072318_15251235.jpg
d0072318_1526976.jpg

今月号のあまから手帳にも載ってました。
東京の朝日新聞?かにも連載しているようです。
京都でも個展をするらしいです。

                       成田一徹
               http://www.ittetsu-narita.com/
by kimiko-611 | 2008-02-28 08:26 | 好きなもの

ワンツゥースリー~♪ワンツゥースリー~♪

いつもよくしていただいている年上のお姉さんの社交ダンスの発表会に行きました。
d0072318_1518259.jpg

写真の顔があまりにもわかりすぎるので、ぼやけている写真を!!
d0072318_151850100.jpg

少しの時間しかいられなかったけれど駆けつけてよかった。
エネルギッシュでとてもカッコよかった
d0072318_1519116.jpg

by kimiko-611 | 2008-02-26 22:07 | その他

雑貨屋さん♪

尼崎、武庫之荘にある【 GLADBERRY 】という雑貨屋さんです。
d0072318_19333470.jpg

アンティーク雑貨、コレクティブ商品、作家さんの手作り、バック、アクセサリーなど可愛い   こだわりのあるお店です。
d0072318_19444074.jpg

ここにお店を出してから2年目で、以前は少し離れた場所で7年間していたそうです。
d0072318_19451569.jpg

宝探しをしているような楽しいお店で、時間はいくらあってもたりません。
d0072318_19454462.jpg

時々、朝食のパンを買いに行く所のすぐ近くにあります。
d0072318_1946987.jpg

かわいい店主さんがお店にいます。
d0072318_19434668.jpg

バレンタインのハートの器もここでゲット!!
d0072318_19463625.jpg

by kimiko-611 | 2008-02-26 19:46 | 好きなもの

おいしい~~♪

14JUILLETのキャラメル・・・甘さをおさえた大人の味
d0072318_18353736.jpg

ケーニヒスクローネのアルテナ・・・もうご存知のお味、種類も豊富
d0072318_1836216.jpg

ツマガリの甲陽園の陽子さん・・・甲陽園にいる友達がよく持ってきてくれる。
d0072318_10145997.jpg


                                          thank you♡
by kimiko-611 | 2008-02-24 22:10 | 美味しいもの

おお~!!寒い~!!

写真はこの間の大雪の写真ですが、今日も朝起きると雪が積もっていました。
空気の冷たい日が続きますね。
d0072318_18395155.jpg
d0072318_18401748.jpg




こんな日は・・・
by kimiko-611 | 2008-02-24 18:46 | その他

アミーンズ・オーブン

阪急夙川にある人気のパン屋さん、アミーンズ・オーブン
予約販売のお店ですが、毎週土曜日の午後からパン工場で販売しています。
数年前におとり寄せしてからは時々食べていましたが、久しぶりに行ってきました。
と・・・言っても1ヶ月以上前です。
d0072318_1162050.jpg

d0072318_1164693.jpg
d0072318_117558.jpg

車の中で焼きたてぬくぬくのクロワッサンやチョコレートパンをほおばりました。
美味しかった~~~
by kimiko-611 | 2008-02-20 07:07 | おでかけ芦屋・西宮

バレンタインデー

                  ハートの器に入ったチョコ
               今日はバレンタインデー・・・どうぞ♪
              チョコは食べれません・・・消しゴムだから
d0072318_17585814.jpg

           今年のBABBIの入れ物が可愛かったので自分用に
d0072318_1805268.jpg
d0072318_1811981.jpg

                    デセールは頂き物
d0072318_182820.jpg


本命チョコ
by kimiko-611 | 2008-02-14 23:58 | その他

にっこりする・・・

                  バレリーナのうさぎちゃん
d0072318_113953.jpg

                   バレリーナのくまちゃん
d0072318_1132832.jpg

               ふたりはChacottの専属バレリーナ
d0072318_1134926.jpg

古くからバレエ用品を扱うお店Chacott
バレエは習ったことはありませんが、学生の時から可愛い小物を買うのが好きでした。
姪が3歳から習っていたこともあり、よく付き合ってお店に行きました。

T-シャツや靴下、ハンカチ、バック、今でも時々お店に行っては楽しんでます。
去年のクリスマスプレゼントに友達の子供に送ったうさぎちゃんとくまちゃん。
あまりの可愛さに自分にも買ってしまいました。
ついつい、こういうのを買ってしまいます。
by kimiko-611 | 2008-02-13 07:44 | 好きなもの

ありがとうの言葉で・・・

1月30日に母が亡くなりました。
2月2日の葬儀も無事に終えました。

励ましのお電話やメールを頂いた方、ありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

母には「私を産んでくれて、育ててくれてありがとう。」の気持ちしか出てきませんでした。
そして、「必ず父に迎えに来てもらって」と
たぶん今頃両親は手を取り合って、ずーと上のほうに行っていると思います。
私達を微笑みながら見守ってくれている気がします。



母のこと
by kimiko-611 | 2008-02-09 14:52 | その他