毎日をたのしく♪

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Narita Ittetsu Exhibition

d0072318_1152393.jpg

                  六甲ヒルトップギャラリー
                   成田一徹切り絵」展               
                2008年4月18日(金)~5月14日(水)
                休館日 毎週木曜日(5月1日は開館)
                   開館時間 11:00~19:00
                        入場無料   

                  作家在廊日 4月29日~5月7日
                       14:00~17:00
                *都合により変更になる場合があります
阪神間の憩いの場・・・・
六甲森林浴も楽しめて、夜は夜景のきれいなデートスポット!!
遊びの設備も満載です。
ロープウェイを乗り継いで有馬方面に!!
この連休に、いかがでしょうか?
成田一徹さんの個展とともに!!

阪神「御影」、JR「六甲道」、阪急「六甲」より市バス16統
「六甲ケーブル下」行き六甲ケーブル山上駅隣接天覧台内

しばらくの間、トップにさせてもらいますね



             
by kimiko-611 | 2008-04-30 00:00 | 成田 一徹

いま・はまってます♪

              「クノタカオキャラメル」
d0072318_13274442.jpg

超人気で、注文待ちやお店では入荷待ちになっていますね
前回お取り寄せした時、私の想像していたキャラメルと全然ちがって、お菓子というより
デザートという感じでした。
だから、ワインやシャンパンにもよくあうのでしょうね。

       作りたてを新鮮なうちにということで、注文を受けてから作っています。
       ひとりで手作りで作っていらっしゃるので注文から一週間かかります。
       職人によって作られる大人のキャラメル。

          クノタカオキャラメル
                 455-0801 名古屋市港区小碓1-486
                 TEL・FAX   052-384-1346
                 Eメール     kunotakao@s3.dion.ne.jp




もうひとつ・・・
by kimiko-611 | 2008-04-27 06:41 | お取り寄せ

Yuki Pallis Collection

                ヨーロッパ・アンティークの手仕事展
d0072318_6515166.jpg

長年かけて集められたアンティーク刺繍の数々が展示されていた作品展。
昨年お店へ伺った時に、「春には京都伊勢丹で展示をするので」とおっしゃっていたので、楽しみにしていました。

集めるきっかけになったのは、古い時代のヨーロッパの教会で、赤ちゃんの着ていた洗礼服のドレスの刺繍がとても繊細で、素晴らしいアンティークだったことから興味をいだいたとのこと。
よくもあれだけのたくさんの数を、しかも状態がすごく綺麗。
裁縫道具、バッグ、装飾用のショール、カフス、ボタン、など普段見られないようなものが見れて楽しかったです。
ゆっくり時間かけて堪能しました。
by kimiko-611 | 2008-04-24 06:57 | おでかけ 京都

知恩寺手作り市

いいお天気の手作り市
人もたくさん、お店もたくさん・・・
d0072318_9591618.jpg

毎度お馴染みのパン屋さん、いつもよく売れてますね~
d0072318_9595027.jpg

アクセサリーを売っているお店・・・左の人がみなこさん。
d0072318_1002632.jpg

笑顔がステキで親しみやすいぱせりさんのカード入れです。
また、次回も会えるでしょうか?
d0072318_19442076.jpg

今、知恩寺では一番の人気ではないでしょうか?
ショコラティエドゥーブルセット
昨年、手作り市で見た時に売れるだろなぁ~と思いながら食べて見た。
いけるや~ん!!
それからは行くたびに少しずついろんな種類を食べている。
チョコレートケーキやアマンドも買って帰った。
でかプッチンプリンも食べる暇もなく、一生懸命売っている。
d0072318_101427.jpg

d0072318_101102.jpg




お昼は・・・
by kimiko-611 | 2008-04-18 10:04 | おでかけ 京都

ラ・バッロッタ

久しぶりの訪問のラ・バッロッタ
久しぶりの再会あきんとんさん・・・以前お会いしたのは5年前だよ
d0072318_558387.jpg



ここのお店は少し辺鄙なところにも関わらず、予約はなかなか取れない。
はっきり言って、かざりっけがなくザックバラン。
でもね、2000円ひとつだけのランチは、深みの、酷のあるお味だと思う。
あまり良く知らない私でも、すぐにまた食べたくなる。

お野菜のサラダ                    ブカティーニ穴あきロングパスタ
  地元の菊芋、アンデス芋、パプリカ         初めて食べたパスタはguu~~~
d0072318_5582853.jpgd0072318_5585259.jpg


大山地鶏のグリル・トマトソース           ミルクコッタ&フルーツ
   あっさりしたほんと美味しいチキン         パンナコッタじゃないんだって
d0072318_559822.jpgd0072318_559274.jpg


いただいた岸澤屋の最中・・・あっさりとしたお味で美味しいかったです。
美味しいものをよく知っているあきんとんさん。
ここの黒豆や栗甘煮も美味しいんだって・・・今度買ってみよう~
d0072318_5594783.jpg

難波でバイバイです・・・あきんとんさんお仕事、お仕事・・・
心斎橋を歩きながら見慣れているので撮ることもなかった・・・グリコ
d0072318_602714.jpg

もうすぐここにいなくなる・・・くいだおれたろう
d0072318_604917.jpg

ついでに・・・かに味噌のお寿司をよく買いに行かされた・・・かに道楽
d0072318_611234.jpg




More
by kimiko-611 | 2008-04-17 13:31 | おでかけ 大阪 ミナミ

今年もさくら、さくら。

もう、さくらも終わりですが・・・
今年も昨年と同じ高津神社に・・・
d0072318_927445.jpg

恒例の場所取りですね~
d0072318_9284545.jpg

満開のさくらの下を歩くのは気持ちがいい
d0072318_9301646.jpg

d0072318_9315579.jpg

縁結びの坂の横にはこんな人の名が・・・
d0072318_10291486.jpg

こんな人の名も・・・
d0072318_10132257.jpg




More
by kimiko-611 | 2008-04-17 13:28 | おでかけ 大阪 ミナミ

ひとひさん

夙川のお花見の帰りに行ったひとひさん
岡本にある美味しい日本茶を出してくれるひとひさん
今日は、宇治の煎茶かわらと抹茶ぜんざい。
甘みがあって上品な味、最後は少し渋みが感じられるお茶・・・美味しい
d0072318_8131180.jpg

釜で沸かしてくれるとなんだかまろやか・・・ほっこり
d0072318_8135980.jpg

吟味されためずらしいお茶があります。
d0072318_8144827.jpg

ごちそうさま~♪
とってもゆったりできて落ち着いたお店
d0072318_8142311.jpg

by kimiko-611 | 2008-04-17 13:25 | おでかけ 神戸

さくら祭り・・・夙川音楽街道♪Ⅲ

なんども、なんども通っている夙川。
初めて気がついたポンプ式の水道は冷たくて気持ちがいい。
これからはお気に入りの場所になるだろうなぁ~
d0072318_10384168.jpg

ワインショップのラテール
d0072318_1013240.jpg
d0072318_10194824.jpg

お花見限定のワインとチーズのセット
d0072318_10222971.jpg

大人気のミッシェルバッハのクッキーローゼ
                            お店:夙川ミッシェルバッハ
                            住所:西宮市久出ヶ谷町2-28 
                            TEL:0798(74)3789
d0072318_10241461.jpg

信号待ちで止っていたすごい車、いいお天気のオープンカーは気持ちよさそう~
ずーと見ていたので、「こんにちは、撮ってもいいですか?」と聞くと気持ちよく、
「ぞうぞ!!」と笑顔でこっちを向いてくれました(笑)いやいやくるまだけで・・・・(笑)
d0072318_1037435.jpg




昨日は・・・
by kimiko-611 | 2008-04-13 13:25 | おでかけ芦屋・西宮

さくら祭り・・・夙川音楽街道♪Ⅱ

あらゆる場所でライブをしていました。
ジャズ、クラシック、子供たちの歌・・・私の一番の楽しみは・・・
桑名晴子・・・桑名正博の妹。
私がまだ若かりし頃、よく聞いていたふたりのレコード。

何十年ぶりかな?HALKOライブ!!
d0072318_10562030.jpg


             「Peace One Earth」 「Love&Peace」
     愛と平和をみんなで歩みたい・・・選択の道に迷ったら、一番自然な方法を・・・
           青森の六ヶ所村のことやボランテイア活動など・・・
           四方に礼をして「法螺」を吹いてくれたのには驚いた。
d0072318_844430.jpg

ラッキーなことに、昔とは違うHALKOが見れた。
若いころのキラキラしていた時とは違い、年齢とともに落ち着いた雰囲気。
少しの時間お話をした。
まるで、隣のおばちゃんの会話(笑)
5年前まで湘南にいて今は、近くに住んでいるとか、介護をしているとか
ミナミの懐かしいことを話すと、「ほんま?」とか・・・「もう随分ミナミにも行ってないわ~~」
「もう、張り切るのしんどいやん、今はカブト山(西宮にある)のぼってるわ」とか(笑)

いい感じのHALKOさん。
d0072318_4532134.jpg

                    一番新しいCD
                 すべてがひとつになっていく・・・
                   つながるすべてのいのちと  
                 おおいなるわたしのかみさまへ
d0072318_4543735.jpg

桑名正博は、大阪ミナミの周防町でライブハウスをもっていた。
正博さんは、TVに出て某化粧品メーカーの歌でヒットしてからは、私の好きな桑名正博ではなくなった。
若いときの経験を生かして今があるのかな?
今は、また渋くなって大阪の桑名正博に戻っている。
35周年ベストのCD、やっぱり買ってしまった。
大好きな曲・・・「夜の海」「月のあかり」「オン・ザ・ハイウェイ」
d0072318_4552067.jpg




夙川沿いのステキなお店♪
by kimiko-611 | 2008-04-08 06:55 | おでかけ芦屋・西宮

さくら祭り・・・夙川音楽街道♪Ⅰ

日曜日の気持ちのいいお天気の日、北は甲陽園から南は香露園まで、夙川沿いで大きなイベントがありました。
ここは、さくらがきれいな場所で有名な夙川公園です。
「さくら名所100選」にも選定されています。

夙川沿いのさくらを見てくださいね♪
d0072318_1715177.jpg

d0072318_17312476.jpg

d0072318_1723322.jpg

d0072318_2042036.jpg

d0072318_17344647.jpg

d0072318_2033415.jpg
d0072318_203563.jpg




More
by kimiko-611 | 2008-04-07 17:15 | おでかけ芦屋・西宮