毎日をたのしく♪

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ド・ド・ド・ド・ドバイ!!

いつも魅力のある場所を紹介してくれているブログ「休日style」
オレンジちゃんが旦那さまとドバイに旅行へ行かれてましたぁ~♪

ドバイのことがたくさん書かれています・・・見てくださいね~♪

ひぇ~~@@すごい!!ドバイだなんて・・・
いいなぁ~~♪
旅から帰ってきたら会おうねとお約束^^
お話を聞かなくっちゃ・・・

お土産のドバイの香り^^シナモンのクッキー♪
d0072318_19315062.jpg
d0072318_1932917.jpg

ナッツやオレンジが入ったチョコレート♪
d0072318_19324928.jpg

はぁはぁはぁ~~~~^0^思わず笑ったいい香りのソープ♪
d0072318_19332442.jpg

たくさんありがとう♪



あのお店のバールが出来たのぉ~?
by kimiko-611 | 2010-04-30 20:42 | おでかけ芦屋・西宮

Flower Exhibition

お料理の先生の妹さんがお花の先生をしてらっしゃいます。
ホテルのロビーで美千子ママぱたぽんさんと待ち合わせ♪

これが普通のお花の発表会ではなかったのです。
もう、すごくゴージャス・・・品のある手の凝った作品
広い空間に飾られたお花のお洋服、バック・・・など・・・
煌めくお花はまるで「宝石の様な花」
それは、それは素晴らしい作品の数々でした。


d0072318_6301073.jpg






ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-04-28 06:25 | おでかけ 京都

4月のお料理教室

お料理のお勉強に年に何度もフランスや東京に行かれる先生。
d0072318_9183238.jpg

パリにはお惣菜を売るお店がたくさんあるそうです。
美しく、高級なお店に行くとレストランで頂くくらいの値段がするお惣菜もあるそうです。
d0072318_9185483.jpg
d0072318_9191423.jpg

今月のメニューは、パリのお惣菜をテーマに・・・
d0072318_9193941.jpg

前菜・・・春キャベツのスープ
d0072318_92059.jpg

ワンプレートで・・・メイン・・・キッシュ・ロレーヌ、ポークと鶏のパテ、セロリとりんごのサラダ
d0072318_19355381.jpg

デザート・・・ヴァニラ風味のプチ・ポ
d0072318_9203525.jpg




お料理は楽しい~♪
by kimiko-611 | 2010-04-26 06:30 | 習い事

思いでと想いでの東京・・・目黒・田園調布・丸の内

d0072318_1162398.jpg



高橋真梨子さんが好きでコンサートもよく出かけます。
好きな曲は数多くありますが、その中で一番好きな曲を・・・



                       高橋真梨子 with 玉置浩二 「貴方が生きたLove Song」


                             

More
by kimiko-611 | 2010-04-23 19:25 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・広尾

今年の1月、難破パークスの「 F.O.B COOP」へ行った時
偶然のタイミングで益永みつ枝さんにお会いし、以前からファンだった私は益々ファンになり、
しかも私の大好きなアーティスト「きしくりさん」とも親しくなさっている。
ほんと、偶然でした。

「また、広尾のお店にもいらして」という言葉をいただいて・・・
憧れの広尾のお店へお伺いしました。
d0072318_818265.jpg




お忙しいきしくりさんも用事を調整してくださって東京へ着いた日に連絡する予定が・・・
何を思ったのか?
すぐに福生に向かってしまったので、結局きしくりさんにはお会いすることが出来ずに
申し訳けないことをしてしまいました。
その結果、次の日計画をしていたお店のほとんどがお休みでアウト!!

計画は確実に・・・ですね



                 Patti Austin & James Ingram  「Baby come to me」

                        




広尾のお店は・・・
by kimiko-611 | 2010-04-22 17:15 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・青山Ⅱ

青山から表参道をあっちこっち歩いて、歩き疲れました^^;
また春休みにはいっているのでしょう~人の多いこと・・・
ビックリしますね~特にこの辺り原宿にかけて多いのでしょうね。
d0072318_15211766.jpg
d0072318_15213753.jpg

原宿は今は若者の町として小さなお店が多く、ほんと年齢層もグッと若くて驚くばかり・・・
駅の建物でもわかるように、原宿には「宮廷ホーム」があるくらいの以前は静かな駅で前でした。
d0072318_15215468.jpg

明治神宮大鳥居
d0072318_15221092.jpg

神宮橋
d0072318_15222510.jpg


原宿と言えば、行きたかったところがありました。
以前からブログを見させて頂いていて、東京へ行った時は必ず行こうと決めていました。
思っていた通りのステキなお店でした。
写真はありませんが・・・「Style-Hug Gallery 」さんのブログでお楽しみください。

写真はStyle-Hug Galleryさんの行く道にあるお店です。
d0072318_15224482.jpg




夜はママ友達と・・・
by kimiko-611 | 2010-04-21 16:22 | おでかけ 東京

思いでと想いでの東京・・・青山Ⅰ

今回の目的のひとつの東京♪


なんだか大そうだけれど、冠婚葬祭以外遊びに行くことはなかったのです。
旅行はいつも子供を連れて海、山に行くので東京に行くことはなかったから。
「いつでも行ったらいいよ」といってくれるけれど・・・
子供達も土曜日まで学校があるし、日曜日もクラブだし・・・
そう考えると自分自身なかなか行けなかった。



長男は大学2回生、二男も高校2年生、
やっと、留守にして旅行に行ってもいいかな?という気持ちになりました。



行きたかったのは・・・東京♪


                          Sarah Vaughan   「Misty」


 
大好きなジャズの名曲、エロル・ガーナー作曲「Misty」
ハスキーな声のJulie Londonも好きですが今日はSarah Vaughanで・・・




話が長くなりますが・・・
by kimiko-611 | 2010-04-19 06:52 | おでかけ 東京

残り桜の有馬 Ⅲ

d0072318_208562.jpg

蕎麦屋・・・むら玄さん、芦屋川のむら玄さんの有馬のお店
d0072318_20111684.jpg

西田筆店・・・絹糸で作る筆、筆を立てるとかわいい小さな人形が出てきます。
        人形筆の製造元。
d0072318_20113385.jpg

熱々の酒まんじゅうを食べずにおれませ~ん^^
d0072318_23114790.jpg

炭火焼 たじま牛串屋・・・但馬牛だけを使った美味しそうなお店なんだけれどお休み!!
d0072318_20115420.jpg

泉現・・・まわりから熱い煙がでています。
d0072318_20122284.jpg

有馬のお湯はこういう色をしています。
足湯につかって温かそう~^^
d0072318_20123771.jpg




More
by kimiko-611 | 2010-04-17 07:48 | おでかけ 神戸

残り桜の有馬 Ⅱ

有馬に来たらここ「御所 所別墅」でお茶をするのが楽しみ。
中心街から少し離れていて、宿泊以外のお客様はいないので、ゆっくり、ゆったりできます。
d0072318_23313719.jpg
d0072318_23315636.jpg

d0072318_1632405.jpg

d0072318_2332919.jpg

d0072318_23471580.jpg
d0072318_23474567.jpg






More
by kimiko-611 | 2010-04-16 06:32 | おでかけ 神戸

残り桜の有馬 Ⅰ

有馬の桜も終わりかけているけれど行ってみる?
最後の桜かもねって言いながらお友達と・・・
d0072318_19413847.jpg

d0072318_19451323.jpg
d0072318_19453033.jpg
d0072318_19454618.jpg




More
by kimiko-611 | 2010-04-15 07:53 | おでかけ 神戸