毎日をたのしく♪

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DELL&SANDWICHES × Maman et Fille

Maman et Filleのお菓子を気に入られた、京都のお店のオーナーさんとのコラボ♪

オーナーさんのお店がオープンされました。

d0072318_9423870.jpg



                           ・場所 京都市中京区姉小路衣棚西入ル突抜町140

                           ・時間 8時~6時

                           ・月曜日~土曜日

                           ・TEL 075-254-0777

烏丸御池の交差点の近くに新風館があります。
烏丸通りを挟んで西に入ります。
少し歩いて行くと、左側にお店があります。








おじゃましま~す♪
by kimiko-611 | 2010-02-27 06:43 | Maman e Fille

暖かい日は・・・お庭で遊ぶ♪

暖かい日が続いていますね~♪
うれしいような?こんなのありえな~い?と思う気持ちと・・・

でも・・・日々、春に近づいて気持ちもウキウキ♪

お庭に咲いている梅を撮りました。
d0072318_1759172.jpg

d0072318_1845030.jpg

d0072318_1813095.jpg




お留守番だよ~
by kimiko-611 | 2010-02-25 08:02 | 家族

2月のお料理教室

楽しみにしていた今月のお料理教室♪
d0072318_1513620.jpg


毎回、先生の妹さんのステキなお花に顔がほころびます。
ステキなお花があるって癒されますね。
思わず抱きかかえたくなりました^^♪
d0072318_154277.jpg

d0072318_1525825.jpg



さて・・・お料理タイムです♪




今月のお料理♪
by kimiko-611 | 2010-02-22 06:51 | 習い事

いちなんマルシェ!!・・・で?

この日のいちなんマルシェでは、お友達とビックリサプライズ!!でした。
ぱたぽんさんご夫婦もいらしてました。

もうそれこそ、8年前くらい前からHPでコメントをさしてもらっていて気になってた方。
偶然にギャ~!!のうれしい初めましてでした。

うれしくて酒盛りをしたわけではないのですが^^・・・
毎年しぼりたてを持ってきてくれるというお酒・・・
d0072318_11211221.jpg


いちなんマルシェでも販売している店主さん手作りのベーコン♪
また、いちなんさんの手作りのものが美味しくて・・・
d0072318_11212853.jpg


ハーブがたくさん♪
by kimiko-611 | 2010-02-19 08:03 | Maman e Fille

Valentine's day♪

今年のバレンタインは、Maman et Fille「バレンタイン限定フレーバーBOX」!!
d0072318_9304719.jpg

d0072318_931235.jpg


バレンタイン限定のマカロン♪
フランボワーズショコラと78%のビターショコラ。
d0072318_9305920.jpg

生チョコレート♪
d0072318_9313474.jpg


チョコレート・カカオはフランスのヴァローナ社の物を使用。

マカロンも生チョコもなんていったらいいの?

まじりのない純粋な美味しさ♪

ピュアな甘さが口に、心にひろがります♪


あっ!!毎年のこと、ほとんどは私のなかに^^・・・・



happy Valentine's day♪
by kimiko-611 | 2010-02-14 18:54 | Maman e Fille

ガスパールとロジャヴェルデ


「ガスパール」

京都の美味しくて人気のあるフランスレストラン「ガスパール」
グレープフルーツプリンが有名になりましたね♪

何店舗かある中のひとつ「ガスパールザンザン」に・・・

目印はかわいいいライト!!
d0072318_857179.jpg




ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-02-13 06:57 | おでかけ 京都

然花抄院

然花抄院・・・神社・仏閣みたいなお名前^^ですが和菓子屋さんです^^

ギャラリー素形と同じ敷地にあります。
d0072318_8501583.jpg




かすてら?
by kimiko-611 | 2010-02-12 06:32 | おでかけ 京都

北村和善 御室焼展 「煎 然 善」

ギャラリー素形
d0072318_8435374.jpg




元禄13年に建てられた町屋は・・・
by kimiko-611 | 2010-02-09 08:30 | おでかけ 京都

ママ友達とランチ♪

神戸ハーバーランドにある「ホテル・ラ・スィート」
d0072318_18464717.jpg




魅力的な神戸のホテルは・・・
by kimiko-611 | 2010-02-06 06:52 | おでかけ 神戸

節分

「節分」って「せちわかれ」と読んで、昔は季節の変わる節目のことを言ったらしいですね。

春を迎え、家の仲の邪気を払い、福を呼び込みます。

今年は、奈良の樫舎さんに注文をしました。
我が家の焼印と鬼の焼印、お干菓子はおたやん(黄粉味)、飴
d0072318_7355471.jpg


近所の神社では、今年もおえらいさんが境内から豆まきをしていました。

2007年の節分

車に乗っていたので止める場所もなく見送り、お家で「鬼は~~そと、福は~~うち」をしました。
d0072318_7363233.jpg

by kimiko-611 | 2010-02-04 07:56 | その他