毎日をたのしく♪

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月のお料理教室

夏のお料理教室はお休みでした。

9月が待ち遠しく楽しみにしていました^^

テーブルも秋の香りが・・・

d0072318_8152630.jpg




More
by kimiko-611 | 2010-09-30 08:18 | 習い事

料理屋 仁

もう何か月か待った「仁」でするランチ
人気のあるお店でなかなか予約が取れなかったのです
阪急芦屋川駅で待ち合わせをしていると、3、4組くらいの輪があり、何気なく見ていると、
時間になるころ、みなさん同じ方向へ^^
きゃぁ~@@お店の前にも待っている人達が・・・
d0072318_170727.jpg
d0072318_170199.jpg



個性のある器が自分の座布団に座って、出番を待っています
d0072318_1705266.jpg

杯もいろいろ違ったいい柄、いい形で欲しくなりました^^
d0072318_171746.jpg




ランチは・・・
by kimiko-611 | 2010-09-27 08:12 | おでかけ芦屋・西宮

夏の終わりに・・・ Ⅴ

予定も決めずに・・・ただのんびりと・・・

青い空と青い海・・・・何年かぶりのGUAM!!

本を読みながら好きな音楽を聞いて♪


d0072318_10573717.jpg



d0072318_10575393.jpg



d0072318_1058161.jpg



d0072318_1058338.jpg





                                   Three Plus 「Jah Music 」


                                                  




働く車、人はカッコイイ~!!
by kimiko-611 | 2010-09-24 06:22 | おでかけ その他

夏の終わりに・・・Ⅳ

夜のレストランはどこもたくさんの人で賑わっています♪

d0072318_8463932.jpg



d0072318_8465454.jpg


ステーキハウスの前で、子供さん達に風船の犬を作って配っていました。
d0072318_847577.jpg




夜は買い物ですね・・・
by kimiko-611 | 2010-09-22 21:08 | おでかけ その他

夏の終わりに・・・Ⅲ


食べて、飲んで、笑って、話して、ゆっくりして・・・ぼ~っとして^^
こんな時間が幸せかな♪

d0072318_8112817.jpg




d0072318_8134389.jpgd0072318_814464.jpgd0072318_8142947.jpgd0072318_8152063.jpg



d0072318_817716.jpg




d0072318_8205077.jpgd0072318_8211241.jpgd0072318_8212590.jpgd0072318_8214167.jpg



by kimiko-611 | 2010-09-22 08:45 | おでかけ その他

夏の終わりに・・・Ⅱ

旅行に来たときくらいゆっくり起きればいいのに・・・
いつもの時間に起きてしまう^^

朝食の時間は、まだまだですよ~
ゆっくり待ちましょう^^
d0072318_16214640.jpg


まずは、コーヒーから・・・
d0072318_1622840.jpg


バイキングの朝食、たくさん種類があって食べられない!!
みんな美味しそうだから食べたかったな♪
d0072318_1624123.jpg

d0072318_16222370.jpg
d0072318_16224110.jpg
d0072318_16225532.jpg

d0072318_1755320.jpg




時間をかけて・・・
by kimiko-611 | 2010-09-21 17:53 | おでかけ その他

夏の終わりに・・・Ⅰ


ようやく涼しくなりかけたこの頃、また暑いところへ行ってきました^^


d0072318_19343257.jpg



でも、のんびりできてよかったかな~^^

d0072318_19345121.jpg



   
                                                      GUAMにて・・・
by kimiko-611 | 2010-09-20 19:34 | おでかけ その他

じき 宮ざわ

「ありがとうございました、またお越しください」
「こちらこそ、ごちそうさまでした」

最後まで気持ちのよい対応をしてくださる宮ざわさん
美味しいお料理がより一層美味しく感じるのは、お店側の気持ちのよい心遣い♪
人気のあるお店だとすぐに解りました。
お客様の極一般的なマナーも必要ですね^^

d0072318_993738.jpg


名物の「焼胡麻豆腐」のお持ち帰りの入れ物は、一つ一つが違う入れ物
京都らしく、和の作りのキャルトナージュ
d0072318_995117.jpg

香ばしい胡麻とクリームがとっても美味しい
d0072318_910577.jpg

d0072318_910201.jpg





お料理
by kimiko-611 | 2010-09-14 07:06 | おでかけ 京都

重陽の節句

昨日、九月九日は重陽の節句でしたね。
17年前に生まれた二男の誕生日でした。

母は自分の子供が女の子だったので、孫に男の子が出来てすごく喜びました。
特に私の二男が最後の孫だったし、重陽の節句に生まれた二男をとても喜んでいました。
昔から、四季の行事ごとをこまめにする母を、ただ見ているだけでした。

また、主人と付けた名前に偶然「陽」がついているので、
名前を知らせた時もまた喜んでいました。


                   「重陽に 生れし子や 走りおり」

                   「重陽の 節句の日天に 呱々の声」
                                                      亡母の俳句から・・・

d0072318_73548.jpg



二男が小学2年生の時、ベッカムヘアーが流行った時がありました^^
中央部分をピ~ンと立てるヘアー
小学校の時、サッカーをしていてベッカムの髪の毛がしたいと・・・
あ~~ぁ、このころは可愛いかったなぁ~~^^
d0072318_7352022.jpg

                                                       玄関前で・・・
ママ友が焼いてくれた、タルトと栗のロールケーキ♪
二男はこのタルトが大好きなの。
d0072318_7321553.jpg
d0072318_7322431.jpg




プレゼントは自分で好きなもの買うからお金ちょうだいだって!!
まぁいつものことですが><;
「遅くなるからなにもしなくていいで~」
クラブで9時を過ぎるし、途中で友達たちとコンビニで食べているみたい?
疲れた後はあまりお腹に入らないみたい・・・
やっぱり昨日はケーキもなにも食べずに・・・あっ!!お茶漬けだけ食べましたわ~^^

近くのケーキ屋さんで買ったケーキ♪
d0072318_7391496.jpgd0072318_7393162.jpgd0072318_7394774.jpgd0072318_740312.jpg



by kimiko-611 | 2010-09-10 07:36 | 記念日

能勢・・・帰り道の道路際で

これなんだか解ります~??
d0072318_10373574.jpg


寒天なんです@@
若いお兄ちゃんが2人で作業を終えたところでした。
こういうようにするのですね^^・・・初めて見ました^0^
d0072318_10374985.jpg

寒天が光ってキラキラして綺麗かったなぁ~♪
d0072318_10375934.jpg


川沿いでは子供達が何か捕まえていたり
ワンちゃんが気持ちよく水で遊んでいました^^
d0072318_10381433.jpg
d0072318_10382399.jpg

by kimiko-611 | 2010-09-09 06:16 | おでかけ 北摂