毎日をたのしく♪

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エクシブ京都 八瀬離宮Ⅰ

                         紅葉の時季になったら・・・
d0072318_8442655.jpg




約束していた秋に・・・
by kimiko-611 | 2009-11-30 09:42 | おでかけ 京都

MICHAEL JACKSON 「THIS IS  IT」

マイケル・ジャクソンの「THIS IS  IT」終わっちゃいましたね。
2回しか見に行っていない、もっと、ずっと見たかった。

d0072318_1514133.jpg



何度もこみあげてくる涙。
本当にもういないんだ。
さみしい、やっぱりMJの音楽は素晴らしいもの。
音楽だけではなくて、本当のMJは平和を愛する心やさしい穏やかな人。
世界に名を轟かせているスタッフやかかわりをもった人達に、常に平等でやさしさをもって接している。
そういう人たちからも神的な存在のMJ。
常に、感謝の気持ちと守らなければならないものを教えてくれる。

ジャクソン5からファンの私。
TVで初めて見たときは小学生。
歌と声と踊り・・・すべてグッと自分の中に入ってきたのを憶えてる。

西宮球場のコンサートも忘れられないもの。

いつまでも私の心にMJの音楽が流れ続けることでしょう。

ありがとう・・・感謝の気持ちを添えて・・・

d0072318_165340.jpg

by kimiko-611 | 2009-11-29 15:42 | 好きなもの

お友達の家におよばれ!!

長男の幼稚園時のママ友達のお家へおよばれ♪
節目,節目はもちろん、たまにお出かけやランチにでかけます。
この日は紅葉を見に行こうと約束していましたが、あいにくの雨。
近くでランチしながら決めようか?と言っていたのだけれど・・・
「何にも用意出来ないけれど、家に来てくれればいいよ~」って急にお邪魔しました。

いつもながら、働く彼女は手際がよいなぁ~
用意してなくてこれですか?美味しい!!

チーズのフランスパンの中身は鳥のささみとアボガド!!
もうひとつのパンにはブルケスタ!!
d0072318_10192583.jpg

サーモンの中は茸類とほうれんそうをクルクルまいてバルサミコで・・・
d0072318_10193968.jpg

さつまいもをたくさんいただいたのでと、ポタージュを・・・
d0072318_10195378.jpg


洋梨の温かいデザート
d0072318_10255487.jpg

津田陽子さんの所へ習いに行ったタルト
d0072318_10261132.jpg

ある日も4種類も焼いて「試食してくれる?」と家に持ってきてくれました。
d0072318_10281797.jpg




ある日のおよばれ♪
by kimiko-611 | 2009-11-27 07:15 | お友達

書写山圓教寺

兵庫県姫路市にある「書写山圓教寺」
今年の紅葉を見に行くのは初めてです。
もう、終りに近づいているので少しさみしい紅葉でしたが、それなりに趣がありました。
d0072318_7381779.jpg
d0072318_7383899.jpg
d0072318_7385590.jpg


トム・クルーズや渡辺謙さん主演の「ラスト・サムライ」であまりにも有名になった書写山圓教寺
ロープウェイで山上へ行き、山道の両側に33身の観音銅像があり、拝みながら歩いていきます。
20分ほど歩くと、写真の摩尼殿がドーンと現れます。
とても立派な重厚な建物なので驚きました。
京大建築学科を創設した 武田五一教授の設計だそうです。

ゆっくり歩きながら・・・
by kimiko-611 | 2009-11-24 09:30 | おでかけ 兵庫

こんにちは、あかちゃん♪

                   2年前結婚した姪にあかちゃんが産まれました。

                     みんなに望まれて、待ちに待ったあかちゃん。

                     3784gの元気な泣き声の大きな男の子です。

                          すくすくと健康に育ってね♪
d0072318_922192.jpg


d0072318_9241167.jpg


d0072318_9263929.jpg




それぞれ違うもの・・・
by kimiko-611 | 2009-11-20 08:19 | 記念日

伊根の舟屋

天橋立から3、40分車で走ると。伊根町があります。
伊根湾をグルッと取り囲んでいる舟屋は「重要伝統的建造物群保存地区」と書いていました。
230軒ある舟屋は全国でも他に類を見ない美しい建ち並みです。

d0072318_1775220.jpg


舟屋は、大切な船を長持ちさせるためのガレージみたいなもの。
生活用具や物置場、干物などの加工場です。
もちろん生活されている場でもあります。
d0072318_1723728.jpg

d0072318_172747.jpg




湾沿いを歩いてみました。
by kimiko-611 | 2009-11-18 07:56 | おでかけ 京都

日本三景 天橋立

天橋立に行くのは、何年いや何十年振りでしょうか?
日本海には海水浴や温泉には行くものの、天橋立はスルーでした。
d0072318_818367.jpg



あぁ~、ここ、ここ!!
行ってみて思い出が蘇ってきた・・・
幼い頃、家族旅行で来た所。
今となればこんなに近く、しかも思ってた以上に短時間で高速もスイスイと・・・
久しぶりに来れてよかった。




天橋立は上から見るばかりで・・・
by kimiko-611 | 2009-11-13 06:52 | おでかけ 京都

The Ritz-Carlton 大阪

スプレンディード
d0072318_1126174.jpg


「Maman et Fille」のmichikoママとぱたぽんさんとでランチに出かけました。



何時間、過ごしたでしょうか?
by kimiko-611 | 2009-11-10 17:50 | おでかけ 大阪

めでたい

明石に行くと必ず寄る老舗和菓子屋「藤江屋 分大本店」さんがあります。

「めで鯛もなか」は小さくて可愛くて、上品な漉し餡のもなかです。
お祝い事に贈ると喜ばれます。

ほかに、粒あんの蛸壺もなかや短冊のあっさりしたひき茶あんのもなかも必ず買って帰ります^^

d0072318_9155836.jpg


季節商品の「柿衣 かきそう」
干し柿の中に栗入りの白あんが入っていて大好きな和菓子です。
d0072318_91695.jpg


お店の奥にはお茶席があって、(金、土、日、祝日)の営業です。
by kimiko-611 | 2009-11-09 09:16 | おでかけ 兵庫

明石 魚の棚

「明石海峡グルメ道楽2009」の2週間前にも出かけた明石の魚の棚
明石の魚の棚商店街は、すぐそばが海なので新鮮なままで早くお店に並びます。
活きのいい鮮魚を満足のできるお買い物ができます。
お店の人と値段交渉ができるのも楽しみです(^0^)
d0072318_11524672.jpg
d0072318_1153228.jpg
d0072318_11531436.jpg


主人はここの珍味が好きでよく買い物に行きます。
d0072318_11391423.jpg
d0072318_11395191.jpg

明石焼きも人気のある美味しいお店と、うん?というお店がありますね(笑)
ここはいつも行列で玉子焼と言ってます。
d0072318_1141469.jpg
d0072318_11411588.jpg
d0072318_11412968.jpg




車を止めて海側に・・・・
by kimiko-611 | 2009-11-08 11:41 | おでかけ 兵庫