毎日をたのしく♪

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

                         あと、3日になりました。

                  今年も振り返るといろいろな出来事がありました。

             私的なことは、主人が毎日健康に暮らしていてくれることや子供の成長など・・・

                   日々の普通の生活の中で幸せだなと感じています。




                     また、ブログを通じてたくさんの方と出会い、

                お会いできた方や、ブログの中で交流させていただいている方・・・

         マイペースなこのブログに今年もお付き合いくださり、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

     幼い頃、学生の頃のお友達やブログを通じて共に過ごす時間が、私には大切なことかもしれません。

         人との出会いで自分を見つめ直すことができ、少しづつですが進歩ができるように思います。

          ブログをしていなければ、知り合うことのない関係のない大切な出会いがここにありました。

                               皆様に感謝です。



              来年も、毎日をたのしく♪過ごせますようお笑いに精進していきま~す^^


                        では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。



d0072318_8161530.jpg

by kimiko-611 | 2009-12-29 08:58 | ご挨拶

師走の京都は・・・

                        早朝、三条のスタバで朝食を・・・
d0072318_5453082.jpg




こんなところに・・・
by kimiko-611 | 2009-12-27 09:32 | おでかけ 京都

Happy Enjoy Merry Christmas♪ Ⅱ

                           今年のクリスマスケーキ

                     Maman et Fille・・・バローナクラシックショコラ♪

d0072318_23161240.jpg


              自宅前の教会では、毎年教会の前に出て、讃美歌を歌ってくださいます。

                     ご近所の方もみなさん、門前に出て聞きます。

                 この時は、なんだか厳粛なそしてとてもいい雰囲気になります。

                   歌い終わりには、みんなで「メリークリスマス♪」と・・・

d0072318_23163312.jpg


                       お家に入って楽しみのケーキタイムです♪
d0072318_23164726.jpg

by kimiko-611 | 2009-12-25 23:36 | 記念日

Happy Enjoy Merry Christmas♪ Ⅰ

西麻布の「AMARTA」で開催している「きしくり@AMRTA-ON THE WALL-」
いろいろなところで活躍しているきしくりさん
初個展とはビックリ!!しました。
今まではプレだったのですって・・・^^

きしくりさんの大ファンの私・・・
東京に住んでいたら、絶対に行きたい!!きしくり個展!!

「Merry Christmas」の言葉を添えて、うれしいお葉書をいただきました♪

d0072318_751512.jpg


                        みなさん、いかがお過ごしですか?

                       「Happy Enjoy Merry Christmas♪」
d0072318_8112161.jpg


d0072318_8105139.jpg


d0072318_10555235.jpg

by kimiko-611 | 2009-12-24 06:34 | 記念日

京都 嵐山 花灯路

                         渡月橋周辺一帯のライトアップ


                           大覚寺まで行ってみました

d0072318_1046499.jpg






竹林の小道から・・・
by kimiko-611 | 2009-12-22 06:40 | おでかけ 京都

お宮参り

                          姪の赤ちゃんのお宮参り
d0072318_944949.jpg


                       寒い日でしたが赤ちゃんが、ご機嫌が良くて
d0072318_10201078.jpg


                       姪もすっかり体調も回復しこの日になりました
d0072318_10202868.jpg




眩しいぐらいのお天気で・・・
by kimiko-611 | 2009-12-20 09:44 | 記念日

picoriさんのレシピとYAMATSUJI

お料理が上手なpicoriさん

ずいぶん前なんですが美味しそうな叉焼を作ってらして、レシピも載せていただいていたので、
私もすぐに作りました。
アップが遅くなりました^^;

d0072318_95454.jpg





YAMASTUJI
by kimiko-611 | 2009-12-17 08:03 | おでかけ 大阪

Sweets&Bread BRUGGE洛北

お料理教室の後、美千子ママのお気に入りのパン屋さんへ・・・
岩倉にある「Sweets&Bread BRUGGE洛北」

叡電・鞍馬駅前に土・日・祝日だけ出店している、移動ワゴン車を見られた方もあるかと思います。
岩倉の森の中にカフェもできるお店があります。
前もって、人気の食パンを予約していただいてました。
予約していないと買えないのがわかりましたね~
モチモチで美味しいんです。

写真を撮る間もなく食べてしまいました^^

d0072318_8251448.jpg
d0072318_8254614.jpg
d0072318_8265100.jpg
d0072318_8263010.jpg




写真を撮っていると・・・
by kimiko-611 | 2009-12-16 08:30 | おでかけ 京都

お料理教室

美千子ママがお稽古に通っていらっしゃる「フランス家庭料理」
お話を聞かせていただくたびに、是非習いたいと思いぱたぽんさんとお伺いし、
体験レッスンをさせていただきました。

お知り合いの紹介だけの少人数のお教室。
気持ちよく紹介していただいた美千子ママと、快く受け入れていただいた先生に感謝です。
先生は私よりお若くて、明るくて、笑顔がよく似合ってらしてとても素敵な方♪

自宅レッスンです・・・とっても素敵なお家です。
キッチンも、使いやすくてオシャレなんです・・・少し見ていただけたでしょうか?
d0072318_733127.jpg

d0072318_7415049.jpg


今日は、美千子ママのリクエストの「豚肉のリエットとカルバドス風味の焼きリンゴ添え」
私もリエットが大好き!!うれしかった♪
リエットは、時間的に仕上げるのは難しいので、煮込むまでの工程をし
先生が前日に用意していただいてたのをいただきました。
美味しくて・・・いままで食べたリエットはなんだったのか?・・・
d0072318_7315973.jpg


「牛肉の煮込み ブルゴーニュ風」
材料は下処理をしたあと、お肉もすべて赤ワインを注ぎ一晩マリネします。
STAUBで煮込むお肉の柔らかいこと・・・美味しいこと・・・
d0072318_739241.jpg


「ドライフルーツのクリスマスケーキ」
たっぷり入ったドライフルーツ!!
普通、パウンドケーキは少し口の中で詰まってしまうような感じがするのですが、
先生のケーキはしっとりしているのです。
大人のパウンドケーキです・・・とにかく美味しい・・・
d0072318_7395061.jpg


他に撮り忘れてしまった、チーズ・・・これがまた美味しくて・・・
使われるものがいいものばかりなので、見たことのないものばかり・・・
尋ねても、何でも快く教えてくださります、
勉強になります。



暖炉の上でSTAUB料理
d0072318_7405262.jpg

d0072318_7465763.jpg


先生の妹さんがアレンジメントの先生をされています。
ステキなお花とケーキ・・・
d0072318_7422433.jpg

スエーデンのミネラル水・・・お水までがオシャレ♪
d0072318_742506.jpg

d0072318_7513771.jpg


素敵な先生の自宅で、素敵な時間を過ごさせていただきました。

とてもうれしい一日になりました。

お世話になりました、ありがとうございました。
by kimiko-611 | 2009-12-14 08:25 | 習い事

ベランダから・・・

1か月弱前に赤ちゃんを出産した姪のお家から、伊丹空港が見えます。

ベランダがお家より大きくて、友達の多い姪夫婦にはピッタリの場所です。
常にお友達や、身内が集まってきて、ベランダで暖をとりバーベキューをします。
最上階(7階建てかな?)に2件しかないので3方向が見えます。
ロケーションのよさに、即気に入って購入したようです。

忘年会の多いシーズン、姪の旦那様もお友達のお店で忘年会
今日は帰らないとのこと・・・
いまは、3~4時間置きに授乳
少し手伝えるかと思い、お泊まりに行った時の明け方です。


空港も静かで、飛行機が待機しています。
d0072318_773926.jpg



d0072318_775336.jpg





だんだん夜が明けてきました・・・
d0072318_78468.jpg





もうじき太陽がでてきます・・・
d0072318_781529.jpg



でてきました・・・
d0072318_743324.jpg





鳥たちも群れを組んで移動します・・・
d0072318_794982.jpg



一番機が飛び立ちました・・・
d0072318_782750.jpg



朝日も夕日もとってもきれいなの。

六甲山や五月山の紅葉もきれいでした。

お洗濯も気持ちよ~くできていいですね。
by kimiko-611 | 2009-12-12 07:08 | その他