毎日をたのしく♪

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の花火大会!!

毎年、夏休みの最後の土曜日「伊丹花火大会」があります。

この日も土手で飛行機を撮りに行ってたので、少し離れたところに車を止めて・・・
車の規制があるので近くへはいけない。
いい場所がないかなぁ~と探してみたけれど・・・いっぱいの人で危ない!!
車から見れるここに決めた♪
10台くらい車が停まっていたかな?
ゆっくり静かに見れる穴場かもしれない・・・

d0072318_8472353.jpg
d0072318_8473621.jpg
d0072318_8474829.jpg




More
by kimiko-611 | 2010-08-31 08:41 | 花火

千里川の土手で・・・

少し空いた時間に、千里川の土手へ行ってみました。

いつもは着陸の飛行機を撮る時が多いけれど・・・
今日は離陸の飛行機を!!
撮っているところは、空港の端の土手!!
離陸の瞬間を撮れる場所♪

滑走路をゆっくり、ゆっくり・・・
d0072318_953674.jpg


方向転換します
d0072318_9532191.jpg


馬力をためて・・・
d0072318_9533419.jpg


さぁ~!!飛び立ちます!!
d0072318_9534860.jpg


いってらっしゃ~~い!!
d0072318_9552561.jpg

by kimiko-611 | 2010-08-29 09:54 | 飛行機

琵琶湖一周・・・ 季の雲

季の雲では「夏の garakuta展」が始まっていました。
初めての西洋アンティーク展覧会。
興味のあるもの、味のあるもの、楽しくてずーと居たかった^^
d0072318_18134562.jpg



d0072318_1816354.jpgd0072318_18161668.jpgd0072318_18163065.jpg



やっぱり好きです・・・季の雲!!
by kimiko-611 | 2010-08-27 07:26 | おでかけ 滋賀

琵琶湖一周・・・長浜まち歩き

                                すご~く暑い!!
                                どうなってるの~?
                     これじゃ歩けない・・・汗が噴き出して止まらな~い!!

d0072318_855285.jpg




サッサとまち歩き!!
by kimiko-611 | 2010-08-26 08:05 | おでかけ 滋賀

琵琶湖一周・・・麦から育てるパン大地堂

ご自分たちで育てた麦を石臼で挽き、小麦本来の甘味を大切に焼いた大地堂さんのドイツパン

パン用小麦の原種にあたる古代穀物ディンケル小麦にこだわった全粒粉のパン

いかにも身体によさそうで雑穀を多く使っているパン

味見をたくさんさせてくれます^^
マーガリン^^と麦味噌をパンに・・・チーズの味がしておいしい♪

d0072318_2331599.jpg



d0072318_23333036.jpgd0072318_2333501.jpgd0072318_2334922.jpgd0072318_23342151.jpg



他にはないようなパン・・・
by kimiko-611 | 2010-08-25 06:20 | おでかけ 滋賀

琵琶湖一周・・・針江のかばた

本来なら、暑さも和らいでもいい時季なのでしょうが・・・

琵琶湖ではまだまだ水を求めてたくさん来ています。

d0072318_1625751.jpg


海水浴やウェイクボートを楽しんでいます。

d0072318_16252111.jpg


コラヨッと!!

d0072318_16253363.jpg




お水といえば・・・針江の生水
by kimiko-611 | 2010-08-24 07:45 | おでかけ 滋賀

お幸せに♪


                        姪夫婦のお友達の結婚式がありました。

                        何度かお会いしているステキなカップル♪

                            末長くお幸せに*。..。.゚。*♪

d0072318_7411236.jpg



d0072318_7412469.jpg




てんてんくんをお迎えに♪
by kimiko-611 | 2010-08-22 07:42 | 家族

お盆の行事も終わったあと・・・


                      残暑お見舞い申し上げます


お盆の最終日、茜色の空でした。


d0072318_1053328.jpg


d0072318_10531877.jpg


姪のお家のベランダでバーベキュー♪
何度か書いていますが、マンションの上なのでまわりは何もなくベランダが広いの。

朝・・・空の色で一日のお天気がわかるんだって・・・
朝焼けも夕焼けもすごくきれい・・・



空港も私の普通のカメラで撮れます^^
頭上に大きな飛行機も飛ぶんです^^

d0072318_10532940.jpg




全員集合!!ではないけれど・・・^^
by kimiko-611 | 2010-08-17 21:02 | 家族

再会・・・La Cime

再会のランチ・・・「La Cime」
d0072318_10513877.jpg

5,6年のブランクは感じないけれど・・・少し照れくさく、恥かしい・・・
d0072318_10515154.jpg

Igrekさんが「器&雑貨店 如月」をしていた時からのファンでした。
d0072318_10453625.jpg

写真がとてもステキで雰囲気があり「写真展」や「器展」などに行かせてもらいました。
d0072318_1046079.jpg

お互い忙しい時期がありましたが・・・
d0072318_10462925.jpg

ブログを発見した時はとても嬉しく思いました。
d0072318_10465290.jpg

そして・・・私もブログを始めていた事を伝えました。



ランチをしながら・・・
by kimiko-611 | 2010-08-16 06:46 | おでかけ 大阪

再会・・・MAISON GRAIN D'AILE


5,6年振りの再会は、いつも会っていたかのような自然な始まりで・・・




MAISON GRAIN D'AILE

d0072318_12365430.jpg



Igrekさん・・・ありがとうございます♪





                             
by kimiko-611 | 2010-08-12 17:17 | おでかけ 大阪