毎日をたのしく♪

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熱い戦い・ワールドカップ!!

惜しくもPK戦で負けてしまった「サムライニッポン」

よく戦い、私達にガッツ!!元気!!勇気!!感動!!を与えてくれました。

リアルタイムで力を入れながら毎回見ていた熱戦!!

まだまだ勝ち続けてほしい気持ちはもっているけれど、

ありがとう!!よく頑張りました!!お疲れさま!!

このチームワーク、この真剣な目・・・
頑張ったからこそ涙がでること・・・
息子達・・・刻んでくれたかな?

d0072318_8475872.jpg


二男の友達数人も、泊まりに来て応援です。
二男の学校のサッカー部の男子も女子も、毎年フランス遠征へ行っています。
向こうのチームと試合をしたり、プロサッカーの試合を見たり、
フランスで活躍している日本代表の松井大輔選手との時間を過ごしたり・・・
トルシエ監督も1時間ほどお話をしてくださったようです。
そんなこともあり学校中も大盛り上がり!!

そんな頑張りを見ること、見せることで、子供達も目標に向かって頑張ってほしいと思います。


                 「サムライ・ニッポン」ありがとう!!
by kimiko-611 | 2010-06-30 08:14 | その他

6月のお料理教室

毎月楽しみにしているお料理教室♪

お料理の実習はもちろんのこと、レシピの勉強をしながらお料理に出てくる言葉・・・
プチ・フランス語^^・・・発音が難しいけれど勝手にメモって楽しんでいる^0^

お家に帰って、ひとりで自己流に発しているんです・・・ハぁハぁハぁ~~!!
自分で笑ってるの・・・そこのあなた・・・ヒカナイデェ~~@@

d0072318_84472.jpg




お料理は・・・
by kimiko-611 | 2010-06-28 06:44 | 習い事

緑が美しい場所 「山桃荘」 ②

坂を上がって玄関前に着くと・・・
深呼吸をいっぱいしょうと思うくらいのグリーンに引き寄せられます^^

d0072318_772389.jpg





木曜日の家・・・
by kimiko-611 | 2010-06-26 06:07 | おでかけ 神戸

緑が美しい場所 「山桃荘」 ① 

神戸の西にある高台の緑と海の街・・・山口邸

今年の1月から「雑誌ミセス」に連載されている「山桃荘便り」
以前から「山桃荘」のことを伺っていたので行ってみたいと思っていました。
昨年から、2回目の「Atelier・ChezDentelle」さんの作品展が、ここ山桃荘の2階でありました。

d0072318_91517.jpg





お庭から・・・
by kimiko-611 | 2010-06-24 11:01 | おでかけ 神戸

NZへ語学研修に行く!!

二男が先々週から先週にかけて、NZへ語学研修に行きました。
まぁ言えば・・・修学旅行ですよね。
中学3年生の時は、カナダだった。
いいですょね~~♪今の子供達は・・・

d0072318_22325670.jpg


学校からは遊びではないのでと少しのお小遣いしか持っていけない・・・何も要らないからね!
家には、ほんとに何も買ってきません><;あっ、ハチミツ1本だけ・・・

「ほんまよかったわ~~おもろかったわ~~」
はい、はい・・・おみやげは話だけでいいよ!!
自分のはきっちり買ってきてるんだ!!



More
by kimiko-611 | 2010-06-22 06:10 | おでかけ 南大阪 

日々、大きくなります♪

6月で7ヶ月になった姪の子供♪
ほんとうに一日、一日が成長でビックリさせられることばかり☆☆☆

生まれて3ヶ月目の時に、1ヶ月間見ていたので憶えているのかな?

そろそろ人見知りもする頃、「だれかな?」とジィ~と見て確認している^^
私にはニコニコして、手を出して足をバタバタさせている。^^
またそれがたまらなくかわいい♪
d0072318_7585874.jpg

今は歩行器でグルグル一周回っている^0^
d0072318_75445100.jpg

歯も下が2本、上が2本と八重歯が2本・・・八重歯は先に出てきていたようです。
離乳食もモリモリ食べる。
夜も9時頃から寝て、朝までグッスリらしい。
日々成長していて、ほんとビックリすることばかり・・・
d0072318_7545977.jpg

この日も我が家で夜までお留守番!!
ごきげんさんですね~♪
d0072318_75597.jpg

by kimiko-611 | 2010-06-21 06:30 | 家族

Nadia bar a vin


私の住んでいる町に素敵な「Wine Bar」があります。

d0072318_21283529.jpg


いつも買い物に行くときに通る道・・・車から横目で見ながら通り過ぎる・・・
お店の前にWineの空瓶がたくさん並んでいて、お店の外観もオシャレなんです^^



お店に入ってみませんか?
by kimiko-611 | 2010-06-18 06:25 | おでかけ 兵庫

阪堺電車のある町に ②

山口家住宅(国の重要文化財)
約400年前に建てられ、国内最古級の町家建築物


「越前屋」と呼ばれた10数代続く旧家
当主が亡くなるまでは、住居として使われていた住宅にあったものをそのまま保存
昨年10月に公開されました。

d0072318_13555318.jpg




住居内は・・・
by kimiko-611 | 2010-06-16 19:43 | おでかけ 南大阪 

阪堺電車のある町に ①

歴史を感じる町・・・堺
どこか懐かしさを感じる町・・・堺

昭和6年に造られた路面電車
阪堺電車は、まだまだ現役で走っているかわいい電車

d0072318_12112332.jpg

d0072318_1213747.jpg

d0072318_12123832.jpg




美味しいものを求めて・・・
by kimiko-611 | 2010-06-15 06:07 | おでかけ 南大阪 

花菖蒲

男性は後ろ姿で物語ると言いますが・・・


あなたの後ろ姿もなかなかのもの・・・
d0072318_9494576.jpg

横からのスタイルもなかなかのもの・・・
d0072318_95011100.jpg

そろそろ飛び立つ準備ですね・・・いってらっしゃ~い♪
d0072318_950037.jpg




カメラを持つまでは・・・
by kimiko-611 | 2010-06-12 18:00 | 四季の花